2008-01-01から1年間の記事一覧

マイ・ビューティフル・プレイス

今月は、同じ舞台を二度観に行ったのですが・・・ 偶然にも全く同じ席になりました。どんだけ縁があるんだよこの席!(汗) いや、特に悪い席というわけじゃないんですけどね、 別の角度からも観たかったかなーとちょっと思っただけです・・・。 いえ、たと…

昨日の「おねがいマイメロディ きららっ☆」

第39話「ありゃま!宝くじは誰のもの?」「ありゃま!雪祭りだよ」 Aパート。 マリーランドの宝くじの賞金は半端無く高額。 どこからそんな金額出るんだ!そんなに収益あるの?? 正直な善人(バク十一郎)が報われないままという救いの無い結末が凄い。 そし…

もしも毎日がクリスマスだったら

この時期の昔の日記を読み返してみると、 毎年、原稿描きか年賀状描きしかしてないことを発見して絶望し・・・ い、いや、ひとりで創作活動に燃えるのも、それはそれで充実した過ごし方だと、 初めて気づきました!本日。今年からはクリスマスソングを疎んだ…

昨日の「おねがいマイメロディ きららっ☆」

第38話「ありゃま!ケーキがいっぱい」「ありゃま!トナカイさんのクリスマス」 Aパート。 「お料理はマイメロにとって芸術なの。同じものをまた作れって言われてもモチベーションがいまいちなの」 と言いつつ、星のかけらで暴走したキッチンの作ったケーキ…

昨日の「Yes! プリキュア5 GoGo!」

第44話「届け!みんなのプレゼント!」 サンタ衣装を着るのを恥ずかしがるナッツだが、 君は以前、もっと変な格好で街中歩いてただろ!*1 そして結局サンタ衣装を着ないまま、本物サンタに譲るナッツ。よっぽど嫌だったのか・・・。 学園長、ミルキーロー…

昨日の「仮面ライダーキバ」

第45話「ウィズユー・最後の変身」 音也におしりペンペンされる渡。父子のじゃれあいは微笑ましい! 普通の人間がダークキバに変身して必殺技出したりとか無理あるんじゃ・・・ いくら音也が自称・天才だからって(汗)。 初登場時から商品化してほしいと思…

具体的に言うとケフカ

昨夜なにげなくテレビを見ていたら ファイナルファンタジーの歴代主人公を集めた新作ゲーム*1のムービーを流していまして、 自分はFFシリーズは2と6(しかも2は終ってない)しかやってないし興味ないや、と ぼんやり眺めていたのですが・・・え?ムービー…

昨日の「おねがいマイメロディ きららっ☆」

第37話「ありゃま!カイトくんになっちゃった」「ありゃま!戦えショッピングプラザ」 Aパート。 「王子様を好きになるんじゃなくて、好きになった人が自分のたったひとりの王子様だって思うのが女の子なのさ」 のちにラブマスター・ムッシュフラットとして…

昨日の「Yes! プリキュア5 GoGo!」

第43話「恐怖!エターナルの館長!」 館長とフローラの関係は謎のまま。単にふられただけ?? 自分をさしおいてフローラに呼ばれたのがなぜ「無知で無力」なのぞみなのか 理解できない館長。そりゃそーだ。だからってのぞみに「無知」連呼はちょっとかわい…

昨日の「仮面ライダーキバ」

第44話「パンク・バックトゥ・ファーザー」 久々にメガネ着用のせとくんが見られて幸福です。 ていうか、前回のことで壮絶に落ち込んでるはずなのに、過去に来てからは ノリノリで変装してたりするのはちょっとどうなんだ、渡・・・。 音也から身を引こうと…

昨日の「おねがいマイメロディ きららっ☆」

第36話「ありゃま!これが噂のセンパイさん?」「ありゃま!きゃふ〜んVSはにゃ〜ん」 Aパート。 カイト先輩が自分好み(無気力状態ゆえのまったりムード)とわかるやいなや きららちゃんの想い人と知ってるくせに自己アピールするマイメロ・・・恐ろしい子…

昨日の「Yes! プリキュア5 GoGo!」

第42話「こまちの決意とアラビアンナイト」 物語を悪用する奴は許さない!と、キュアミントの怒りが爆発。 さすが怒ると一番怖いこまちさん(汗)。 シビレッタさん殉職で、アナコンディさんとの毒舌バトルが見られなくなるのは残念です。 シビレッタさん…

昨日の「仮面ライダーキバ」

第43話「結婚行進曲・別れの時」 嶋さんやっぱり殉職フラグでしたね(合掌)。 渡と太牙と深央の三角関係。 早く結婚式を挙げようとする太牙と深央だが、お互いの最大の目的は渡なのか(笑)。 しかし深央との結婚を純粋に喜び、しかも自分を刺した深央をか…

加害妄想ふたたび

今日はちょっと早起きして、とあるイベントのチケット取りをしたのです。 普段聴かないジャンルで、知らないアーティストさんが大勢出演するイベントなので ど素人のわたくしは隅っこのほうで、目当てのアーティスト様の歌を ひっそりと聴くことにいたしまし…

昨日の「おねがいマイメロディ きららっ☆」

第35話「ありゃま!なんか変」 星のかけらの影響で、皆の性格が正反対に。 しかし、いつもの無表情と淡々とした口調で 次々と黒い台詞を吐き捨てるマイメロは 通常よりイキイキしてるように感じるのは私だけですか(笑)。 クロミ「マイメロちゃん、あーそー…

昨日の「Yes! プリキュア5 GoGo!」

第41話「りんちゃんイケメンとデート!?」 幼い妹からもらったアクセサリーを全部つけて歩く、 妹想いだけどちょっとそれはやりすぎ(汗)な、ゲストの青年(声:小野大輔さん)、 そしてムカーディアさん、加えてブンビーさんまで登場で 今回はかなりイケ…

昨日の「仮面ライダーキバ」

第42話「パワー・オブ・ラブ・王の怒り」 嶋さん、「人間である君への、私からの気持ちだ」・・・ってなぜオムライス?? 結局何がやりたいんだか意図が読めないままファンガイアに改造されちゃいました・・・ なんか死亡フラグっぽいですよ、やばいよ嶋さん…

昨日の「おねがいマイメロディ きららっ☆」

第34話「ありゃま!なんか反対」「ありゃま!トゲトゲや〜ん」 Aパート。 「あ、いつも目立たないリスくん」・・・今、何気なく酷いこと言ったなマイメロ!(汗) 騒動が解決しても目立たないまま、と、リスくんの不遇は相変わらず。 Bパート。 ”ハリネズミ…

昨日の「Yes! プリキュア5 GoGo!」

第40話「うららの歌声を取り戻せ!」 「この部屋はあなたのものじゃなくて、エターナルの所有物なんですよ。 役に立たない人間がいつまでも使えると思ったら大間違い」 「水晶玉で人の将来を占うより、ご自分の未来でも見たらいかがです? 真っ暗で何も見…

昨日の「仮面ライダーキバ」

第41話「ララバイ・心を解き放て」 紅家の風呂場は人が侵入しやすいようです(笑)。 ”男同士””厚い友情”という言葉に感涙してしまう次狼・・・いい奴だ! 時々垣間見える深央の冷酷さはさすがクイーン。恐ろしい子! ゆり、家の中で変身して戦うのはやめろ…

「絶望した!」と記した日記が今年だけで既に11件もあることに気付いて絶望した!(汗)

先月、部屋の整理をして少しだけ身の回りがすっきりしたのですが その際部屋のあちこちに収納されたCDの中で、1枚見当たらないものがあることに つい最近気付いたのです・・・。基本、CDは一度ipodに入れてしまうとその後使うことが無い*1ので 失くしても支…

昨日の「おねがいマイメロディ きららっ☆」

第33話「ありゃま!紅茶でや〜ん」「ありゃま!パパちょいワル?」 Aパート。 紅茶を飲まないとマイメロはバグってしまうようです。 その壊れっぷりは、サンリオキャラとしての自覚が無いとしか思えない!なんか怖い!(汗) きららの名前を「くらら」「らら…

昨日の「Yes! プリキュア5 GoGo!」

第39話「モンブラン国王を救え!」 やっぱブンビーさん、エターナルを飛び出してそのままだったのか・・・。 「外は寒いんだよ!」「いいなあこの部屋あったかくて」 ああ、帰る場所が無いブンビーさん哀れ(涙)。 結局、最後の王様が見つかったという報…

昨日の「仮面ライダーキバ」

第40話「アンコール・名護イクサ爆現」 音也が作った塩気たっぷりのおにぎり、美味しそうだと思うんですけど・・・ あっさり「いらない」と言い捨てる真夜のそっけなさに萌え(笑)。 前回までは、あんなにもギャグキャラと化してしまった名護さんなのに、 …

一昨日の「おねがいマイメロディ きららっ☆」

第32話「ありゃま!パクくんモテモテ」 「きららっ☆」は過去の話なのに、柊先輩パッケージのイケ麺が何故か存在。 時空を超えて過去で新発売??(謎) 「クロミちゃん、百万回キスしてくれるの?やーん、マイメロそんなに体力ない」 「クロミちゃん、おてや…

一昨日の「Yes! プリキュア5 GoGo!」

第38話「二人の力!ドリーム&ローズ!!」 青い薔薇は世界にひとつ、それにミルクには特別な使命が・・・ そんなことが今さら発覚し、そして今さらプレッシャーを感じるミルク。 学校を休んで急にパルミン探しに走り回ったり・・・って、 今まで誰も真面目…

一昨日の「仮面ライダーキバ」

第39話「シャウト・狙われた兄弟」 自分がキバであることを青空の会に打ち明ける渡・・・ って、まだ名護さんにしか知られてなかったんだっけ。忘れてた。 てっきり名護さんがもう皆に説明してたのかと・・・(汗)。 で、皆あっさり受け入れるかと思いきや…

絶望した!

本日は、とあるアーティストのライブのために西東京地区に行ったのですが・・・ 絶望した!新宿より西の地区を未知の世界に感じてしまう、田舎者な自分に絶望した!!(汗) で、少し早めに来た甲斐あってか、割と見やすい良ポジションが取れたのであります…

昨日の「おねがいマイメロディ きららっ☆」

第31話「ありゃま!さすらいの星マント」「ありゃま!やっちまったピヨ」 Aパート。 宇宙蚊のキャラとかデザインとかがなんかマイメロっぽくないような、別の作品見てるような・・・ でも面白いからまあいっか!と思えてしまうのが不思議。それが浦沢脚本(…

昨日の「おねがいマイメロディ きららっ☆」

第30話「ありゃま!お月様大異変」「ありゃま!テレビでワイワイ」 Aパート。 変身で笑顔が変わったマイメロ。歯を出して笑う様子は凄いインパクトだが、 あれってサンリオ的にはアリなんですかね(汗)。 月が落ちた話なんですが、話自体はオチのない感じな…