2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の「おねがいマイメロディ すっきり♪」

第18話「再会ですっきり!?」 潤ひさしぶりに登場。 アメリカにかぶれたからといって、ハンバーガーの絵のTシャツとか すごいセンスだ(汗)。お土産がいやげ物なあたりは兄弟共通? とうとうウサミミ仮面召還です。マイメロGJ!(歌ちゃんの指示っぽかったが…

昨日の「Yes! プリキュア5」

第25話「プリキュア合宿大作戦!」 のぞみ以外の4人は夏休みも忙しい。 りんは部活、うららは仕事、かれんは生徒会、 こまちは・・・執筆?ああ、夏コミも近いしね。納得(おい)。 プリキュア合宿では、おやつは300円までだそうです。 今時300円って少な…

「風の少女エミリー」

第16話「夏の思い出」 祝・メガネくん登場!! 「雪の女王」でも、”悪い王様”が何故かメガネくんになってたりしたけど なんだかNHKってメガネくんに優しい?(ていうかヨン様意識しすぎ??) ああでも、あんなに男前で優しそうなメガネくんなのに、 なんだ…

昨日の「おねがいマイメロディ すっきり♪」

第17話「夢みてすっきり!?」 マイメロとピアノちゃんのレディースコスプレ可愛い! しかし結局ピアノちゃんは何のために登場したんだ(謎)。 やっと、妄想じゃなくて柊先輩本人が登場。回想シーンだけど。 手荷物に紛れ込んでまで追いかけようとするクロミ…

昨日の「Yes! プリキュア5」

第24話「新たなる5人の力!」 やっぱミルクのキャリーバッグからは新アイテムが! 新玩具・ドリームトーチ登場・・・え、これ単なる魔法のステッキじゃないの? なんかデカいよ!上に乗って飛んでるよ!月光蝶(?)みたいになってるよ! 敵に特攻してい…

昨日の「おねがいマイメロディ すっきり♪」

第16話「空気ですっきり!?」 台風の影響?でテレビのアンテナがゆるんだのか、 家の中の全テレビの全チャンネルが、数分間砂嵐になる現象が起き、 それがよりによってマイメロの最中だったことに、絶望した!!(涙) まあ、某動画サイトで内容チェックはで…

昨日の「Yes! プリキュア5」

第23話「大ピンチ!悪夢の招待状」 前回の感想で期待していた、女同士の容赦無い争いがほんとに勃発。 ミルク絡みでなく、プリキュア内でだったけど・・・。 鬱展開とホラー演出でちびっ子視聴者はトラウマになりそうですが(汗)、 シリーズ前半の山場、…

「さよなら絶望先生」

先生!黒板の字が小さくて読めません!! 視力の悪い私は、漫画でじっくり読むほうが合ってるのでしょうか。 ・・・絶望した! いや、とりあえず一度は言いたかっただけです。 他の部分では特に絶望した箇所はありません。 あ、いや、あとこれだけ、 DVDは無…

昨日の「おねがいマイメロディ すっきり♪」

第15話「猛レースですっきり!?」 優勝したら願いが叶うと言われた途端、 自らの欲望を主張しレースに本腰を入れる出場者達・・・。 ほのぼのしたマリーランドとは思えない光景(汗)。 バコが恐怖で震えるほどの暴言(?)を吐くピアノちゃん、 一体何て言っ…

昨日の「Yes! プリキュア5」

第22話「ミルクの家出で大騒ぎ!」 ナッツハウス意外と客が入っててびっくり。 まあ、バーゲンってのは、賑わうのは初日だけだったりするけどね(おい)。 自分が商品として棚に並び、売られては脱走しての繰り返しで 儲けようとするミルクの黒さが素敵で…

毎年恒例。

短冊に願い事。 ヒカリアンの続編が作られますように・・・。 せめてDVD-BOXが発売されますように・・・。 ここ数年、毎年願っているのに*1未だに叶う気配無し(涙)。 去年からの願い。 「練馬大根ブラザーズ」の続編がいつか作られますように・・・。 今年…

夏の改編期、アニメ・ドラマチェック自分メモ。

月 (終)美味學院 銀魂(再) おおきく振りかぶって(CS・一ヶ月遅れ) 火 (終)DEATH NOTE 水 木 銀魂 少女革命ウテナ(再) 金 きらりん☆レボリューション クレヨンしんちゃん (終)エリートヤンキー三郎 土 (新)ファイテンション☆スクール 風の少女…

昨日の「おねがいマイメロディ すっきり♪」

第14話「初デートですっきり!?」 祝・メガネくん再登場♪ 山本くんは宮前さんに下僕扱いされてることに気付くの遅すぎ(汗)。 歌と駆のラブラブ話のようでいて、中学生カップルに素でむかついてる街の人々や 下僕扱いを受け入れる山本くんなど、やたら負け犬…

昨日の「Yes! プリキュア5」

第21話「お世話役見習いミルク登場!」 毎年恒例の、新キャラ投入の時期です。 あのキャリーバッグには新玩具が入ってるんですね、きっと(笑)。 長い耳が仔犬みたいな、可愛い女の子キャラ、ミルクですが・・・ ・・・まさか腹黒キャラとは!!(汗) 女…