2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の「マシュマロ通信」

第44話「クラウドと雪の妖精」 前回と同じくファンタジー路線だけど、 今回はスパイス効きすぎのオチはなく普通に綺麗に終わってます。 無邪気で優しいクラウドの可愛さが堪能できて、ほのぼの幸せ〜 地上に来た雪の妖精さんと一緒に街をまわるクラウドとパ…

本日の「ふたりはプリキュア」

第49話「未来を信じて!明日を信じて!さよならなんて言わせない!!」 プリズムストーンの力って、あってもなくてもあまり関係なかったような・・・ 結局はノリと気合で勝てるんだからさ、うん・・・(遠い目)。 強引な展開は覚悟の上でしたが、それでも唖…

最近やたらと昔の格ゲーを懐かしむ

久しぶりにネオジオCDひっぱりだしてみる。 ちゃんと電源が入っただけでも感動ですが なんとセーブデータまで生きてました(驚)。 もう10年も昔のゲームなのに、技のタイミングとか 未だに指が覚えてたのが「サムライスピリッツ」(初代)。 ネオジオでは…

「ごくせん」に、いおりんを見た?

前にも書いたけどドラマは本当に見ないほうなんですが、 ”かっこいい男の子がいっぱい出てる”という情報につられて 「ごくせん」を見てしまっています・・・。 アニメから入ったので違和感を感じたくなくて避けてたんですけどね。 ジャニーズJrのかっこいい…

本日の「マシュマロ通信」

第43話「マシュマロタウンの休日」 「マシュマロタウンの休日」という映画を つまらないと言っていたプラムさんですが、 単にプラムさんがこういうジャンル(恋愛映画)が嫌いなだけかと 思っていたら、本当に完全に駄作映画だったんですね(汗)。 続編は更…

本日の「ふたりはプリキュア」

第48話「史上最大の決戦!プリキュア最後の日!!」 キリヤ君、ひょっとしてただの状況説明役なのか?? また虹の園で前みたいに暮らそうよ!とか言うなぎさにも、 闇の世界の住人の自分には不可能、みたいなこと言ってたけど・・・ せっかく復活したのに、…

ピュンピュン丸DVD発売。

予約していた「ピュンピュン丸」コンプリートDVDが届きました。 待ってましたよ。全話見られる日を。 12年くらい?前に再放送で出会ってからずっと。 これ以上面白いギャグアニメは見た事ありません今の所。 1967年放映作品。さすがに台詞が古いというかな…

久々にネオジオCDやりたくなったけどまだ動くかな

前回の日記でプリキュア感想を書いていた時 あれ?ワーヒ(※ワールドヒーローズ)のラスボスの人、 名前なんだっけ??・・・とすっかり忘れていたことに気付き ワーヒ2の資料本(攻略本)を引っ張り出して 「ギガス」の名を確認したのでした・・・。 で、…

2人に幸あれ。(←微妙に「かってに改蔵」ネタ)

友達の結婚式におよばれしてきました。 おめでとう新郎新婦。 立派な人達が集まる、立派な式でした。 ”フォアグラを生まれて初めて食べた”そんなオイラみたいな奴が 参加させてもらっちゃって本当によかったのか・・・(汗) 貴重な経験でした。最初で最後か…

本日の「マシュマロ通信」

第42話「ライムの一番長い日」 ライムかわいそすぎる・・・(涙)。 今回できっとライムファン急増ですよ(同情からだけど)! 母や姉にも、学校の女生徒達にも、サービスサービス・・・ 女性にご奉仕するのが生き甲斐のように見えるライム。 他人に必要とさ…

本日の「ふたりはプリキュア」

第47話「最強戦士登場!っても〜ありえない!!」 ベルゼイ達が融合?してできた最強戦士を見て 「ワールドヒーローズ」のギガスを思い出しました。 44話で復活(?)したキリヤはそのまま忘れられて ウヤムヤになりそうな気がしてましたが 突然現われてプリキ…

年々減ってる年賀状。

卒業以来会ってないけど、 年賀状のやりとりはずっと続いてる友人がおります。 少しでも同じ趣味で共鳴したことのある人との縁が 切れるのはなんだか寂しいので、つい毎年出してしまうんですねー。 (迷惑でないといいが・汗) 学生時代、ジャンルは違うけど…

夏コミの申込ジャンルに迷う。

1日目は行けるか微妙なので、ジャンルを変えるしかありません(汗)。 ところで、「男性向」と「一般」の違いって具体的に何でしょうかね。 年齢制限(18禁)があるかどうか?? でも女性向では年齢制限無しも多いし・・・。 男性向で年齢制限無し、って…

私だけでしょうか?

「ギャグコロスタジオ」は、 なぞなぞコーナーの答えが気になって アニメ「コロッケ!」に 集 中 で き な い。

昨日のマシュマロ通信。

第41話「校長先生がいっぱい!?」 謎の多いマシュマロタウンですが、校長先生が最大の謎か?? ていうか一緒に居て全てを知ってそうな教頭先生も何者なのか(汗)。 親戚一同全員同じ顔、女性も子供もヒゲ・・・そんな異様な光景も 「わかってみれば大した…

本日のプリキュア。

第46話「サイアク〜!石の力が奪われた〜!?」 ベルゼイさん、捕らえた石の番人を飼い殺しにしたまま プリキュアとの戦いはダラダラとやっていたのは、 時間稼ぎだったんですね・・・ちゃんと理由があったとは(驚)。 そんな計画的な敵を前に、プリキュア…

ドラマって全然見ないけど30分ものならたまに見る。

東海テレビ系の昼1:30の新しいドラマの粗筋を TV情報雑誌で見ました・・・え、これって「乳姉妹」?? 「乳姉妹」は本放送当時リアルタイムでも見ていたし、 最近CSの再放送でも見ていたので、記憶にも新しいです。 お嬢様がライバルに嫉妬していじ…

遙か3について・その2

白龍狙いはちょっと面倒そうだったのでとりあえず置いといて、 弁慶、九郎、将臣をクリアしました。 ・・・ひょっとしてこのゲームって、全員クリアしないと ストーリーの全貌が明らかにならないっぽい??(汗) キャラごとに展開が変わって飽きないし、 パ…

遙かなる時空の中で・3

※ネタバレっぽくなってたらすみません。 このゲームをやるために、冬コミ本早く作り終えたくて必死でした(笑)。 当然メガネくんが目当てです。 兄弟の弟キャラで後輩キャラというあたりも大変ツボであります。 可愛いなあユズピ(←勝手につけたあだ名※本名…

本日のマシュマロ通信。

第39話「ダーク・クラウド降臨!」 トイ・ストーリー+ホラー??な話。 サンディを襲うが他の家族の前では可愛く振舞う 小悪魔のようなクラウド!トラウマになりそう(怖)。 レア物好きなサンディは古いオモチャを捨てるわけないよなー。 マウスボーイ(ネ…

イヌ年は来年ですよ。

我が家の新しい家族?です。 赤塚不二夫公認サイト「これでいいのだ!」のプレゼントで当たった ”ジャンボウナギイヌぬいぐるみ”なのです。 (全長45センチでほぼ実物大?生地は合皮でテカテカ!) 「ウナギイヌ」は、以前自分のHNにしようかと思ったほど …

過去の日記

去年までの日記はこちら http://www.pat.hi-ho.ne.jp/charlie/sunbbs/index.html

TOP絵の話。

実は昨年、GU-GUガンモDVD-BOXをVol.2だけ買ってしまったのですよ。 初回特典の主題歌復刻CDにつられて・・・。 ED好きなのでCD欲しかったんです・・・だからってそのためだけに 2万以上のDVD-BOX買うか??と自己ツッコミ。 でもデジャブーの可愛さにメロ…

日記というよりマニアな部員が書く学園新聞、みたいな路線。

新年より日記をこちらに変更いたしました。以前から、マイナーでマニアックなネタが多いくせに特に用語解説もしない、 わかる人だけわかればいいです、とか、 わからない言葉があれば各自で検索等して調べてください、という主義の 不親切極まりない日記でし…