2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一昨日の「ハートキャッチプリキュア!」

第24話「こころの大樹の危機!プリキュア、飛びますっ!!」 「いつき しゅきー(※好きー)!」と、いつきの胸に飛び込むポプリ。 もうポプリも視聴者もいつきの可愛さにはメロメロですよ! 今回は新アイテム・シャイニータンバリン使用シーンが2回も。 キュ…

一昨昨日の「極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション」

第17話「めちゃモテ水着で海辺のヒロインですわっ」 水着回。委員長って微乳モテ子だよね!・・・ いえ、その・・・ぽっちゃりモテ子とか、地味モテ子とか、マイナスな部分もモテ子って付けて なんでも長所にしてしまうポジティブな委員長っぽい言い回しで表…

一昨日の「ハートキャッチプリキュア!」

第23話「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」 ぶっちゃけ、作 画 気 合 入 り す ぎ ・・・(汗)。 今作の主役はキュアサンシャインなの??(異論は無いが) 今回は思わず2回見てしまい更新が遅くなりましたよ・・・。 ああでも、最近自分の運の無さと勇…

一昨昨日のジュエルペット てぃんくる☆」

第16話「ライバル登場!?でドッキ☆ドキ!」 祝・ダイアナ様「てぃんくる」初登場!! 謎の少年のパートナーのようです。台詞はほぼないが声はちゃんと宍戸留美さん。 まあ宍戸さんは毎回ルナ役で出てるから、ディアンお兄様みたいに声を出し惜しみする必要…

一昨昨日の「極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション」

第16話「モテ子の夏はマリンルックで決まりっですわっ」 え?星野さんって日差しに弱かったの??じゃあ去年のあのインパクトのあった水着姿は一体・・・ と、誰もが思う疑問にすかさず本人から「あれは学校行事だったし、目的があったから」とフォロー。 そ…

本日の「ハートキャッチプリキュア!」

第22話「ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!」 さんざんひっぱった割に、予告であっさりネタバレしちゃった3人目のプリキュア。いいのか? そして予告とはいえ電波に乗った途端販促CMが解禁に!直後すぎて笑えました(汗)。 黄色系のプリキュア…

昨日の「極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション」

第15話「チャームは思い出のしおりですわっ」 他人のアドバイスにひたすら従っちゃう素直な委員長に萌えですわっっ(笑)。 ちょっとお茶をという時に寿司屋に入ったり、鎧武者を鑑賞したり、 委員長の新たな魅力のアピール方法のはちゃめちゃっぷりにも感動…

♪夢見てる つぼみは あきらめない

今年も七夕の願い事はヒカリアンのDVD発売、そして続編ですが・・・ 先月ごろからアニメ誌を読まなくなってしまったため*1、 もしこの夢が叶いそうになってもすぐには気付かないと思われます・・・ なので、友人・知人の方々!そしてこのブログを読んでくだ…

昨日の「ハートキャッチプリキュア!」

第21話「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です! サッカーボールで戦うプリキュアはアリですが・・・ 前例(キュアルージュ)がいるんで、目新しくないのでたぶん没ですー!(汗) 三人目のプリキュアが登場したらえりかの出番が減るんじゃ・・・…

一昨日の「極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション」

第14話「夏男登場!めちゃモテメンズコレクションですわっ」 個性的な部下達が目立ちすぎて、すっかり存在感が薄かったおしゃれ番長のイブ様ですが ようやくお当番回が廻ってきたようです。幼馴染とのフラグや、委員長との親密度アップで ツンデレのデレ期突…