2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」

第44話「出てきてくれたらイイナ!」 前シリーズ37話「ラッキーになれたらイイナ!」以来、 安来節は歌ちゃんの持ち芸になっていたのか?? でも小暮には見られたくないあたりがオトメ心ですね(笑)。 歌ちゃんってば、安来節だけでなく、大喜利では歌丸やる…

昨日の「ふたりはプリキュア Splash Star」

第49話「絶好調なり!永遠の星空の仲間たち!」 世界が滅びても、夢をあきらめない4人のプリキュア達。 咲「わたしは、今年こそソフトボール大会で優勝したい!」 満「わたしは、咲のようにパンを作ってみたい!」 舞「・・・わたしは、夏コミでプリキュア…

昨日たまたま見た「仮面ライダー電王」

お前は「ラッキーマン」の追手内洋一くんか??ってくらい運の悪い ヘタレ主人公が、俺様キャラに憑依されて変身する話らしい。 「俺、参上!」って!ちょっと面白いんですがどうしましょう(汗)。 今後も見続けてしまうのか?ていうかノリノリなとしくん(…

「アニメ調査室(仮)」様の調査に参加しました。

2007冬(2006/10-12月期終了アニメ)調査 01,009-1,x 02,働きマン,x 03,ケモノヅメ,x 04,はぴねす!,x 05,僕等がいた,x 06,バーテンダー,x 07,N・H・Kにようこそ,x 08,HANOKA〜葉ノ香〜,x 09,あさっての方向。,x 10,ちょこッとSister,x 11,銀色のオリンシス,x 12…

昨日の「ハピラキ!ビックリマン」

第12話「カンペッキ〜vsム〜ダダヨ! ジェロ、お前はお荷物だ!!」 役立たずと言われ落ち込むジェロ、更にもんもんタイムではネロクィーンに お前はしょせん解説役なんだよ、メガネくんなんだよと言われてあわや悪魔化の危機! ・・・って、なんで「メガネ…

昨日の「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」

第43話「OKだったらイイナ! 」 歌ちゃんに急接近する潤。それを見て動揺する柊先輩! しかも家でうっかりウサミミ衣装に着替えてしまう(※しかも後ろ前)ほどに(笑)。 ああ可愛い、可愛いよ柊先輩(萌)。 能天気でダークパワーとは無縁そうな潤でしたが…

昨日の「ふたりはプリキュア Splash Star」

第48話「最終決戦!奪われた緑の郷!」 ま、まさか本当に、満と薫が変身してくれるなんて・・・ ありがとう、ありがとう・・・もう思い残すことはありません(涙)。 まー若干地味な衣装ですが、ふたりのキャラ的にフリフリなのは合わないんだろうな。 久々…

昨日の「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」

第42話「ホンキがとどけばイイナ! 」 クロミのメロディキーの充電は誰が?という疑問に今頃気付くマイメロって! 今回は、歌ちゃんの為に真剣に頑張ると同時に 兄貴の弾いてた曲を弾く、と自分の兄コンプレックスとも戦う潤でした・・・。 終盤に向けて、歌…

昨日の「ふたりはプリキュア Splash Star」

第47話「大逆転!?黒幕って誰のこと?」 単なるワンパターンな台詞だと思ってた「絶対あきらめない!」だが、 満と薫には”プリキュアの決め台詞”として認識されていたのか・・・(笑)。 次回作は、”あこぎなまねはおよしなさい!”とか、そんな凝った台詞じ…

突然ですが、2006年はまりアニメベスト5発表。

流れからして、そしてTOPページの年賀状用絵からして1位はおわかりでしょうが・・・ 1位「練馬大根ブラザーズ」 2位「アニマル横町」 3位「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」 4位「きらりん☆レボリューション」 5位「桜蘭高校ホスト…

♪フワフワ〜のポワポワ〜

昨日、たまたまテレビで、パンダの赤ちゃん飼育体験みたいな番組を見たのです。 ふわふわのぽわぽわな赤ちゃんパンダ・・・(萌)。 パンダに欲情する?*1イチローの気持ちもよくわかるよ!(おい) そして、赤ちゃんパンダって本当にパンダイコンみたいに「…

昨日の「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」

第41話「ゴールできたらイイナ!」 マイメロが歌ちゃんたちに言ってた台詞「余ったおもちを細かくして・・・」の 続きが気になる。あられの作り方か何か?? 今回のクロミノートは、パン食い競争でクロミと争った際に クシャミして鼻水をパンに飛ばしてクロ…

昨日の「ふたりはプリキュア Splash Star」

第46話「反撃!アクダイカーン脅威の力!」 決戦にふたりだけで向かう決意をした満と薫、咲の家に(最後の?)挨拶へ・・・。 そして、自分たちを置いていくことを咎める咲たちに、薫の言った台詞 「みのりちゃんを悲しませたくない・・・」 ってそんなに殉…

本日の「きらりん☆レボリューション」

#39 「ゴージャス!!トップアイドル歌合戦」 をを、SHIPSの「ラブ×メガ」が初めて本編で流れ・・・ ・・・ってふぶきやエリナの歌まで?! マジで作ったんだ、「夏のスリランカ」・・・(笑)。 作ったからにはそのうちCDに収録するんだよね?たぶん。…

一昨昨日の「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」

第40話「初笑いできたらイイナ!」 やっぱり司会は歌丸役の歌ちゃんでしたが、 柊先輩も客席から皆を落として、今年も自分勝手で安心しました(笑)。 そしてネタバレ発言をしようとして台詞にピー音が入るマイメロも 今年も相変わらずの黒さで安心しました…

前回の日記の続き。

風はちょっとあるけどよく晴れた当日、 いつもより1本遅い電車でも余裕で到着。*1 開会後、急いで少し買い物して、スペースに戻ったのが10:20頃。 そして11時までの販売数が18冊・・・ って40分間で在庫の半分以上が既に!(汗) 嬉しいと同時に…

コミケの1日は自然界の30日分だよ。by風浦可符香

あけましておめでとうございます。 といっても、私の体感時間では今は2月1日なので とっくに年が明けてる気がします。 ほんの数日前なのに、冬コミの日がずいぶん昔に感じます。 それというのも、「さよなら絶望先生」6巻の藤吉さんのように 「新刊出せた…