2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の「ハートキャッチプリキュア!」

第33話「キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!」 「いいんです、あたしの胸で泣いてください!」と言いつつゆりさんの胸で泣くえりか!(笑) コロンのこと知ってたくせに何故今まで黙っていたんだシプレコフレ・・・。 いや、まあ、コロンとかどうせ後…

一昨日の「ジュエルペット てぃんくる☆」

第26話「ほほえみの呪文にドッキ☆ドキ!」 急にiPhoneみたいなのが出てきたけど、新玩具の販促か? 「アルマはいつだって正しいわ。世界中が敵になってもわたしはアルマの味方よ」 ダイアナ様って前作も今作も主に忠実なシモベ体質なんですね・・・(萌)。 …

一昨日の「極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション」

第26話「MMTV vol.6」 モテグマまさかの商品化。 委員長達が企画を売り込んだ大手会社のお偉いさん達はその素人さんっぽい雰囲気からして 本当にショウ○ノートのお偉いさん達なのでは??という素朴な疑問が湧いてきます(笑)。 モテグマペン、可愛いと思う…

一昨日の「ハートキャッチプリキュア!」

第32話「イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです〜!!」 絶望先生がホストみたいな格好に!いつもの和装は〜〜??(涙) まあ戦闘訓練なので動きやすい(※描く人が動かしやすい)服にしちゃったんですかね。 で、正体はコッペ様という視聴者の大方予…

一昨昨日の「ジュエルペット てぃんくる☆」

第25話「禁断の呪文にドッキ☆ドキ!」 アルマのために用意したお菓子をルビーに食べられてキレるダイアナ様!(笑) ちょっと前作っぽい雰囲気に戻った?(ルビーも) 不幸な生い立ちのアルマがまっすぐ育つようにと、魔法学校に入れて校長とハーライト先生…

一昨昨日の「極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション」

第25話「セクシー委員長ふたたび!めちゃモテ文化祭ですわっ」 去年は新曲タイアップで盛り上げた文化祭も、今年はあっさり。 ゲストキャラのミラクルチェンジが中心、といういつものパターンで終ってます。 今期全然出てこないから最早黒歴史扱いなのかと思…

昨日の「ハートキャッチプリキュア!」

第31話「悲しみの正体!!それは、ゆりさんの妖精でした…」 万年2番で落ち込む少年はいつもメガネくん・・・? 「マイメロ」の柿崎くんを思い出しました。 ゆりさんの過去の事はわからないままで、謎ひっぱりすぎだよ!と腹立たしくなったが ゲストがメガネ…

一昨日の「ジュエルペット てぃんくる☆」

第24話「謎の旧校舎でドッキ☆ドキ!」 「もしかしてアルマはあかりが好きなの?」 そんなダイアナ様の台詞は視聴者のミスリードを誘う為の罠だったとしか・・・。 やっぱりアルマは女の子だったのか! 子供の頃(魔法学校入学時)のマントの中をよく見るとピ…

一昨日の「極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション」

第24話「親子でハッピーモテデコリメイクですわっ」 古い服をリメイク、といっても針も糸も使わず、アイロンや安全ピンで!というのは 裁縫の苦手そうな委員長でも安心で、良かったですわねっ(笑)。 利子の結納講座もそれなりに役立つ知識とは思いますが・…

先週の「ハートキャッチプリキュア!」

第30話「ポプリが家出!いつき、ボロボロです!!」 ゲストの女の子に妖精やプリキュアを目撃されても別にいいんですね・・・。 まあ今作はもともと、あまり正体隠してハラハラとか無いか。身内(祖母)も元プリキュアだし。 ゆりさんは相変わらず厳しいー。…

先週の「ジュエルペット てぃんくる☆」

第23話「謎の魔法使いにドッキ☆ドキ!」 ディアンが喋れない理由がやっと明らかに。まあたぶん後付けだと思うけど。 久しぶりに聞くとカッコ良すぎて違和感すら感じますが(笑)、台詞解禁おめでとうディアン! しかし以前の、一言も喋らずいつもぬいぐるみ…

先週の「極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション」

第23話「モテグマで広がれ! 友だちの輪!ですわっ」 ”モテグマ”って字面で見ると全く可愛く感じないんですが、何か別の呼び方無かったのか。 まりっぺがMM学園に転入。動かしやすそうなキャラを準レギュラーに引き込む、という スタッフに都合の良い展開で…