2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の「おねがいマイメロディ すっきり♪」

第22話「ヒツジ村ですっきり!?」 マリーランド1のメルヘンスポット、ヒツジ村。 メルヘンスポットというよりミステリースポットなんじゃないの?と 先週予告を見た時予想したのですが、実際は想像以上のシュールスポットでした・・・。 紡績工場?でくるく…

昨日の「Yes! プリキュア5」

第29話「のぞみの一日マネージャー」 うららの仕事についてきたのぞみが、行く先々でトラブルを解決! ・・・まあ、単に人脈を活かしただけのような気もするが(汗)。 忙しいながらもうららのために集まった皆、いい奴だね・・・ うららも、皆に詫びたり…

昨日の「おねがいマイメロディ すっきり♪」

第21話「ヒヤッとしてすっきり!?」 怖がりのクロミ様可愛い。 真夏の夜に大量の汗をかきつつ内職するバク・・・泣ける(涙)。 ダークパワー関連?の伏線っぽい小道具出現。 マイメロほとんど活躍なし・・・ていうか寝てる。 叩き起こそうとする歌ちゃん容赦…

昨日の「Yes! プリキュア5」

第28話「こまちの夏祭り奮闘記」 こまち話のようで実はかれんの友情話でした。 結局こまちの出店は大繁盛・・・は、いいけど、無駄になった氷代の 元は取れたのかちょっと心配です。あと、プリキュア5人とココとナッツ達が 戦ってる間、店がほったらかし…

どき☆どき 天使がお隣に!?の巻

夏コミ日記の続きです。 暑かったけど、ここ最近ではまだマシなほうだった気がします。当日の気温。 いつもお世話になってるけど、なかなか会えない知人の皆様にも ひさしぶりに会えてお話できたりとか、 お隣のサークルさんから差し入れのおすそわけをいた…

完売ですっきり!?

ありえない事態パート2? 新刊完売しました。 前回に出した本もちょっと半端な小部数で再販したら 早めに完売・・・ああ、なんだろう、新刊完成した時に改めて見たら 前の本のほうが作画に余裕があってなんか綺麗に見えた時に、 新刊も頑張ったのにな・・・…

毎回思うのだが。

夏が終わったら何がやりたかったんだっけ・・・。 電王の映画見たいけどひとりで行く勇気ないし(ていうかまだ上映してるの?) 去年から見送ってきたゲーム買おうにも何故か店で見かけないし あ、とりあえず5年前に買ってまだ終わっていない スーパーロボ…

プリキュア5もなんか出たココ!と言いたかった・・・

同人情報が最終更新なんですが・・・ 相変わらずギリギリだよ!しかも製本まだ途中だよ!!(汗) サークルカットに”プリキュアもあるかも?”と描いたのに 結局出ないのかよ!!!・・・(涙) 一応、ギリギリまで、せめて2ページ描いてペーパーだけでも?…

昨日の「おねがいマイメロディ すっきり♪」

第20話「流れ星ですっきり!?」 「お兄さん」と呼ぶ歌ちゃんと一緒に泳げるところまでは まだ回復してないみたいですね・・・柊先輩(涙)。 手紙の返事もくれなかった先輩だからこそ、たった一言の電話が どんなに嬉しいか・・・クロミ、報われてよかった(…

昨日の「Yes! プリキュア5」

第27話「りんちゃんイケメン幽霊とデート!?」 怖がるみんなに、笑顔で怪談話を語るこまちさん・・・。 嫌がらせか??なんか嬉しそうだし(笑)、こまち、恐ろしい子! 心が通じ合えれば幽霊だって怖くない、と主張するプリキュア達に、 ていうか、単に…

自分的に、うる星でいっちばん好きな話は「さよならの季節」なもので。

「アニメギガ スペシャル とことん! 押井守」 あなたが選ぶ”押井守”作品/うる星やつら TVシリーズにて、 第87話「さよならの季節」が人気投票3位だったことに乾杯!!*1 無理とは思うけど、どうにか4位以内に入ってほしい・・・と 祈るような気持ちで投…

昨日の「おねがいマイメロディ すっきり♪」

第19話「夏休みですっきり!?」 マイメロとクロミでウサミミ仮面(柊先輩)を巡って修羅場。 前作では、ウサミミと先輩それぞれに憧れてただけだったのに 同一人物と判明すると三角関係に発展しちゃうんだなあ・・・(汗)。 二度とウサミミ仮面を召還しない…

昨日の「Yes! プリキュア5」

第26話「ロマンス全開リゾートライフ!」 絶望した!前回あんなにグレープジュースにこだわってたくせに 普通にオレンジジュース?飲んでるかれんに絶望した!!(笑) 水着厳禁枠ゆえか、島に来てるのに誰も泳がない 不自然な展開に笑いました。いっそ山…