2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の「おねがいマイメロディ きららっ☆」

第21話「ありゃま!ツチノコみつけた」 「ありゃま!まぁるくおさまっちゃった」 Aパート。 なにげにツチノコの最初の捕獲者はピアノちゃん。さすが漁師!(実は猟師でもあるのか?) 変身でツッコミを会得したマイメロ。 「ありえへんがなー」「なんでやね…

昨日の「Yes! プリキュア5 GoGo!」

第28話「ココのお嫁さん登場!?」 「エアコン買いましょうよ〜経費で」と、ぼやくブンビーさん。 ってエターナル社内ってエアコン無いんだ??エコの為??(違) パルミンから発見された新たな王族は、 王女の権威を振りかざし、ココとの結婚を迫り 格下…

昨日の「仮面ライダーキバ」

第29話「聖者の行進・我こそキング」 恵は弟から”めぐみん”と呼ばれているようです。 「実家に帰りなさい、めぐみん」・・・名護さんが言うとなんか可愛い(笑)。 再び会い、またラブラブな雰囲気な渡と深央。 当然快く思わない静香が、渡の婚約者を自称し…

昨日の「おねがいマイメロディ きららっ☆」

第20話「ありゃま!キャンプでファイヤー!」 「ありゃま!ナタリーをプロデュース」 Aパート。 いつもツッコミ役のフラットくんですが、今回はにわか知識で達人を名乗ったり キノコで凶暴化したマイメロ達(笑)に喰われかけたとき自分だけ助かろうとしてた…

昨日の「Yes! プリキュア5 GoGo!」

第27話「りんちゃんVS大江戸妖怪!」 肝試しの演出を任され張り切るこまちさん。 シビレッタによって怪談の世界に入り込んでも全く怖がる様子もなく、 りんのお化け嫌いを克服させようとか、余裕ありすぎ!!こまち最強説??(笑) うららもあまりお化…

昨日の「仮面ライダーキバ」

第28話「リクエスト・時を変える戦い」 音也の魅力は余裕と遊び心なんだな・・・と改めて判った気がします。 誰からも理解されてない、と真夜に指摘される音也。 愛する人と理解してくれる人、どちらが大切な存在になるのか・・・? 音也だったら悩まず「安…

先週の「きらりん☆レボリューション」

#122 「映画化決定!MilkyWay初出演!?」 構想15年なのに製作1ヶ月、しかもきらり達に脚本を書かせた映画・・・ そのカオスっぷりは想像以上(汗)。ツッコミどころ満載の内容だが、 まともな精神の持ち主が宙人しかいないので、宙人だけがツッコミ…

なんてこった!ケニーが殺されちゃった!この人でなしー!!

メインのPCが壊れても、春に買ったネット&文章用のノートPCがあるので とりあえず困ることはないもんね☆と余裕かましてたんですが、 よく考えたらこのノート、なるべく低機能低価格を求めて買っただけあって 実は容量が4GBしかなく、しかも現在空きが1GB…

♪チャチャChance! どれだけ変わっても チャチャChance! 変わらず見ていてね

ありゃま!PCが突然再起不能??(汗) 購入から4年、今まで何の不具合も無く、良い子ちゃんのPCだったのに・・・ 先日、ネット中に急に画面がおかしくなり、すぐ終了させるも珍しく時間がかかって・・・ 次から突然起動しなくなりました。な、何故!!何も…

昨日の「おねがいマイメロディ きららっ☆」

第19話「ありゃま!ソラぴのめろめろ大作戦」「ありゃま!クロミのめろめろ大作戦」 Aパート。 きららの気を引くために、季節外れの時期にわざわざ鮪を獲ってきたソラぴ。 やっと帰って来たその時、一同はピアノちゃんの獲った鮪を賞味中・・・ ソラぴが苦労…

「恋空」ってコイソラって読むと思ってた。

「インクレディブル・ハルク」を観た後、ふと思った。 そういえば、ゲーム「マーヴル・スーパーヒーローズ」にハルクって出てなかったっけ?? 昔買った攻略本(※ゲーメスト増刊のムック)を引っ張り出して確認。やっぱ出てた! でも1回も使った記憶ないな…

夏コミ不参加だと8月は暇で仕方が無い。

あ、一般では行きますけど。 暇なので今月は映画を2本見ることにしました。 先月に、自分の中でのこの夏最大のイベントが終わってしまったので この寂しさをノートンとせとくんで埋める・・・!と決意していたのですよ。 というわけで、本日「インクレディ…

昨日の「おねがいマイメロディ きららっ☆」

第18話「ベリー&チェリーでウサミミ仮面GOGO!」 ベリーが楽しみにしてる番組は、「ウサミミ仮面GOGO!」 ・・・何その「Yes! プリキュア5 GoGo!」を意識したようなタイトル(汗)! 画面には「USAMIMI號號!!」の文字が。なんか渋い!! テーマソングのPV…

昨日の「Yes! プリキュア5 GoGo!」

第26話「プリキュア大都会に現る!」 ”世界経済の中心地”として有名な街に来たのぞみ達。 大都会ながらも、人々が優しい、良い街のようです。しかし、 プリキュア5の舞台ってなんか国籍不明な雰囲気なせいか 架空っぽすぎてリアリティが無いのが残念・・…

昨日の「仮面ライダーキバ」

第27話「80's・怒れるライジングブルー」 恵と嶋さん、突然の逮捕。てっきり名護さんの策略かと思いきや(おい)、 名護さんも逮捕されかけ、過去を変える手助けをするために現れた次狼、 そしてキャッスルドランでタイムスリップ・・・ ってなんて唐突な展…

幼い頃、読んで育って、自分の人格形成に影響を与えた 漫画作品達の作者が亡くなった時って、まるで、 自分の育ての親を失くしたような気がするよね。 藤子F先生の時も、そう感じたけど・・・。 「赤塚先生が、元気になりますように」と、願い続けて何年も経…