2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の「仮面ライダーキバ」

第1話「運命・ウェイクアップ!」 「キバッていくぜ!!」が「俺、参上!!」に並ぶ自分内流行語になるか?? ライダーシリーズは詳しくない(電王から入った)ので、 内容についてあれこれ語ることは特に無いですが、とりあえず せとくんカワユス!というだ…

昨日の「おねがいマイメロディ すっきり♪」

第43話「ミファソですっきり!?」 柊先輩のコンサートのチケットは取るのが難しいらしいです。 「マイメロ、タダで入れるもーん♪」余裕のマイメロ、一体どんなコネが?? ・・・単なるグッズ販売バイトだったんですが、それにしても、 そのグッズは誰が作った…

昨日の「Yes! プリキュア5」

第49話「夢と希望のプリキュア5!」 デスパライア様って結構いい人?? 変身ヒーローのプリキュアが、クライマックスに変身を解く、というのは なかなか新鮮でした。のぞみも将来の夢が決まって良かったね!! ・・・あ、あれ?ブンビーさんが消息不明の…

昨日の「おねがいマイメロディ すっきり♪」

第42話「ライバルですっきり!? 」 で、ピアノちゃんの仕事って結局なんだったの?! キャリアウーマン(?)ピアノちゃんの謎は深まるばかりです。 今回の召還キャラは柿崎くん。(祝!メガネくん大活躍) ライバルに去られた悲しみを美紀ちゃんと共感し、ポ…

昨日の「Yes! プリキュア5」

第48話「 希望VS絶望 最後の対決!」 りんとかれんの将来の夢が見つかった! こまちの小説が努力賞を受賞した! 楽しそうに夢を語り合う5人・・・って、 今、戦いの最中!しかも倒れてる!!そして絶望に飲み込まれそうなところ!!! 時と場所も省みず…

冬の改編期、アニメ・ドラマチェック自分メモ。

月 銀魂(再) (終)Kawaii! JeNny 火 ハチミツとクローバー2(再) 超獣機神ダンクーガ(再) 水 (新)ヤングスーパーマン・シーズン4 木 銀魂 (終)少女革命ウテナ(再) (新)墓場鬼太郎 金 シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ きらりん☆レボ…

本日の「ヤッターマン」

もともと期待してなかったし、スルーしようかと思ってたのですが 一度話題に挙げたこともあるし*1、一応なんか書こうかと。 30年経っても3悪の声が全然変わってなくて100パー感激!でした。 放送のほんの1時間半前に旧作の再放送を見てたのですが(inチバ…

昨日の「おねがいマイメロディ すっきり♪」

第41話「大江戸ですっきり!? その2」 ゾウ&バクの悪巧みによって、お歌と駆がピンチ。 助けに行こうと決意する一行の中、呑気に布団で寝てるマイメロ黄門様(汗)。 しかし、かげろうお美紀に入浴させるなど、お約束はちゃんとわかってます(笑)。 印籠見…

昨日の「Yes! プリキュア5」

第47話「ドリームコレットを取り戻せ!」 あっさりドリームコレットを奪うカワリーノさん。 本人も言ってるけど、最初からカワリーノさん以外の人は必要なかったんじゃ(汗)。 変身後の姿は意外とかっこよかったですカワリーノさん!なんかやたら巨大だけ…

昨日の「おねがいマイメロディ すっきり♪」

第40話「大江戸ですっきり!? その1」 暴れん坊将軍&水戸黄門パロディ。女児向け枠ではぶっちゃけありえない(汗)。 今のところ何もしてないマイメロ黄門様が次回どう動くのかが気になるところ。 助さんか角さん役のピアノさんが最強キャラっぽいあたりも含…

昨日の「Yes! プリキュア5」

第46話「カワリーノ非情の策略!」 ブラッディさんと戦闘中、奪った帽子を被ってみせるレモネードの余裕の笑みカワユス! カワリーノさんに反抗して屋上で突き落とされるブンビーさん・・・ って、こんな最期??ありえな〜い!! いや、これはきっと魁!!…

最近の無駄遣いその2

「スーパーロボット大戦OG外伝」を買うも前作がまだ終わってないので しばらく積みゲー。特典目当てのつもりが、もうついてなくて意味無し(涙)。 どうせやるのは半年以上後になりそうなんだから 素直に中古か廉価版を待つべきだったと思うが、勢いでつい(…

最近の無駄遣い

冬コミでの出費を抑えた反動でつい買わなくてもいいものを買ってしまう。 プラマイゼロ。むしろマイ??(汗) 「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」のDVDが 新品未開封なのに激安で売ってたので思わず購入。 って、全話録画してあるのに何…

謹賀新年。本年もよろしくお願いします。 今年はだらだらしないでもうちょっと机に向かって 描いたり書いたりするように心がける・・・つもりが 早くも寒さで挫折しかけてます(駄目人間)。 冬コミは1日目のみ一般で参加しました。 暖かい日でしたね・・・…