2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」

第52話「夢がかなったらイイナ!」 ピアノちゃん、あのサングラスとつけ髭が気に入ったのか、ずっとつけてましたね・・・(謎)。 前々回、世界の危機にものんきにお花に水をやっていたマイメロでしたが まさかあの花が最終回のための伏線だったとは(驚)。…

昨日の「Yes! プリキュア5」

第8話「相性最悪りんとかれん!?」 やっぱプリキュアの8話といえば初ケンカ話ですか。 元気でスポーツ万能、冷静な優等生、と正反対のキャラなりんとかれんは 初代プリキュアの性格を一番強く受け継いでる? 明るく能天気なのぞみと、おっとりしててちょ…

昨日の「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」

第51話「メロディがとどいたらイイナ!」 柊先輩、ここぞという時にはやはり半裸です(笑)。ウサ耳と尻尾が残ってるのが可愛い。 やっと気が付いた潤が兄に対して発した第一声が「何その格好」だし!初めて潤に謝罪する柊先輩、初めて潤の才能を認め、一緒に…

昨日の「Yes! プリキュア5」

第7話 「親友ナッツ現る!」 今日スーパーで、バンダイのプリキュア5ドールを発見しました。 ・・・なぜ、キュアアクアだけ無い??(汗)。 人気で売り切れたのか、元々量が少ないのか・・・。 ところでプリキュアドールシリーズって前作までは1個200…

一昨日の「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」

第50話「潤を救えたらイイナ!」 はりねずみくんの代わりに「コロリ」をやろうとするフラットくんですが どう見てもあの大きい耳が邪魔(笑)。出来ずにピアノちゃんから あの、かつて美紀ちゃんと絶交したきっかけでもある罵り語「ぷっきゅる〜〜(>3<)…

一昨日の「Yes! プリキュア5」

第6話「プリキュア5全員集合!」 画に合ってない?面白台詞を言うブンビーさんがお茶目。ひょっとしてアドリブ? 幼少期のかれんの可愛いこと!・・・こ、これはたぶん かれん及びキュアアクアの前人気の低さ?を考慮した スタッフのかれん推し作戦ですか…

バトン。

すみません。去年の12月にいただいてたのですが・・・。*1 その時多忙だったので、いつかやろうやろうと思いつつそのまま・・・(汗)。 今更ですが、回答です。 「一番」を決めるのはなかなか難しいものでして、今までの人生の「一番」じゃなく あくまで…

最近の出来事。

冬っぽかったHP扉絵をようやく変更。 mixi station入れて、iTunesでシャッフル再生していたら リストがかなりカオスな感じに!(汗)見られる人は見てみて(笑)。

本日の「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」

第49話「ありがとうって言えたらイイナ!」 ウサギ族じゃなかったなんて・・・ウサミミ仮面さんを返して〜!! とマイメロはウサミミ仮面の正体に大ショック。 柊先輩が宇宙に連れ去られた時に「先輩さんさようなら〜」と 事態を軽くスルーしようとしてるあ…

本日の「Yes! プリキュア5」

第5話「プリキュアの資格」 のぞみに劣らずの大食いっぷりを驚かれたうららの一言 「何か問題でも?」 ・・・うらら、恐ろしい子!!(笑) 4人があっさり簡単にプリキュアになってきた今までの流れを 断ち切って、手に蝶が留まったのに変身できないかれん…