昨日の「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」

第51話「メロディがとどいたらイイナ!」

柊先輩、ここぞという時にはやはり半裸です(笑)。ウサ耳と尻尾が残ってるのが可愛い。
やっと気が付いた潤が兄に対して発した第一声が「何その格好」だし!

初めて潤に謝罪する柊先輩、初めて潤の才能を認め、一緒に合奏する柊先輩・・・
そして初めて歌ちゃんへの本当の気持ちに気付く柊先輩・・・・・・
ああ、「おねがいマイメロディ」シリーズは、2年間もかけて
柊先輩の成長を描いた、柊先輩が主役といってもいい作品だったのですね(感涙)。
想い出の曲が、幼い頃の潤が口ずさんだ歌をもとに、先輩が編曲した
兄弟の絆の曲だったというのも泣ける・・・。「♪おーにいーちゃんー」って
歌うちび潤可愛い!小さい子って何でも歌にして口ずさむよね(笑)。


マイメロが何も活躍しないまま事件解決?と思いきや
クロミにダーちゃんが乗り移って、次回、最大のクライマックスが・・・?
最終回、マイメロクロミを説得して仲直り・・・??
なんて展開はたぶんありえない気が(汗)。
次回のタイトルは「夢がかなったらイイナ!」ですが
マイメロの夢はきっと「ウサミミ仮面さんを返して〜!!」だと思うんですよ。
最終的にウサミミ仮面復活で、マイメロもウサミミファン視聴者も大満足!
そんな最終回を希望します(笑)。歌ちゃんと柊先輩の恋愛フラグは、
先輩が告白する前に歌ちゃんが小暮の告白に応えるか、
歌ちゃんに「先輩はお兄さんみたいな、大切な人です」みたいなこと言われて
はかなく終わるような気がしますよ・・・。可哀想だけど。
前作のラストに歌ちゃんを「妹」と言ってショックを与えたお返しに
先輩もダメージを受けてもいいんじゃないかな、と(笑)。