2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」

第22話「ウサミミだったらイイナ!」 ウサミミ仮面グッズが発売されてるだけでもびっくりだが(誰が出してるんだか) ちびっ子の憧れのヒーローになってるなんて凄いよウサミミ仮面!! まあ本人は凄く嫌そうで気の毒だけども(笑)。 ウサミミ仮面の衣装に…

昨日の「ふたりはプリキュア Splash Star」

第29話「フラッピチョッピ絶対絶命!」 ムープとフープがフラッピより精神年齢高そうなのが意外でした。 ゴーヤーンにあっさりフラッピチョッピが捕まってピンチ!ってとこで次回に続く。 フラッピ達の危機自体よりも、それによって咲と舞の宿題が終わらなさ…

そして、帰ってきた…

昨日の日記(日曜アニメ感想)はさぼったけど*1 旅行から戻ってます。 天気はなんとかもち、あまり雨に濡れることもなく。 体調も当日は平気で。(今はまた下降気味だけど) 録画も無事でなによりでした(安堵)。 やっぱ出発前に突発的にHDDレコーダーに…

昨日の「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」

第21話「バイオリンがきけたらイイナ!」 ”自分は柊先輩にとっては妹的存在”=”失恋”と思って泣く歌ちゃんに、 世の中には”妹萌え”というジャンルがあることを教えてあげたいよ(笑)。 潤の乗るヘリを撃ち落としたり(ていうかセバスチャン本当にやるなよ・…

昨日の「ふたりはプリキュア Splash Star」

第28話「旅だ!電車だ!大冒険!」 咲と舞のひと夏の思い出作り(っておい・汗)。 実際は単に日帰り電車旅行でした・・・。 シタターレの策略で咲だけ取り残され、 舞を乗せた電車はスピードを上げてノンストップで走り続ける・・・ どうやって合流するんだ…

絶望した!!

明日から3日間、旅行に行くのですが・・・ 天気が悪そうで絶望した!! 風邪が治りきってない自分に絶望した!! 帰った後、 録画が失敗してて絶望した!! ・・・と叫ぶことの無いよう祈ります(汗)。

昨日の「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」

第20話「泳げたらイイナ!」 マイメロが自慢げに柊先輩に見せた*1、ウサミミ仮面の待ち受けが欲しいです(笑)。 実はカナヅチの潤が琴ちゃんと子供っぽい争いをするあたりが可愛いなあ。 ウサミミ仮面のテーマ曲が流れて、ウサミミ仮面CDの販促話?? 「…

昨日の「ふたりはプリキュア Splash Star」

第27話「みんな大好き!思い出の夏祭り」 水着話が出来ないこの枠では、浴衣姿くらいしか夏っぽさを出せないよな・・・。 ミズ・シタターレさんが日本の夏祭りを堪能しまくってるようです(笑)。

夏コミ終了。

参加者の皆様お疲れ様でした。 3日目は結局会場内に30分ほどしかいませんでしたが(汗)、 冬の3日目は休みが取れそうもないので、今回少しでも行けてよかったです・・・。 前日まで風邪気味だったのに、当日は奇跡的に回復してるし。(執念か??) 久…

夏コミ1日目。

急遽PANORAMA Jackさんで売り子お手伝いもさせていただいたりしましたが とりあえず入場後まっさきに 練馬大根ブラザーズ本(監督自ら出してる)を買いに行きました。 既に完売してなくてよかった・・・。ていうかいっぱいあったし。 特に行列や人だかりもな…

夏コミ

1日目と3日目に一般参加予定です。 夏の一般参加は何年ぶりだろう・・・体力持つのか?? 体力と共に財布も心配です。昨冬はかなり買った気が(汗)。 次回こそサークル参加で本出したいですが、 描きたいジャンルを見失っていて申し込みに迷い中・・・(汗…

昨日の「アニマル横町」

第87話 どき☆どき アニメが見たい! の巻 チャンネル間違えて録画失敗、野球中継延長で録画失敗、 臨時ニュースで録画失敗、ビデオテープ擦り切れて録画失敗、と アニメファン誰もが?味わったことがある苦い経験が次々と(涙) 臨時ニュースで休止、時間帯…

昨日の「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」

第19話「のんびりできたらイイナ!」 総集編。マイメロのんびりしすぎ(笑)。 色々思い出してるが嫌な思い出*1はさっぱり「忘れましょ♪」で 済ますところがさすがマイメロ。 同じことを何度も思い出して無限ループなラストもマイメロならでは(汗)。 普通…

昨日の「ふたりはプリキュア Splash Star」

第26話「咲には内緒!ドッキドキの夏合宿!」 咲の誕生日話。 舞のプレゼントは手作りクッション。意外にも絵とかじゃなかった。 ちょっと微妙な出来だと思うが、みのりの「可愛い〜」という反応が 救いになってると思う。ナイスフォロー、みのり!(笑) ま…

ここ一ヶ月ほどまたDVDレコーダーの調子が悪く、 たまにDVD−Rもディスクエラーで録画失敗したりする。 最近は特に問題なく録れてたのだが・・・なんでプリキュアは録画できてて そのわずか一時間後のマイメロだけエラーで録れてないんだ!!!(涙) 念のた…

本日の「クレヨンしんちゃん」の予告。

「クマのプー太郎」ネタ・・・って懐かしすぎるよ!! あれもよゐこが出てたんだっけそういえば。 クレしん予告の声優ネタやパロディネタは恒例ですが、 今までで一番笑ったのは、しんちゃんの「恐ろしい子!」*1(笑)。 *1:姫川亜弓で

誕生日バトン。

Sakuraちゃんからご指名いただきましたので答えてみますー。 誕生日バトン Q1.あなたの誕生日はいつですか?4月25日。 Q2.自分の誕生日、その日で良かったと思う日はある?それはどうして? 25日って給料日のところが多いので、高額プレゼントが期待で…