2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の「ハピラキ!ビックリマン」

第45話「ファイナルⅡ・天使のショーゲッキー! さらばゼウス様!!」 ここ最近の話は、クライマックスに向けて盛り上がる盛り上がる。 どんでん返しと超展開の連続でほんと見逃せません。 しかし、中性的な男の子が、幼馴染の少年への想いに気付き告白、 そ…

昨日の「おねがいマイメロディ すっきり♪」

第26話「らっきょですっきり!?」 らっきょの販促話?? カレーとらっきょのバトルがメインでした。シュールすぎる。 マイメロ特に活躍もせず存在薄いし(たらこ唇は可愛かったが)。 皆を救いカレーを友情に目覚めさせたヒーロー・らっきょ君は うっかりクロ…

昨日の「Yes! プリキュア5」

第33話「大スクープ!プリキュア5独占取材!」 異動先の部署で無視されてるブンビーさん・・・(涙)。 そりゃストレスも溜まるでしょうが、女子校に侵入して 人気のない場所で生徒に近づくのはやりすぎです。通報されるって(汗)。 増子さんがスクープ…

バトン。

柚月さんとこで貰ってきました。

昨日の「おねがいマイメロディ すっきり♪」

第25話「チュウですっきり!?」 バクが変身した偽小暮に迫られピンチな歌ちゃん。 それを目撃して「空気読まなきゃ」と去るマイメロ・・・ ようやく空気が読めるように?いや、そこは止めるとこだろ! やっぱ普段から空気は読めてるくせにわざとボケてるなマ…

昨日の「Yes! プリキュア5」

第32話「りんちゃんのハッピーウェディング」 りんがまどかの友達の結婚式に使うティアラ作りを頼まれる・・・ 花屋の娘なんだし、ブーケ作りとかのほうが自然だと思うけど ビーズメーカーの販促のためにはしょうがないか(笑)。 皆が理想の結婚式につい…

昨日の「おねがいマイメロディ すっきり♪」

第24話 「プリンセスですっきり!?」 マイメロがプリンセスになったらどんなカオスな事態になるだろう? どんな恐怖政治(笑)が行われるだろう? とりあえずウサミミ仮面が危険な目に遭うな・・・ その程度は「すっきり♪」開始当初から想像しておりました。 …

昨日の「Yes! プリキュア5」

第31話「のぞみとココのラブレター事件!」 自分の部署が解散、異動先の部署では自分の扱いが悪く、居辛い・・・ なんで女児向けアニメでこんなにもサラリーマンの悲哀を描く(笑)。 「カワリーノさん異動しないかなー」とか言いながら出勤するブンビーさ…

絶望した!映画版ザ・シンプソンズに絶望した!!

今更ですが映画版ザ・シンプソンズの日本語吹替について知りました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070907-00000009-eiga-moviなにげに4人とも声優経験あるし、上手いのかも・・・? だからって、10年以上もやってるTVシリーズ版のキャストを無…

昨日の「おねがいマイメロディ すっきり♪」

第23話「のどごしすっきり!?」 このサブタイトルの意味は、ビアガーデンに行こう!ってことですか・・・ しかし9月でもビアガーデンってやってるんですかね。 夏休みに一番満たされなかった人を狙う黒音符ですが 皆さん結構充実してます。マイメロも、「あ…

昨日の「Yes! プリキュア5」

第30話「ミルクの決意とみんなの力!」 ミルクのお世話役はかれんさんで決定?? 素直になるのはいいけど、腹黒のほうがいいなミルクは! まあ、小さいお友達の教育上、黒すぎてもいけないのか・・・(残念)。 今回一番のポイントは、部下の心配をするブ…

しかも冬申し込んでないからものすごく暇。

毎回のことながら、イベントが終わると突然暇で。 約2ヶ月ぶりに自由を満喫してるわけですが、 ああ、いいのかなあこんなにテレビばっかり見て!ゲームもして!!(汗) ここ2週間ほど、そんなふうに戸惑いながらだらだらしておりました。 デスノートを3…