バトン。

柚月さんとこで貰ってきました。


声優二択バトン-男性声優ver-


保志総一朗 檜山修之
556もいいけど・・・。
最近、自分の中で「きら☆レボ」ブームで
日渡星司くんのファンなので・・・保志さんで。


石田彰 緑川光
緑川さんです。
・・・でも、正直、ものすごーーーく迷いました。
石田さんも好きすぎる・・・サブロー先輩〜〜。


杉田智和 小野大輔
天然パーマ侍にはまってしまったので杉田さん。


鈴村健一 鈴木千尋
リュウタロスLOVEなので鈴村さん。


福山潤 水島大宙
ガンダムのイベントか何かの映像でご本人を拝見し、
をを!何て素敵なメガネくん!!と反応してしまったので
福山さん。外見からファンになった声優さんって初めて(汗)。


岸尾だいすけ 浪川大輔
「コルダ」の黒柚木先輩のインパクト(笑)で岸尾さん。


岩田光央 小野坂昌也
ああ、首領パッチくんのハジケっぷりは他の誰にもできない!!
でも「コロッケ」のプリンプリンも捨てがたく、岩田さん。


子安武人 森久保祥太郎
練馬大根ブラザーズ」以降、自分内最萌キャラランキング
ぶっちぎりなのがイチローなので、どうしても森久保さん。
ボーボボも好きだけど・・・(汗)。


谷山紀章 櫻井孝宏
おお振り」の花井くんのことがちょっと気になる今日この頃。
なので谷山さん。


置鮎龍太郎 高橋広樹
柊先輩が好きだからスーパーロボット大戦のライも好きで・・・・
あ、あれ?逆??ライのほうが先だったよね??
・・・ていうかとにかく置鮎さんで。


小西克幸 陶山章央
うーん。やっぱ今「きら☆レボ」ブームなので陶山さんで。


藤原啓治 小山力也
藤原さん。野原ひろしと服部全蔵の演技に感涙したことがあります。


三木眞一郎 森川智之
メガネくん役が多いので森川さん。
ロボット大戦ファンとしては、リュウセイ編とキョウスケ編
どっちを選ぶか??という二択を迫られた感覚を思い出します(笑)。


井上和彦 中井和哉
レジェンズのシロンに心を奪われたまま幾年月・・・
ということもあり、井上さん。


菊池正美 神谷浩史
絶望先生が素敵な声で嬉しかったので、神谷さん。


うえだゆうじ 山寺宏一
やまちゃんの声聞きたさに吹替洋画を見まくってたら
あまりに本数が多く、いつのまにか洋画ファンになっていたあの頃・・・
今も可能な限り声を聞きまくってるぜ!ってことで、山寺さん。


大塚明夫 大塚芳忠
デネブいいよね、ってことで芳忠さん。
私の中ではずっと「フルハウス」のダニーの印象が強いです。


堀内賢雄 成田剣
堀内さん。上でも書いた「フルハウス」のジェシーの印象が・・・
ていうかフルハウスの主演3人連続なのはわざとですか(笑)。


小杉十郎太 佐々木望
佐々木さん。最近ではヨハンとかメロがよかったです。
一番好きなのはバブルガムクライシスのマッキーかな(ってマニアックすぎ・汗)


平田広明 内田直哉
ジャック・スパロウの声が「フレンズ」のジョーイにしか聞こえない、
そんなジョーイファンなので平田さんで。


野島健児 野島裕史
野島昭生さんで!(おい)
だってご兄弟もいいけどそれよりもお父様が一番好きなんです!
って微妙に世代ばれるな・・・(汗)。
強いて選ぶなら「マシュマロ通信」で馴染み深い健児さんで。


速水奨 石塚運昇
速水さん。実は昔CDとか持ってました(苦笑)←って苦笑するな。


諏訪部順一 遊佐浩二
ウラタロスの遊佐さん。


鳥海浩輔 吉野裕行
すみません。どっちもあまり聞いたこと無くてわかりません・・・。


宮田幸季 菅沼久義
「メジャー」の小森くん!「風の少女エミリー」のテディ!!
なんて可愛いんだ!!!ってことで宮田さん。


飛田展男 山口勝平
山口さん。
声聞くためだけに「おかあさんといっしょ」見てました・・・。


関俊彦 関智一
俊彦さん。
としくん目当てで「ふえはうたう」見てました・・・
ってさっきから教育テレビのことばっか書いてる!(汗)


伊藤健太郎 真殿光昭
チャーリーさんからビッグバードまで幅広い、真殿さん。


草尾毅 阪口大助
草尾さん。週末のアニメ(ケロロ、メジャー、ビックリマンプリキュア)で
やたら声聞いてることに気付いてびっくりしました(汗)。


入野自由 宮野真守
殿・・・!(※ホスト部の環)
月くん・・・!
名作続きの深夜アニメコンボですっかり宮野さんのファンです。


立木文彦 緒方賢一
おがちゃん(緒方さん)は神なので・・・!
個人的に一番神だったのは「元祖天才バカボン」のフラダンスの犬で・・・
とか語りだしたら止まりませんよ??


増谷康紀 安井邦彦
すみません。どっちもあまり聞いたこと無くてわかりません・・・。


白鳥哲 杉山紀彰
すみません。どっちもあまり聞いたこと無くてわかりません・・・。


青野武 中尾隆聖
ターサン博士、ごめんなさい・・・。
中尾さんは特別です。自分の中で。
たぶん「フラグルロック」の時代から・・・。


千葉繁 若本規夫
ああ、テレ東の5分間番組を、そのナレーション聞きたさに見てしまう・・
そんなおふたりですね(笑)。
まあ、ブラックおやぶんにはまって以来、(※その前からファンだけど)
千葉繁さんの声は何でも「おやぶん!!!!」と
ものすごく有難がって拝聴してる私なので。やっぱおやぶんで。


中田譲治 池田秀一
伍長と少佐!
ファーストガンダムファンなので池田さんで。


堀川りょう 古谷徹
やっぱファーストガンダムファンなので古谷さんで。
今気付いたけど、スラップスティックのメンバーが
1人しかいなくて絶望した!(涙)


私市淳 笹沼晃
アンジェリーク」ティムカの私市さん。


森田成一 遠近孝一
「メジャー」寿くんの森田さん。
「コルダ」火原先輩と同じ声に聞こえない(凄)。


下野紘 保村真
下野さん。「おお振り」の田島くん可愛いなあ。


大川透 松本保典
昔、「ファイバード」の火鳥兄ちゃんに癒されてたので松本さん。


以上。
あ、次に回す人、特に無しです。フリーで。


長かった・・・読んでくださった方、お疲れ様でした。
短くまとめようと思いつつ語りだすと止まらないせいか
最大で5行にも・・・(汗)。いやー、楽しかったです。
基本的に、芸歴長い人優先?と思ったら案外そうでもなかったり・・・。
これ女性声優バージョンもあるんですかね。
でもたぶん知らない人達ばかりなんだろうな(汗)。