2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「おはスタ」内の「絶体絶命でんぢゃらすじーさん」は隔週月〜金放送なんですね・・・

毎週月〜金(7:01〜7:03※正味1分)で録画設定してたのに、今週は消して、 でも来週はまた設定して・・・ってなんて面倒なんだ!!(涙) でもでんじーが復活してくれたことは凄く嬉しかったので、頑張って毎回チェックしなくては・・・。 「テレトロジー」*…

ケン一くんかロックが出てるときだけ書く、アニメ「ブラックジャック」感想。

スペシャル版第1回「医者はどこだ!」に続き二度目のロック出演作は「ナダレという挑戦」でした。 今回の声はOVAブラックジャック「サンメリーダの梟」でもロック役だった古谷徹さん。 2回も大物に演じてもらえるとは幸せ者だよロック!(感涙) で、今…

本日の「おねがいマイメロディ」

第4話 「おうちがキレイになったらイイナ!」 先週の、ちょっと教訓入ったいい話っぷりはどこへ・・・(汗)。 やっぱ黒いアニメですよ「マイメロ」は!!面白すぎです。 クロミちゃんは単に可哀想な奴だったんですね・・・。柊先輩には簡単に落とされるてる…

本日の「ふたりはプリキュア Max Heart」

第12話「商売繁盛!高原のカフェへいらっしゃい」 登場したころはあんなに無表情だったひかりが、今やすっかり積極的な頑張りやさんに! しかし(ひかりの突然の思いつきの)お花の形で可愛いアイスとはいっても 高原の絞りたて牛乳を使ったアイスにかなうわ…

「ハチクロ」みました。

しまった!第1回見逃したせいか話がさっぱりわからない!!(汗) オサレ少女漫画かと思ってたけど意外とアニメファンにも受けそうな絵なんですね・・・。 ヒロインは飛び級で大学に入った小学生じゃないんですか!違うんですか! 「はーいステップジュン」…

とりあえずマントーに逢うまでは投げ出さない。

最近日記を書く気力が無いのは、「天外魔境3」に没頭してるから、です。 ていうか星矢のゲーム買ったばかりなのにもう新しいゲームを・・・(汗)。 天外はだいぶ前に予約してしまってたので、発売日に買わざるを得なかったのですよ。 世間ではロード長すぎ…

映画「ビルとテッドの大冒険」がやってました

今テレ東の映画番組はキアヌ特集みたいですね。あえてこの作品を持ってくるとは 担当者がよほど通なのか・・・それともキアヌファンへの嫌がらせか何かなのか(汗)。 続編の「ビルとテッドの地獄旅行」のほうは何度もTVでやってるしその度に見てましたが こ…

本日の「おねがいマイメロディ」

第3話 「友達がたくさんできたらイイナ!」 「クロミちゃん、またわるいことして。だめなんだからね?」 と、あのいつものぽや〜んとした口調で言うマイメロはどうしても人を小馬鹿にしてるようにしか見えません(汗)。 相手の許可も取らず写真を撮りまくる…

本日の「ふたりはプリキュア Max Heart」

第11話「大ピンチ!ハートをつないで一発逆転!!」 なぎさの手を握って応援するほのか。朝っぱらから百合アニメっぽさ全開ですね、ほのかお姉様! それにしても新アイテム・クイーンチェアレクトの出し方が唐突すぎです。 ひかりのカバンの中にいつの間にか…

最近の買い物

通販で、今更ながらマシュマロ通信のサントラ買ってみましたが・・・ 未だに初回特典のポーチが付いてました(汗)・・・いや、嬉しいけどね。 色々迷ったけど結局買ってしまった聖闘士星矢のゲームを今やっています。 後悔はしてません(笑)。昔を懐かしめ…

本日の「おねがいマイメロディ」

第2話 「勉強ができたらイイナ!」 これはもうシュールギャグアニメと認定してしまっていいんでしょうか? ていうかサンリオの古典キャラでこんなアニメ作ってしまって大丈夫なんでしょうか??(汗) これからも目が離せません。 がんばれマイメロ!みんな…

本日の「ふたりはプリキュア Max Heart」

第10話「パニック寸前!甘くて危険な見学実習」 ケーキを巡って真顔でコントみたいな会話を繰り広げてくれる、悪役の人達がなんだか愛しかったです。 それにしても、なぎさの「おやつあげないわよ!」という台詞・・・ 東映魔法少女の大先輩・魔法使いサリー…

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ」

忙しい日々に流され気味な現代人に、現状を変えるためには自ら行動を起こせ!と 教えてくれる、予想以上に深い映画でした・・・(考え過ぎですか?汗)。 前作(栄光のヤキニクロード)もそうでしたが、かすかべ防衛隊の友情に感動。 ていうか、かすかべ防衛…

関係ないけど「メンB」が終わってちょっと残念です。

都内に用事があったので、ついでにhttp://www.shueisha.co.jp/comicparty/に寄って マメタロウとはなこちゃんグッズを買ってきてしまいました。 ああ、ポストカードを眺めているだけで癒される〜〜(はぁと)。 そのまたついでに寄ったまんだらけで、 プラレ…

「まっすぐにいこう。」メロンパンシリーズ

今、キッズステーションで再放送中。少し前にTVKで初めて見ました。 もっと前のアニメシリーズも、原作も見たことなくて、完全に初心者です。 TVKで「ビーストウォーズ」をチェックしていた時、その前の時間にやってたので ついでに見ていた、というか…

姉さん、事件です!!

「おじゃる丸」の電ボの声が変わってます!! びっくりしたー(汗)。 スパロボGCではライジンオーの飛鳥くんの声も違っていたようですが・・・ 岩坪理江さんの声はもう聞けないんですか?なんで??(涙)

「おねがいマイメロディ」

古い人間なのでマイメロディを「マイメロ」と略すところから既に馴染めません(汗)。 まあそれはいいとして、意外と悪くない感じのアニメでした。 ビタミン効かせるより、スパイス効かせてほしいですけどね。個人的に。 以下、感じたことを箇条書き。 赤毛…

本日の「ふたりはプリキュア Max Heart」

第9話「邪魔させない!ほのかの一番大切な日」 なぎさから手作りプレゼント(背中に刺繍入りの白衣・ていうか特服?)をもらったほのか。 「ありがとう、大事にするね(・・・着ないけどね)。」なんだかほのかの本音が聞こえてきそうでした(汗)。 科学部…

♪そーうだったらいいのにな〜

毎年4/1の日記は夢と願望に溢れた嘘を書くことにしています。 空しい戯言ですが、書いたら夢が叶って(いや、偶然)本当になったこと*1もあるので・・・ 今年も夢は捨てませんよ。 「電光超特急ヒカリアン」のDVD-BOX発売と、続編放送決定。 「明日のナー…