2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ジュエルペット サンシャイン」「星に願いを・・・イェイッ!」

今回のみどころ。 ネジ川くんの名前言い間違いは多数あるが、今回が最強か?「ねじれ国会」くん! 「魔法少女ジュエルクララ」1分ほどで突然の打ち切り ひなたの「I Love オバケ」作戦 コスモ星丸とかゼンダライオンの「愛のめざめ〜」とか、相変わらずネタ…

「スマイルプリキュア!」第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」

「今日のぴかりんジャンケンはパーでした♪」 えええーー!!バンクなのに毎回変わるクル〜???(汗) チョキ→パーときたから、次回はグー?いや、あえて変えてくるか? 毎週楽しみになってきました、ぴかりんジャンケン(笑)。 幼女だけでなく大きなお友…

「スマイルプリキュア!」第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」

ピカピカぴかりんじゃんけんポン♪ ・・・”はじけるプリキュア”以来の、変なキャッチフレーズ来たーーー(汗)!そして、また黄色(笑)。 おとなしくて弱気そうなキャラながら、”ヒーロー好き”という設定のため ポーズは妙に決まってるのがギャップ萌えです…

「ジュエルペット サンシャイン」第46話「禁断の恋でイェイッ!」

花音と御影くんは姉弟じゃなくて兄妹なんだ・・・? ミュージカルでは花音が姉役だったからあれが伏線かと思ってたのに! 双子の姉弟だと前作のアルマ&祐馬とかぶっちゃうからか? うずまきの呪い?の痣があるだけで、 家から追い出された幼少時の花音、か…

「スマイルプリキュア!」第2話「燃えろ!熱血キュアサニーやで!!」

今作はプリキュア全員同学年!しかも同じクラスか・・・。 進学や修学旅行とかが一緒にできて都合がいいからか? でも初回から5人全員登場されると名前が覚えられない!(汗) 変身一回につき必殺技一回まで(?)、というハードな設定が明らかに。 それじ…

「ジュエルペット サンシャイン」第45話「バレンタインだよ!イェイッ!」

いつかの巻き巻きクッキーに続いて、花音が作ってしまうチョコはやっぱり巻き巻きチョコ・・・ 放送時間にちょうど朝食中の視聴者としては、正直・・・もう勘弁してほしいです(汗)。 香取くん、八木沼くん、そしてネジ川*1くんまでチョコをもらってるのに …

「ジュエルペット サンシャイン」第43話「ひなたの夢がイェイッ!」

ひなたの意外な進路。 「行ってらっしゃい」と笑顔で見送りみんなを癒すという特技を生かして、 てっきりキャビンアテンダントにでもなるのかな・・・と思っていたのに 自分が見送られる側になる!という発想とは・・・。 押入れに篭った幼少期のひなたが抱…

「ジュエルペット サンシャイン」第44話「スタア誕生でイェイッ!」

竹の役、木の役ならまだしも、紙袋の役って一体・・・。 でも嬉々として演じるペリドットが可愛い(笑)。 「撮りたいと思うものを撮ればいい」と言われ、ガーネットばかり画面に撮してしまう真砂くん。 アイドル主演映画が、”なんかもはや映画じゃなくて 単…

「スマイルプリキュア!」第1話「誕生!笑顔まんてんキュアハッピー!!」

・・・とりあえず一言。黄色、あざとすぎ(おい)。 学校に遅刻する〜!と主人公が走っているシーンから物語はスタート。って何てベタな・・・。 しかし角を曲がっても何もなかったり(その直後にキャンディと遭遇してるけど)、 キャンディに言われるままに…

「スイートプリキュア♪」第48話「ラララ〜♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」

悲しみは消せない・・・悲しみは受け入れて乗り越える! 響が出した結論は、今のご時世も考えて作られた(と思われる)素晴らしいものですが、 もしや”悲しみ”が具体的に、ハミィが犠牲になるという形で 響たちに突きつけられるのか??・・・なんて、鬱展開…