「スマイルプリキュア!」第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」

「今日のぴかりんジャンケンはパーでした♪」


えええーー!!バンクなのに毎回変わるクル〜???(汗)
チョキ→パーときたから、次回はグー?いや、あえて変えてくるか?
毎週楽しみになってきました、ぴかりんジャンケン(笑)。
幼女だけでなく大きなお友達キュアピースとじゃんけん勝負しちゃおう!
映画館だとみんな一斉にやるのかな・・・(大友の勇気が試される!笑)


学校の中庭の東屋でお弁当を食べるみゆき達に、
そこはあたし達の場所だから移動してくれない?と迫る上級生。
あんた達2年でしょ??とか・・・うわー中学校にありがちな光景!(汗)
こんなリアルな女子中学生っぽい描写は、プリキュアシリーズでは久々?
正論で立ち向かうなおだが・・・いや、あまり先輩と揉めないほうがいいよ?(※リアル世界では)
そこに突然現れ、間に入ってうまくとりなす生徒会長。ナイス助け舟!
みゆき達、なおだけじゃなくて生徒会長にもお礼を言えよ〜
生徒会長がいなかったらあの場は絶対おさまらなかったはずだよ!
しかし、「勇気ある〜かっこいい!」と主人公が思わず憧れる存在が
女の子だなんてな・・・さすがこの枠!今作も百合キュアか!(汗)
でも確かになおは男前でかっこいいよね(笑)。
井上麻里奈さんの少年っぽい女の子声って初めて聞いた!可愛い(萌)。


それにしても、さりげなくみんなを助けてくれたあの生徒会長・・・
外見は割と地味だけど、きっとただのモブキャラじゃないと見た!(※願望)
もしや6人目のプリキュアはあの人??(おい)
エンディングでは「生徒会長」とあるだけで名前が無かったけど、
入江くんっていうのかな?今後も要チェック!