「スマイルプリキュア!」第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」

ピカピカぴかりんじゃんけんポン♪
・・・”はじけるプリキュア”以来の、変なキャッチフレーズ来たーーー(汗)!そして、また黄色(笑)。
おとなしくて弱気そうなキャラながら、”ヒーロー好き”という設定のため
ポーズは妙に決まってるのがギャップ萌えです、キュアピース


絵がうまいから、とポスター描きの候補にやよいを推薦するみゆきとあかねだが・・・
「次の即売会の原稿描きで忙しいから・・・」と断られる可能性も考えるべきですよ!(笑)
幸い、やよいには〆切間近な原稿はなかったようですが・・・(勝手にやよいを同人少女と決めつけてます・汗)
普段はヲタっぽい絵柄なのに、学校のポスターではそんな画風を抑えてるあたりがプロフェッショナル!
まあ、題材が”ヒーロー好き”な自分の趣味全開だけど(笑)。
こだわりを持つのも作家としては大事だよね!(笑)


5人組プリキュアはそれだけで大人数なので、学校の他の生徒の描写は少なくなりそうですが、
今回は美術部部長とか他クラスの絵が上手い生徒とかの出番があり、しかもキャラ濃そうなので嬉しかったです!
そしてみゆき達のクラスにいたメガネくん*1(※第1話から画面に映っていたのを確認済)も
台詞があったのが嬉しかったですね・・・(笑)。

*1:やよいがポスター描き候補に選ばれた日の放課後、教室の後ろを会話しながら通った子。台詞は「すっごい面白いからさ〜」