2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の「おねがいマイメロディ すっきり♪」

第35話「七匹の子ヤギですっきり!?」 絵本の中に吸い込まれ、ヤギ化するマイメロ達。 ピアノちゃんだけ姿変わらず。って、羊だから!ヤギじゃないから!! ・・・と、誰もつっこまないまま話が進行していきました(汗)。 狼(の、着ぐるみのバク)に食べら…

昨日の「Yes! プリキュア5」

第41話「伝わる気持ち こまちとうらら」 こまちとうらら?・・・意外な組み合わせ。 かれんとりんなら以前ケンカ話もあったしまあ自然だけど、 この2人は単に余った人同士なんじゃ(汗)・・・と 最初は思いましたが、ああ、そういえばこの2人、 将来の…

本日の「きらりん☆レボリューション」

#85「ツルカメ! きらりと星司が電撃結婚!?」 せっかくの星司くんメイン話なのに作画がいまいち・・・ でもそんなの関係ねぇ!!と思えるほどぶっとんだ話で満足でした(笑)。 星司が見合い話を断るために、きらりに恋人のふりをしてもらう・・・ あり…

昨日の「おねがいマイメロディ すっきり♪」

第34話 「ロックですっきりさー!?」 潤に自分のポエムの曲を作ってもらう約束をしていた美紀ちゃん、 飽きっぽい潤に長期間の約束事をしようとすること自体間違ってるよ・・・。 沖縄かぶれになった潤ののんびりまったりさは、マイメロ好みだそうです。 メロ…

昨日の「Yes! プリキュア5」

第40話「理事長の正体を探れ!」 今日のブンビーさんのお仕事は、ハデーニャさんの肩揉みでした(涙)。 サンクルミエール学院の理事長の正体は・・・? 視聴者にはバレバレなこの謎、今までひっぱってきたわりに あっさりと明かされました。りんが説明す…

昨日の「おねがいマイメロディ すっきり♪」

第33話「ヘロヘロですっきり!?」 風邪でへろへろながらも、歌ちゃんを救うために頑張るマイメロ。 珍しくけなげ。しかし、歌ちゃんをプンプンにした原因が マイメロ本人であることも忘れてはならない(笑)。 ヒロイン、しかもサンリオの老舗キャラにあそこ…

昨日の「Yes! プリキュア5」

第39話「恐怖!デスパライア現る」 ♪ココと ナッツが まちをあるけば ♪みんな みんなが ふりかえるよ〜 (↑旧ドラ*1のOP風に・・・って誰も知らんわ) のぞみへの想いが抑えきれず、告白寸前な雰囲気のココ。 しかし、自分はいずれ国に帰る身、と思うと…

昨日の「おねがいマイメロディ すっきり♪」

第32話「ミラーですっきり!?」 「マイメロちゃんと結婚したいんだな〜」という 白山くんの切実な願いを、あっさり「無理」*1の一言で切り捨てるマイメロ。 冒頭から飛ばしてるぜ!(笑) プリンセスミラーの力で二頭身のぬいぐるみ化した柊先輩。 マリーラン…

秋の改編期、アニメ・ドラマチェック自分メモ。

秋が始まってからひと月も経ってて今更感がありますが、 メモっておかないとついつい録画忘れるもので。 月 銀魂(再) (終)おおきく振りかぶって※CS (新)Kawaii! JeNny 火 水 木 銀魂 少女革命ウテナ(再) 金 (新)シークレット・アイドル ハンナ・モン…

「おはスタ」を久しぶりに見た。

月島きらり出演のミニドラマ?目当てに、最近おはスタ見てます。 あれ?番長(松風雅也さん)ってもういないんだ??・・・ って、自分が時代の流れに乗り遅れている事に気付きました(汗)。 そして、メガネくん好きには見逃せないキャラ、”せとくん”の存在…

たまには旬な話題について書いてみよう。

落合采配は正しかったと思うんだ、うん。 ・・・って、それだけなんだけど(汗)。