2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の「アニマル横町」

「どき☆どき 夜の動物園 の巻」 遠足で動物園にカメラを落としてきてしまったあみちゃんが、 アニ横トリオ達と夜の動物園に探しに出かける・・・ って5歳児が夜に出歩くな!(汗) アニ横の動物達は時々動物園でアルバイトしてるんだよ〜 みんなも動物園に…

昨日の「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」

第9話「スキって言えたらよろしおすナ!」 歌ちゃんと柊先輩のフラグが再び立つ?? 五重塔のスノードームって実際京都に売ってるんでしょうか・・・ 柊先輩も困惑してしまう程、微妙すぎるお土産ですが 張り切って用意してるあたり歌ちゃんはやっぱまだ柊先…

昨日の「ふたりはプリキュア Splash Star」

第17話「壊れた埴輪!どうする舞とお母さん」 お母さんの埴輪を壊してしまって責任を感じる舞とチョッピだが あれはどう考えても大切な物を乱雑に放って置くお母さんが悪いよ(汗)。 知り合い(=ドロドロン)に頼んで埴輪を直そうか、と言い出す満、良い奴…

業務連絡。

落選しちゃったナリー。てへ☆(汗) 冬・夏で連続落選、か・・・(脱力)。 ていうか夏落ちたの初めてですよ。 今年は5年ぶりに暇な夏になりそうです。どう過ごせば良いものか・・・。 まー実は今回のジャンルにそんなに情熱なかったんだけど。 このままズ…

昨日の「アニマル横町」

もともと感想書く気なかったのに・・・なぜか3週連続で日記に登場。 やっぱ”本放送毎週録画保存”にしといて正解かも! 「どき☆どき 突っ込み道2 の巻」 ツッコミを舐めきってるイヨッペの、人を小馬鹿にした表情がたまりません(汗)。 「あしたのジョー」…

昨日の「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」

第8話「タコヤキが食えたらエエな!」 テレビ大阪の番組のくせに、なぜ大阪のイメージダウンになりかねない話を(汗)。 やっぱり野球ネタでしたが、タイガースじゃなくてトラーズ。 去年みたいに不吉な予言が当たってしまうといけないので、あえて阪神を連…

昨日の「ふたりはプリキュア Splash Star」

第16話「夢と希望と健太の悩み!」 将来について悩む健太。オチが見え見えの展開ですが・・・。 舞のお兄さんの話を聞いたり、ソフトの練習を頑張る咲を見て 立ち直る健太・・・プリキュアではよくある「中学生日記」的な話でした。 ところで夢を語る時もや…

イヨだお♪

本当はおしゃべりぬいぐるみが欲しかったんですが・・・ 発売からだいぶ経ってるし、たぶんもう市場には残ってないだろうな、と諦めまして。 あちこち探し回りビックカメラでこれを購入。(定価より1000円ほど安かったし♪) アニマル横町 アニ横おしゃれポー…

アニメ感想率調査2006春に。

光希桃 Anime Station様の 「アニメ感想率調査」に参加させていただきました。 膨大なデータ数ですな(汗)。管理人様おつかれさまでした・・・。 「おねがいマイメロディ」が終了番組評価で1位になってます!喜ばしい。 ちなみにうちで提出したデータはこ…

バトン2本。

ミスタツバトン。 意味不明な名のバトンですが・・・(ぐぐっても出なかった) 紹介バトンだそうです。 回す5人を最初に書いておく。 Sakuraちゃん。 たかなさん。(ここ見てるか不明ですが) ネット活動してるオフライン友人だけにしようと思ったら 回して…

昨日の「アニマル横町」

イヨが歌うシーンの演出が謎すぎる(笑)。キャラソン出ないかなー。 先週のイヨがあまりにも愛らしかったので(笑)、BSジャパンでの再放送(1週遅れ)で DVDに保存しよう!と思い立ったのですが・・・録画を見たら5秒ほどで切断。 ・・・ああ、そう…

昨日の「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」

第7話「クロミの日になったらイイナ!」 「(クロミの日じゃなくて)マイメロの日がよかった。」とか言ったり 悪夢魔法にかかって(ていうか、かかったふりをして??)クロミをハリセンで殴ろうとしたり 相変わらず黒いマイメロです。 柊母はそう悪い人でも…

昨日の「ふたりはプリキュア Splash Star」

第15話「ソフトボールは親子の絆」 ウザイナーがとりついたグローブのせいで咲がノーコンに。 そうか、私が絵を上手く描けないのはきっと鉛筆にウザイナーがとりついてるんですね!(おい) 「絶不調ナリー」を連発する咲。 なぎさの「ありえな〜い!」並の…

昨日の「アニマル横町」

初めて見た時からもう夢中です「アニ横」。 今ではイヨの口調が感染ってしまうほどにはまってるんだお。あむない、あむない。 昨日のBパートのタイトルは「どき☆どき 美少女イヨ!? の巻」 ・・・ていうか、どのへんが美少女だったんですかイヨッペは(汗…

昨日の「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」

第6話「拍手をもらえたらイイナ!」 他人にはさっぱり理解できない独自の言語と文字で心を通わせる電波フレンズ(笑)、 美紀とピアノちゃんの喧嘩&仲直り話。 美紀をこんな顔→(>3<)*1で罵倒?したりして、 ピアノちゃんっておっとりしてるように見え…

昨日の「ふたりはプリキュア Splash Star」

第14話「謎の転校生!満と薫がやってきた」 満と薫はツンデレキャラ?? 久しぶりに人間っぽいデザインの敵で嬉しい(涙)。 弁当忘れた*1時に皆に少しずつ分けてもらうのって 学生時代に経験しておくべき、必須の友情イベントだよね!(←そうか?) それに…

昨日の「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」

第5話「仲間が見つかったらイイナ!」 目的地が危険な場所と知るや「じゃ、マイメロ行かない」。 泉の精っぽいダーちゃん部下に、ピンクの斧を落としました、と平然と嘘・・・。 子供向け(←表向けは)アニメの主人公がこんなに黒くていいんですか(汗)。 …

昨日の「ふたりはプリキュア Splash Star」

第13話「熱すぎ!モエルンバダンス!」 最後まで大した見せ場もなくてなんか可哀想な人だったねモエルンバ。 冷やかな態度のゴーヤーンとの温度差が、毎回見てて痛すぎて・・・(涙)。 次の敵はとうとう同年代女子か?? 初代プリキュアの頃からずっと待っ…

そういえば4月はHPの更新なにもしてない・・・(汗)。 まあ今までも更新といってもTOP絵くらいしかしてないけど。 この春は「練馬」が終わったり録画が消えたりして凹んでたしな・・・。 あと、イチロー以降、はまるキャラが見つからないことも 創作…