2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の「ジュエルペット」

第13話「マジマジ!?帯刀の彼女はりんこ?」 帯刀の見合い話。見合い相手が美人で出来の良い娘な時点で その気になってるあたり、りんことのフラグはあるんだかないんだか微妙? こないだは電話で東北弁で喋ってたくせに、今回全然出てないのはおかしいぞ! …

昨日の「フレッシュプリキュア!」

第21話「4人目のプリキュアはあんさんや!!」 なんかタルトもプリキュア達も絶対4人目はミユキさんだと思ってて 正体ばらしちゃってますけどいいんですか(汗)。 今後ミユキさんがどういう立ち位置になるのか気になる・・・。

昨日の「ジュエルペット」

第12話「ダメダメ(T_T)夢をなくした王子様」 ダイアナ様のミッチーへの言葉攻め?にゾクゾクです(おい)。 ただ魔法をかけるだけじゃなく、より悪役っぽい! ミッチー王子のまさかのお姫様願望とか、予想の斜め上を行くオチのギャグ回ながらも あまり爆笑…

だいぶ精神のぐあいは回復したので、心配しないでネクロマンサー!

あーまた仕事が忙しくてライブ(しかも握手会付き)に行けないんですか、私だけ・・・・・・。 絶望して再び呪い魔法で雨を降らせてしまうのでは、と不安に思っていましたが 昨日は珍しく晴れました。やっぱ呪いは気のせい?ていうか距離が遠いと呪いが届か…

旅の終わりは見えない 神様がたぶん知ってる

♪いつかまた〜出会える人達に手をふりながら〜〜 本日は私立チャーリー学園創立記念日だったのです。 TOP絵もバレンタイン以降ずっとそのままだったし、 新しい絵を描きつつも間に合わないし、 いろいろほったらかしな11周年です(汗)。 今日という日をどう…

昨日の「ジュエルペット」

第11話「イケイケ!総理大臣主席秘書官帯刀啓吾」 相変わらずかまぼこ(※ゴマみそ柚子胡椒味だっけ?)が好物なダイアナ様。 空腹だと魔法のかかりが悪いとか、そのへんちょっと人間味があるのな(萌)。 あらためて魔法をかけられた帯刀の描写は、まるで呪…

昨日の「フレッシュプリキュア!」

第20話「ダンスとプリキュア…どちらを選ぶ!?」 やっぱイースさんの触手責めはこの枠ではちょっとまずかったのか、今回は描写抑えめ?? プリキュアが過労で倒れて救急車、なんてシリーズ初??妙にリアルな展開(汗)。

ダークダークダイアモンドアイズパワー再び?

今日もまた雨・・・。 嗚呼、また無意識に、空に呪い魔法をかけてしまったようです。*1 って、梅雨だから雨は当たり前じゃね??とも思うけど、また雷雨だなんて! きっとまたライブに行けない私の哀しみ・妬み・僻みのせいなのです!すみませんすみません!…

昨日の「ジュエルペット」

第10話「パオパオ!ツインズ・アドベンチャー」 ルビーも女の子だったんだな・・・。 大好きなトールさまへのトキメキを表現するアイテムは何故かデンデン太鼓! 「だいすきー!」って感じは、恋する乙女というよりはまだちょっと子供っぽい?(萌) ルビー…

昨日の「フレッシュプリキュア!」

第19話「新たなカード!イースの新しい力!!」 ツタで緊縛とか、朝の女児向けアニメとは思えないサービスっぷり(汗)! 四人目のプリキュア画像、ネタバレしすぎだろ・・・。 イースさんは今後無理がたたっていったん死亡→プリキュアとして復活、みたいな流…

♪あなたの笑顔で いつも充電満タン パワー爆発しちゃえ

3年程使い続けているせいか、携帯の電池の減り具合が驚くほど速く、 しかし本体は買い換えたくないので、3千〜4千円くらいは取られるの覚悟で 新しい電池パックを買うつもりでいたのですが・・・ なんと、申し込めばタダで新しい電池をくれるんですね(驚…

昨日の「ジュエルペット」

第9話「プリプリ・ブつくしくなりたいの」 ダイアナ様の台詞が魔法バンクしか無いなんて・・・(涙)。 一家に一匹ジュエルペットを持ってるのが普通で、無いと友達の仲間に入れないとか どんな街だよここ!ところでジュエルペットって国家機密じゃなかった…

昨日の「フレッシュプリキュア!」

第18話「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」 ウエスターさんが仲間からもおバカ扱いされてて泣ける・・・(苦笑)。 プリキュアがアイドルとかスポーツ選手みたいな、普通に子供の憧れになってるんだなこの世界(汗)。 千香ちゃんは実はプリキュ…