2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の「ジュエルペット」

第17話「ドコドコ?ダイアナを見つけ出せ」 魔法を全否定するジュエルペットって・・・(汗)。 政府が人員裂いてダイアナ捜索してる(※バナナを持って)様子はシュール。 そんな大物悪役ダイアナ様も、食べ物の恨みであっさり魔法が解けて 屋敷の場所が判明…

昨日の「フレッシュプリキュア!」

第25話「イース対パッション!?私は生まれ変わる!!」 同居生活の為に赤い歯ブラシほか日用品を買いに行くせつなとラブ。 初々しい同棲カップルにしか見えないよ!(汗)

♪オシャレして町を行く 君に会えそうな気がしてる

「めちゃモテ!サマー」のあの”ハイ♪”の部分がツボすぎて思わずCD買っちゃいそうですわっ ♪夏の自由研究はまぶしい君さ〜 というわけで、わたくしも先日行った近県の海岸にだけでなくもっと遠くに遠征して 王子様のキラキラの笑顔を研究してまいりましたわ…

昨日の「ジュエルペット」

第16話「カリカリ!気にいらない転校生」 新キャラはいかにもヒロインの相手役になりそうな 初対面では印象最悪で、口喧嘩の絶えない生意気少年・・・。 お約束すぎてちょっとな・・・と思いつつも 甲斐田ゆきさんの少年声にはポルフィ以来萌え萌えなのです…

昨日の「フレッシュプリキュア!」

第24話「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」 「私は幸せになってはいけない」と悩むせつなのネガティヴさ。 魂が共鳴しました。精一杯頑張れ、せつな(涙)。 予想通り桃園家がせつなを引き取ることに。 お人よしすぎるよラブの両親!まあこの一家だけでな…

♪雨の朝も笑ってみせて 星空を期待できなきゃ Revolutionなんか起こせない

おとといの朝、雨が降っていて絶望したのも束の間、 やっぱりお天気の神様はわたくしを見捨てませんでしたわっ。 雨は止んで晴れ間すら出てきたのでございました(感動)。 お日様に感謝しつつ、海辺で行われるライブに向かったのであります。 その後は大体…

昨日の「ジュエルペット」

第15話「だナだナ!モデルの彼に会えるかナ!?」 人間は容姿じゃなくて中身が大事です、みたいな教訓じゃなくて 努力次第でいくらでも変われる、ってそんなテーマでいいんですか?? モデルの彼が短期間であれだけ変わるには食生活の改善とかだけじゃなくて …

昨日の「フレッシュプリキュア!」

第23話「イースの最期! キュアパッション誕生!!」 予想通りの展開で4人目のプリキュア誕生。 しかしすんなり仲間にはなれず、去っていくキュアパッション・・・。 って帰る処無いんじゃ??(汗) 次回予告を見た感じでは、ラブの家に引き取られるのか?? …

♪1、2の3でワープするから 私のこの想い叶えてね

七夕に聴きたい曲といえばMilky Wayの「アナタボシ」ですわっ。(いや、いつも聴いてるけど) 七夕の短冊に書きたい願い事が多すぎます。貪欲です。欲しがり人形です。 しかしたくさんの叶えたい想いの中から、ひとつだけピックアップするとやっぱり・・・ …

昨日の「ジュエルペット」

第14話「モシモシ?ダイアナって何者!? 」 ダイアナ様の詳しいプロフィールが明らかに。 既出の好物(”さめや”のゴマみそ柚子胡椒味かまぼこ)の他に弱点(バナナ)や、 ダーク魔法で人々の心を悪に染め、四人の魔女に封印されていたという ガチで悪役な設定…

昨日の「フレッシュプリキュア!」

第22話「せつなとラブ あなたがイースなの!?」 タルトの妄想プリキュア集合写真?では「4にんめ」の表記で欠席者扱いなミユキさん(涙)。 妄想の中だけでもプリキュアに変身させてあげればいいのに〜。 死んでも代わりはいるイースさん。 ラブに言われて気…

傘持って出かけた日にはいつも晴れ

リップOK、髪型OK、服装OK、今日もパーフェクトですわっっ! そうやって「めちゃモテ委員長」の口調を真似るのが最近の癖です。 忙しい時期なのに無理矢理休日を貰った昨日、張り切ってコンサートに出かけました。 握手回付きライブには行けないし、ドラマの…

夏の改編期、アニメ・ドラマチェック自分メモ。

帯(月〜土) つばさ 月 ビーストウォーズリターンズ(再) 火 (終)アタシんちの男子 (終)はじめの一歩 New Challenger 水 (終)ヤングスーパーマン シーズン5 みどりのマキバオー(再) 木 銀魂 (終)ゴーストフレンズ 金 クレヨンしんちゃん 土 極上…