2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日冬コミで。

一般参加は何年ぶりだろうか・・・。 昼頃ゆっくり行ったので、あまり寒くなくてよかった・・・。 チェック済の地図だけを頼りに廻る予定だったのに 入場早々西館の地図を失くし、途方に暮れたりしましたが・・・(間抜けすぎ) そんなアクシデントにもめげ…

昨日の「おねがいマイメロディ」

第39話「お母さんに会えたらイイナ!」 子供向(の皮を被った)アニメでは、サンタは実在することになっています。*1 もちろん「マイメロ」でも・・・。ただ、裸でバイオリン弾いてたけどな(汗)。 微妙に子供の夢を壊してる気がするよ!!さすが「マイメロ…

昨日の「ふたりはプリキュア Max Heart」

第43話「最後の冬休み!特別授業だザケンナー!?」 なぎさとほのか、いつのまにか部活引退。もうすぐ卒業か・・・。 高等部のあるベローネ学院は、進路に悩んだり受験勉強したりがないから こういうエピソードしか”卒業間近”っぽい雰囲気って出せないよな、…

最近の買い物。

絶望ついでに。今更ですが。さよなら絶望先生(2) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/16メディア: コミック購入: 4人 クリック: 37回この商品を含むブログ (421件) を見る巻末のアンケートのネガティヴさに笑いまし…

絶望した!!

今の時期、クリスマスソングやイルミネーションにうんざりしてる自分に絶望した!! そして年賀状の準備が全くできてなくて焦る気持ちで いっぱいいっぱいな自分に絶望した!! どうせ極端に少ない枚数しか出さない(=来ない)のに・・・。 売れないとわか…

バトン。

上希ちゃんから受け取ったバトンに答えてみました。 1★PCもしくは本棚にはいってる『ゲーム』 PCには入ってないので、本棚(ていうかマガジンラック)で・・・PS スーパーロボット大戦α PS スーパーロボット大戦α外伝 PS じゃりン子チエ THE花札 PS 戦闘メカ…

昨日の「雪の女王」

第30話「山賊の掟」 ゲルダ、強っ!!(汗) フリーダと殴りあうくらいならまだしも、山賊の攻撃にも応戦できるとは・・・。 まあもともとケンカは得意そうだったけど(1話で同級生男子を負かしてたし) 旅の合間にラギと格闘訓練でもしてたのかもな(おい…

昨日の「おねがいマイメロディ」

第38話「賞がとれたらイイナ!」 また「ハルノスケの動くアホ御殿」ネタか!! どう見てもつまらなさそうな映画だったのに、歌ちゃんは面白かったとか言ってました。意外。 車で柊先輩の隣に座っていたメガネくんが気になって気になって。 執事はセバスチャン…

昨日の「ふたりはプリキュア Max Heart」

第42話「銀盤の恋人たち?滑って転んで大ピンチ!」 ダブルデートとはいえ、イブに遊園地に誘うなんて、天然そうでいてなかなかやるな藤P先輩! もし目当てが実はほのか(あるいは木俣くん・笑)だったら鬼だけど・・・(ありえな〜い・汗)。 戦闘後、ひか…

「空手バカ一代」の再放送が終わってしまった・・・。

飛鳥先生ー!!帰ってきて〜〜(涙)。 毎回、猛スピードでツッコミどころ満載の超展開が巻き起こり 全47話だが、100話分くらいのボリュームと満足度! この作品に出会えてよかった・・・ありがとうアニマックス。 強くて渋くて、少年への情熱がやたらと…

昨日の「雪の女王」

第29話「山賊の娘」 カイはちゃんとごはん食べたり、歌をうたったり、にこにこしたりしてるか、 心配してるゲルダだったけど・・・そんな心配は全く無用だよゲルダ・・・ 君が苦労してる間、カイはパズルやりつつアザラシやトロルと遊んでて ♪らんらんらーん…

昨日の「おねがいマイメロディ」

第37話「ジャングルで会えたらイイナ!」 こちらも作画がキレイ。真菜ちゃん可愛い!スタッフの愛を感じる(笑)。 可愛いものが苦手な真菜ちゃんだが、美少年ジョニーは大丈夫だったのか?? 中身が小次郎だからOK??それにしても真菜ちゃんのカエルへの愛…

昨日の「ふたりはプリキュア Max Heart」

第41話「気迫で渡せ!ちょこっと勇気のプレゼント!!」 妙に作画が美しいけど、映画を作り終わって余裕ができたから?? 作画のおかげで藤P先輩がやたら可愛くそして艶かしかったです(喜)。 でも相変わらず爽やかであまり進展なさそう。(そしてそのまま…

昨日見たアニメ。

今更ながら昨日初めて「ガイキング」を見ました・・・。 あの、ずっと表示されっぱなしのテロップは、視聴者への嫌がらせですか??(汗) それとも海賊版対策か何かなのか・・・。 そして「MAJOR」。待ってました新シリーズ。 なんとなく、土日の夕飯時のTV…

ときメモGSバトン拾ってきました。

あなたのGSキャラへの愛情容量の最高を100%として愛着度をお答え下さい 。 ●葉月珪→70% 好きなんですけどね、声とか、天然なところとか。 狙ってない時はあんまり喋ってくれないし爆弾魔で困る(汗)。 ●守村桜弥→40% ちょっと嫌になるほど可愛いすぎるよ…

本日の「雪の女王」

第28話「不思議なカラス」 原作通りの展開に入って、本来の「雪の女王」の話に軌道修正されたようでいて実は 少しずつ「雪の女王」とは違う結末に向かっていそうな気が・・・。 ラギの存在感が大きすぎて、物語を変えかねませんよ!(汗) おかげで原作知っ…

本日の「おねがいマイメロディ」

第36話「地球が救えたらイイナ!」 ハリネズミくん:「みんなー、ついてきてるー?」 ・・・・・・ついていけません(汗)。 予告を見てひつじさん暴走話か?と期待していましたが 最早ひつじさんどころじゃない!ストーリー全体が暴走です(汗)。 前々回の…

本日の「ふたりはプリキュア Max Heart」

第40話「ふたりは最高!全開バリバリなぎさと亮太!!」 またスポーツ話。+微笑ましい姉弟愛話。 なぎさがラクロスなら、弟の亮太はバドミントン。 姉弟そろってスポーツ好きなんすね〜。 試合中に敵乱入でお決まりのパターンかと思いきや ひかりと洋館の少…

久しぶりに日曜アニメ感想を翌日ではなく当日更新してしまったのは マイメロがあまりにも超展開*1だったせいかも・・・。 *1:最近の超展開アニメ個人的ベスト3は、1位マイメロ、2位空手バカ一代(再)、3位雪の女王。

夢より 夢見て 夢に近づきたい

ヒカリアンの続編が制作決定!! ・・・という夢を見ました(涙)。 来年4月から、枠は前作と同じで・・・と詳細な情報を 雑誌で確認するというリアルな夢だっただけに 目が覚めた時の「夢かよ!!!」という失望が大きくて(涙)。 ぬか喜びさせられた感を…