2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の「ハートキャッチプリキュア!」

第17話「認めてくださいっ!私たちのプリキュア魂!!」 久しぶりにえりかの「やるっしゅ!」が聞けた! 先代に認めてもらえず悩む、和菓子屋のお兄さんそしてプリキュア。 仕事のスケールが違いすぎなのにいっしょくたにしちゃうんだな、今回の話(汗)。 …

一昨日の「極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション」

第9話「MMTV vol.2」 「モテラスク」「モテ紙」・・・なんでも”モテ”ってつけりゃいいと思ってるのか! ”男子が言われたい褒め言葉”を、カメラ目線で言ってくれる委員長(実写)・・・ しかも、いちいち違う名前(今時のよくありそうな男子名)まで付けて、 …

流行に流されて藍蘭島

ツイッターはじめました。 興味のある方は私立チャーリー学園TOPからどうぞ。 基本、つぶやきよりも文章(ブログ等)できっちり書きたいほうなんですよー。 でも文章にするほどでもないか・・・と言及しないままの事が多すぎて、 いつのまにかここは特定…

本日の「ハートキャッチプリキュア!」

第16話「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!」 プリキュアシリーズではいつもそうだけど、部活動での悩みの話って なんか「中学生日記」っぽいよね(笑)。 部長には、人の意見も素直に聞ける柔軟性が必要なんですねーうんうん。 ・・・ところで…

昨日の「極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション」

第8話「寝る子はモテる!? 眠れる森のモテ子対決ですわっ」 今期は、RR学園に強烈なキャラが多いせいか、 語尾に「だゾ」とかつける桃里まりんもそんなに痛い子には見えないのが不思議(笑)。 委員長のアドバイスはまず「気合」、そして結局は運動・・・と …

昨日の「ハートキャッチプリキュア!」

第15話「なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」 前半はファッションや洋服作りなど少女漫画らしい展開なのに 後半は道場破りとか一気に少年漫画テイストに。その対比が素晴らしい! 道場破りの少年がデザトリアン化する前に本音を言っちゃうのは…

一昨日の「極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション」

第7話「ミニスカはいて モテ子の道をすすむんですわっ」 足が太いのを気にして、ミニスカートを履くのを躊躇う少女だが・・・ ていうかそもそも制服のスカートの丈が短いのはいいんですか(汗)。 チャラ男にナンパされかけてる委員長は元・伝説のヤンキーら…

昨日の「ハートキャッチプリキュア!」

第14話「涙の母の日!家族の笑顔守ります!!」 朝からこんな切なくて泣ける話は勘弁してください・・・(涙)。 プリキュアへの八つ当たりのためだけに出動しちゃうサソリーナさんは可愛い人ですね!(笑) カーネーション1本450円って、ちょっとぼった…

一昨日のジュエルペット てぃんくる☆」

第6話「魔法通販でドッキ☆ドキ!」 サルファー先生の頼りなさに萌えるだけで今作はじゅうぶん楽しめそうです(おい)。 なんか前作(一期)に戻ったような話でした。ルビーがやんちゃだし!

一昨日の「極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション」

第6話「モテアイテム! 二人を結ぶリボンコーデですわっ」 ネイル、手帳、リボン、と、販促優先なストーリーが続いてますわっ(汗)。 魔子はおしゃれ番長の刺客としてではなく委員長への私怨で動いてるようで、 おしゃれ番長の存在感薄いよ!今回出番も無い…

昨日の「ハートキャッチプリキュア!」

第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」 嗚呼、私もコッペ様にもふもふして癒されたい!(笑) キュアムーンライトには構うなとボスに言われていても やっぱりゆりの事が気になってるダークプリキュアさんとか、 もも姉とつぼみと3人…

一昨日のジュエルペット てぃんくる☆」

第5話「消えて縮んでドッキ☆ドキ!」 つい先日、ジュエルペットの感想は休止にしたんですが・・・復活早すぎだろ!(※自己ツッコミ) だってサルファー先生の出番があったのですもの! 旧作ではせっかくの美形キャラなのに完全に空気だったのが非常に残念だ…

一昨日の「極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション」

第5話「モテデコ手帳! セレブもビックリ大人コーデですわっ」 またRR学園から変な子が刺客として登場の巻(笑)。 おしゃれ番長は学園内で浮いててイジメの対象になってる子を 自分の配下に置く事で立ち直らせている、凄く良い人なのでは・・・。 委員長も…