昨日の「ハートキャッチプリキュア!」

第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」

嗚呼、私もコッペ様にもふもふして癒されたい!(笑)


キュアムーンライトには構うなとボスに言われていても
やっぱりゆりの事が気になってるダークプリキュアさんとか、
もも姉とつぼみと3人で出かけるも、すっかりつぼみを気に入ってるもも姉に対抗し
つぼみはあたしの親友なんだからねー!と腕を組みつぼみにくっつくえりかを見てると、
この夏はハートキャッチ百合キュア!な同人が溢れそうな予感がしますよ(おい)。


明かされたキュアムーンライトの正体は、家族と普通に暮らしてるというのが意外すぎでした。
駅の売店で働く母、団地住まい・・・とリアルな家庭描写の中、父親だけが
こころの大樹を探して行方不明、とひとりファンタジーな設定なのがなんともアンバランス。
ゆりが休日なのに制服で出歩いてるのも謎。(補習?それとも貧しくて私服買えない??)