2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の「雪の女王」

第27話「大氷河の危機」 氷河の中の過酷な旅をあの軽装でこなすラギとゲルダ。よく凍えないな(汗)。 あいかわらず恋愛イベントっぽい雰囲気もあり微笑ましい二人だが そんな中で突然ラギ死亡(?)・・・ひ、ひどいよこれじゃゲルダが可哀想すぎる(涙)。…

昨日の「おねがいマイメロディ」

第35話 「幸せが見つかったらイイナ!」 バクの苦労話。なんてけなげなんだバク・・・(涙)。 でもおでん屋で飲んだくれてたり(酒じゃなくてお茶だけど) シャラポワのポスターとか保育園の先生に密かに癒されてたりして 妙に人間臭いよ(笑)。メルヘンち…

昨日の「ふたりはプリキュア Max Heart」

第39話「燃え尽きろ!青春ラクロス決勝戦!!」 ラクロス話の時はスポーツアニメしてていいなあ。 なぎさは意外としっかりしたキャプテンになりましたな。 大事な試合中に乱入してくるサーキュラスさん。空気読め! でも試合中になぎさ達だけ別の場所に連れ…

最近iPodを使い始めたが 電池がなくなる勢いがものすごい(汗)*1 イヤホンのスポンジがすぐとれる(涙)*2 使い方が悪いんでしょうか・・・? ちなみに姉のおさがりのiPod miniなのです。 ていうかおさがりを貰う目的でiPod nanoを薦めて買わせたのです(悪…

昨日の「雪の女王」

第26話「ホルガー伝説」 ラギとゲルダの恋愛イベント第2段階??*1 「さん」付け→呼び捨て、って結構な進展だと思うが、 いつの間にそんなに親密度が上がったのか! まだぎこちなくて、時々またさん付けで呼んじゃう初々しいゲルダ・・・(萌)。 あんたら…

昨日の「おねがいマイメロディ」

第34話「ヒーローになれたらイイナ3!」 毎回思うけどさ、今回は特に思う・・・ これは何のアニメだ!!どこまで突っ走るんだ「マイメロ」(笑)!! 以前歌ちゃんと柊先輩が見た映画「ハルノスケの動くアホ御殿」。 一発ネタかと思ったら今回も登場。ていう…

昨日の「ふたりはプリキュア Max Heart」

第38話「さよならほのか!?絆は固く永遠に!」 両親からパリで暮らす話を持ち出され悩むほのか そしてほのかに何て言えばいいのか悩むなぎさ・・・ ってまずはほのかが欠けたらプリキュアに変身できなくなることを 心配しなくてはいけないと思うんだが! て…

昨日は友人の結婚式に行ってきました。(お招きありがとうございました〜♪) ちなみに生まれて初めてトリュフというものを食しました・・・ って結婚式といえば食べ物の話ばかりか自分!(汗)*1 「お下げしてよろしいですか?」と聞かれた時、まだ2〜3粒…

昨日の「雪の女王」

第25話「王家の鍵」 探してみたけど原作見つからず。オリジナル? 中年キャラが漢を魅せる話だったし、たぶんそうだな(笑)。 古戦場で野宿する際、わざわざその土地の 怪談話(?)をゲルダに話すラギ。人が悪いな(汗)。 でもゲルダは全く怖がらず。白骨…

昨日の「おねがいマイメロディ」

第33話「みんな来てくれたらイイナ!」 ひつじさん、恐ろしい子・・・!!(笑) マイメロと同じく、可愛さの中に得体の知れない恐ろしさも持っているひつじさんは 今までも脇役ながら要注目キャラだったが、とうとう本領発揮か! 美紀ちゃん家に棲みついてレ…

昨日の「ふたりはプリキュア Max Heart」

第37話「なぎさ飛ぶ!ほのか舞う!志穂全力の大舞台」 去年はザケンナー来襲でうやむやになって、幻になってしまった志保の演出だが 今年はやっと実現!映画監督を目指す志保の企画した劇とは・・・ ワイヤーアクション?!中学校の文化祭の劇でそれって無理…

アニメバトン

カミキちゃんとこから勝手に拾ってきました。 漫画やゲームだったら部屋を見回せば置いてあるから答えやすいけど アニメは今までの人生でもう数えきれないほど見てるから大変(汗)。 でも考えるの楽しかったです(笑)。 一番好きなアニメは? 最も難しい質…

昨日の「雪の女王」

第24話「月夜の人魚姫」 人魚姫は原作通り(泡になって消える→空気の精)でもハッピーエンドだと思うんですよ。 あの結末は変えちゃ駄目だと思うんですよ。*1 さてアニメではどうするよ、ていうかゲルダ達とどう絡めるのよ、と思いながら見た今回。 現れたの…

昨日の「おねがいマイメロディ」

第32話「ラッキーになれたらイイナ!」 占い好きだが当たらない少女が今回の主役。ってシナモンかよ! 余談だが今回の話を見ていた時、母が一言。 「そういえばあの羊のアニメ(※マシュマロ通信のこと)終わったの?」 ・・・これが後番組なんですけど。てい…

業務連絡

落選です。 でもちょっとホッとしてるかも(汗)。 今月も来月も休み取り難そうだからさ・・・・・・。