アニメバトン


カミキちゃんとこから勝手に拾ってきました。
漫画やゲームだったら部屋を見回せば置いてあるから答えやすいけど
アニメは今までの人生でもう数えきれないほど見てるから大変(汗)。
でも考えるの楽しかったです(笑)。

一番好きなアニメは?

最も難しい質問だ・・・(汗)
初めてLD−BOXを買った「宝島」か・・・
ロボットアニメにはまるきっかけになった「無敵超人ザンボット3」か・・・
柔らかで勢いのある描線に憧れてやまない「新ど根性ガエル」か・・・
あー決められないーーーー。もーいいや困った時はコレ!!
ってことで「電光超特急ヒカリアン」で決まり(笑)。

その理由は?

自分の中では21世紀最高傑作ギャグアニメなので・・・。
いつまでもしつこくDVD化を願ってしまう作品なので・・・。

好きなヒーローは?

ヒーローってことは、悪役やマイナー脇役は挙げられないのか・・・

新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ
さすがの猿飛」猿飛肉丸
「オーバーマン・キングゲイナー」ゲイナー・サンガ
クレヨンしんちゃん」ぶりぶりざえもん←だって”救いのヒーロー”だし!(笑)

好きなヒロインは?

破邪大星ダンガイオー」ミア・アリス
「無敵超人ザンボット3」神北恵子
戦国魔神ゴーショーグンレミー島田
こどものおもちゃ」倉田紗南

好きなペットキャラは?

あらいぐまラスカル」ラスカル
GU-GUガンモ」デジャブー
レジェンズ〜甦る竜王伝説〜」シロン(ねずっちょ)←ペットか?

好きなオープニング曲は?

魔境伝説アクロバンチ夢の狩人
「は〜いステップジュン」びん感!メカニック
ふたりはプリキュア」DANZEN!ふたりはプリキュア
フルーツバスケットForフルーツバスケット

好きなエンディング曲は?

電光超特急ヒカリアン」ブラ・Love・ブラッチャー
GU-GUガンモ」ヒョコポン関係
「チックンタックン」Dr.ベルのテーマ
マシンロボ クロノスの大逆襲」青いハートのストレンジャー
「新ど根性ガエル」夢行きチケット
・・・ほっといたらマイナーなのがどんどん出てくるのでこのへんで(汗)。

印象に残っている挿入歌は?

「魔法のプリンセス ミンキーモモ」魔法の子守歌
超時空要塞マクロス」シルバームーン・レッドムーン...他全部
あ、あと「巨人の星」クールな恋 ※オーロラ三人娘のやつ

好きな巨大ロボットアニメは?

既に挙がってるけど「無敵超人ザンボット3」
他多数すぎて書ききれない。

印象に残っている巨大ロボットの武器は?

ダンガイオーのブーストナックル
(※腕部分に人を乗せたままロケットパンチ・汗)

好きな魔女っ子アニメは?

「魔法のプリンセス ミンキーモモ
たぶん生まれて初めて覚えた呪文はピピルマピピルマプリリンパなので!(歳ばれるよ・汗)
魔法の天使クリィミーマミ
子供も大人もアニメファンも楽しめる魔女っ子アニメは希少!

好きなファンタジーアニメは?

とんがり帽子のメモル
老若男女全てにおすすめできる名作。大人になってから見直したら
ああ、この気持ちが「ぷに萌え」ってやつか・・・と新たな発見が(笑)。

好きなスポーツアニメは?

アニメがきっかけで原作にもはまった「ドカベン」にしておきます。
巨人の星」など梶原一騎作品はスポーツアニメの枠を超えちゃってるから外した(汗)。

好きなコメディ(ギャグ)アニメは?

いっぱいあるけど、20世紀最高ギャグアニメは「ピュンピュン丸」と心に決めています。

好きなSFアニメは?

SFアニメってどういうのかな・・・。「うる星やつら2 ビューティフルドリーマー」?

好きな名作アニメは?

名作劇場は何でも楽しめるけど、「母をたずねて三千里」の原作超越っぷりが一番好き。

好きな怪奇?アニメは?

怪奇アニメっていうと・・・「猫目小僧」とか??(アニメじゃなくてゲキメーションだが)
あ、「妖怪人間ベム」か!あれは大好き!!
鬼太郎ならとりあえず3作目が馴染み深い。

好きなアニメ映画は?

長靴をはいた猫」を超えるアニメは今後も出てこないんじゃないかと勝手に思っている。

このジャンルにはまらない好きなアニメは?

忍風カムイ外伝」とか?

記憶に残っている最初のアニメは?

タイムボカン

今、放送中の好きなアニメはありますか?

おねがいマイメロディ
雪の女王

もう一度見たいアニメは?

ヒカリアン!とにかくヒカリアン!!

おまけ、好きな特撮は?

特撮はあまり見る機会が無くて・・・。
昔「ビーファイターカブト」とか少し見てたかな・・・

バトンを回してみたい5人は?

どなたか興味あれば拾ってください。