2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の「ジュエルペット」

第4話「ツルツル・愛情いっぱい」 全国のローズマリーファンの皆様、お待たせいたしました!(おい) ついに本編に登場したダイアナ*1様。早くも虜です。 OPでは屋敷(城?)の窓から皆を見下ろしていたけど その屋敷の中でも、椅子が高い所にあって、部下の…

昨日の「フレッシュプリキュア!」

第13話「シフォンが病気!? パインの新しい力!!」 プリキュア5のかれんの時もそうだったけど、いくらブッキーが医者*1志望だからって 異世界の生物の看病を一任されちゃうなんて!ムチャぶりされすぎでは(汗)。 動物の便秘の治療って実際どうやるんだか知…

大辞泉によると「懺」とは、罪を悔いて告白することだそうです。 私にも告白しなくてはならない罪があります。 昨日私は、人としてやってはいけない事をしました。そして嘘をつきました。 愛する人の為になら悪人にもなります。手を汚します。常にそんな覚悟…

昨日の「ジュエルペット」

第3話「バイバイ(>_ この作品、普通の少女アニメのようでいて、やっぱ何かが違う、どこかが狂ってる!(笑) 孤独な有栖川さんがりん子と友達に・・・そんな、友情をテーマにした良い話のはずが、 有栖川さんが転校を装ってズル休みする、したたかな子という…

昨日の「フレッシュプリキュア!」

第12話「みんなで変身! フサフサ大作戦!!」 「お前達の知恵を貸してください!」とイースとサウラーに頭を下げたり、 街では情報収集しつつ粗大ゴミの回とかして人々の役に立ったり、 ウエスターさん良い人すぎる(笑)。なんかイースさんよりよっぽど改心し…

昨日の「ジュエルペット」

第2話「ドキドキ・告白したいの」 あれ?第2話でもまだシュール路線に行かず、割と普通の少女アニメのような・・・?? ・・・国家機密とか給付金とかいう発言さえ出てこなければ(笑)。 早くローズマリー様ダイアンが出てくるとイイナ!

昨日の「フレッシュプリキュア!」

第11話「ミユキの怒り!もうダンスは教えない!?」 プリキュアってだけでテレビ局にも自由に出入りできるのかよ!(笑) プリキュアの知名度って凄いな・・・。

本日の「ジュエルペット」

第1話「キラキラ☆宝石が降ってきた」 キャラデザがマイメロと同じせいか、なんか今にも歌ちゃんが出てきそう! いつか”ジュエルペットVSマイメロ”みたいなコラボ企画やってください。映画とかで。 ていうかそれよりまず誰か同人で描いてください、おねがい♪…

本日の「フレッシュプリキュア!」

第10話「タルトが祈里で祈里がタルト!?」 ゲーセンに現れ、ゲームに興じる人々を眺めるサウラーさん。 そこで、スロットマシンをナケワメーケに変化させ、人と動物を入れ替えることに・・・ って、なんでここでそういう発想が出てくるんだよサウラーさん!(…

♪赤いルビーが輝く夜は 夜通しお伽噺でも

マイメロが無いと日曜日って感じがしませんよ(涙)。 と言いつつジュエルペットを見るために今日はちょっと早起きしました・・・。

春の改編期、アニメ・ドラマチェック自分メモ。

帯(月〜土) (新)つばさ 月 ビーストウォーズリターンズ(再) 火 (新)アタシんちの男子 はじめの一歩 New Challenger 水 (終)スティッチ! ヤングスーパーマン シーズン5 みどりのマキバオー(再) 木 銀魂 (新)ゴーストフレンズ (終)源氏物語千…