本日の「ジュエルペット」

第1話「キラキラ☆宝石が降ってきた」

キャラデザがマイメロと同じせいか、なんか今にも歌ちゃんが出てきそう!
いつか”ジュエルペットVSマイメロ”みたいなコラボ企画やってください。映画とかで。
ていうかそれよりまず誰か同人で描いてください、おねがい♪(←自分で描け)


まあ、マイメロも第一話は割と普通だったし、今作も最初からいきなりカオスや黒さとかは無し。
しかし、ジュエルペット集めに日本政府が関わったり、
ルビーの起こした爆発を総理秘書がもみ消そうとしたり、
ルビーが主人公達から「危険動物」「自衛隊呼んだほうが」とか言われたり、
少女アニメらしくない物騒さが溢れていたBパートからは早くもカオス作品の香りが!(笑)
やっぱりこの枠の作品は普通じゃないな・・・。今作もちょっぴり期待してよろしいでしょうか?
あとは、動物キャラがもっと可愛くなれば!マイメロと比べてはいけないけれど、
マイメロは初期の(公式に忠実な)デザインからだんだんと目が大きく身体が小さくなって
デザイナーさんの力でアニメ独自の可愛さが加わっていったので、今作もそうなってほしい!
それと、イケメンが地味すぎ(だから他のキャラから無視されるんだな・笑)なのをどうにか!(汗)


前作に続き、モー娘の人が出る、という以外、声の出演の事は何も知らなかったのですが
齋藤彩夏さん、宮野真守さんが出ると知った瞬間から、
見る意欲が数倍高まった、「ホスト部」ファンな私です。
そして、OPでお城から皆を見下ろしている悪役っぽい黒猫の声が
宍戸留美さんと知った途端、嬉しいゾクゾクが止まらない・・・!
そんなローズマリー*1信者な私です(笑)。