2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の「雪の女王」

第18話「氷の海へ」 こ、今度は「宝島」ですか?!(汗) 嬉しいな〜懐かしいな〜カモメのパピーもいるし!*1 優しくて人望があり、主人公に慕われる人物(=船長)が現れた時、 あーきっとこの人何かあるな・・・と、先が読めてしまうよ「宝島」っぽい雰囲…

昨日の「おねがいマイメロディ」

第26話「チャンピオンになれたらイイナ!」 真奈を見て、興味本位で格闘技の訓練を始めるマイメロ。 全く素質が無いことを自覚せずフラットくんを巻き込み練習を続け、 結局フラットくんを武器にした他力本願な必殺技を編み出すマイメロ・・・ 相変わらず黒…

昨日の「ふたりはプリキュア Max Heart」

第31話「バルデス復活!チームワークでギリギリ突破!!」 今回はなんだかスポーツアニメしてる?「キャプテンなぎさ」って感じ(笑)。 前にもこんなことあったけど、ひとり抜けた状態で普通に試合してるのが凄いな(汗)。

十六夜記やっと買いに行けました。

よく行く店では品切だったようですが、 運良くちょうど追加注文分が入ってきたところに遭遇! 限定版もちょっと欲しいかな・・・と思ってたけど 通常版しか売ってなかったので選択の余地なし(涙)。

PCのモニタの調子が悪いのか、画面が赤い・・・(たまに直るけど)。 目が疲れるー(涙)。

昨日の「雪の女王」

第17話「あの女はろくでなし」 原作が好きなので期待と不安でいっぱいだった今回。 あの母親、原作では、葛藤、諦め、ちょっとの幸福、そして苦労・・・と もっと充実した人生送っていたのだが、アニメでは過去話がさらっと綺麗にまとめられていて 正直物足…

昨日の「おねがいマイメロディ」

第25話「手伝ってもらえたらイイナ!」 自分で「私、ドジッ娘だから・・・」と言う委員長さんは確信犯としか思えなくて同情できない。 耳を持って振るとどんどんわいてくるマイメロ達。その光景はまさに悪夢(汗)。 せいぜい4〜5匹くらいなら可愛いが、 …

昨日の「ふたりはプリキュア Max Heart」

第30話「頑張れルルン!未来を紡ぐ光の力」 誰かを元気づけるためには遊園地に連れて行く、という 行動がワンパターンだよなぎさ(汗)。まあ、中学生の行動範囲など限られてるか。 サーキュラス達の真顔のトリオ漫才(?)的会話が一番の楽しみです。 こん…

最近の買い物・漫画編

「さよなら絶望先生」1巻/久米田康治 「かってに改蔵」が終わって以来、読む漫画が無いと嘆いていた。 たまに表紙などで見る、改蔵くんの和服姿が好きだ。 ついでにメガネもかけていればいうことなし。 「改蔵」15巻の表紙を見てからすっかり和服+メガネ…

最近の買い物・玩具編

毎日通るけど、ふだんほとんど使わない駅で降りて レジェンズグッズを探していたある日、たまたま玩具屋の前を通ったので入ってみた。 昔からある店なのか、古い玩具がいっぱい!キャンディキャンディのカラオケセット(謎)など、 こ、これって今はプレミア…

昨日の続き。

ゴリエの初回限定CDに、プレゼント応募ハガキがついてなくて 微妙に哀しい気持ちになっていたのでした・・・。 ハガキ一枚とはいえ一応特典のひとつなので、 損したまま諦めるのもなんだかなあ・・・と思い、 今日メーカーに電話してみたら、快く対応して…

最近の買い物

今まで日記とかに書いたこともなかったしあまり人に言ったこともないですが ゴリが好きなのですよ実は。 なのでついPECORI NIGHT (初回限定盤DVD付 ジャケット封入)を買ってしまったのです。 去年のMickeyは、「限定版特典のパンツ別にいらないし」と思って…

昨日の「おねがいマイメロディ」

第24話「ナイスバディになれたらイイナ!」 パパさんのダジャレと美紀のポエムが氾濫してる・・・(汗)。 マイメロの天然ボケによるダジャレ殺しは相変わらず切れ味いいな!! パパさんのネクタイもわざと変なの選んでるとしか思えない。おそるべしマイメロ…

昨日の「ふたりはプリキュア Max Heart」

第29話「ウソマジホント?ポルンの子守り大作戦!」 ルルンはずっとポルンの後をくっついてきた、妹のような存在だそうですよ。 とうとう、プリキュアのような女児向けアニメにまで”妹萌え”ブームの波が?!(汗) まあ、ちびっこ達にも「きょうだい仲良く」…

赤いボタンを知ってるか。

夏コミで忙しくてファミリー劇場の「プラレス3四郎」(再)の録画を溜めっぱなしだったのだが いつのまにか終わってて、もう次の番組が始まってしまった・・・(汗)。 今度は「戦国魔神ゴーショーグン」。 この再放送枠、「宇宙戦士バルディオス」→「プラ…

昨日の「雪の女王」

第16話「吟遊詩人ラギ」 『青銅のイノシシ』は出てくるものの本筋にあまり関係ない・・・。 炭鉱に閉じ込められるという展開はどうしても家なき子を思い出します。 ゲルダが食べようとした焼きリンゴからもなんか家なき子を思い出します。 また熱い中年が出…

昨日の「おねがいマイメロディ」

第23話「カレと踊れたらイイナ!」 黒盤は結局通販で入手しました。 黒いなー色々と(笑)。ヤナギ&マッツン(一回限りのゲスト)の歌う あずさ2号風の曲「愛・終列車」も収録されてて何でもアリのカオスな一枚。 そしてクロミちゃんの魅力がいっぱい。竹…

昨日の「ふたりはプリキュア Max Heart」

第28話「ベローネパニック!わんぱく王女のお化け退治」 光の園から新キャラ登場。 ぶっちゃけ、またうるさいのが一匹増えた?と思ったんですが まあ可愛い・・・かな、ルルン。ところで誰が飼うのかな。やっぱひかり?(気の毒) 前半はホラー作品っぽくっ…