2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

指定バトン。

指定バトンというのをもらいました。 お題は「メガネくん」で(笑)。 ■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■ ◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。 ◆また、廻す時、その人に指定する事。 ◆最近思う『メガネくん』 最近ですか。春の新…

昨日の「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」

第4話「イケメンになったらイイナ!」 「男を見る眼」と聞いて怖い考えになってしまったマイメロを 珍しく可愛いと思ってしまいました。「ぼのぼの」のようで。 柊先輩の出番が無いと物足りない・・・(涙)。 ところで娘のデートを尾行して妨害してたお父さ…

昨日の「ふたりはプリキュア Splash Star」

第12話「チョッピはチョピっとホームシック?」 髪を下ろした舞も可愛いやね。 前作のふたりと違って、咲も舞も髪を下ろして変化をつけられるのは良いかも。 行方不明になったチョッピをあちこち探し回る咲と舞。 手分けして探すだろ普通・・・!!と思った…

普通に録画しようとしたらまたディスク1枚消えました・・・・・・。 こないだの日曜は普通に録画できたのにっ・・・!

昨日の「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

第3話「オンプがいっぱいとれたらイイナ!」 今更ですが、OPの歌詞「クララタッタ」は「クララ立った」なんですかね?? 「ウサギのミミが欲しい」の部分の映像が柊先輩なのが心憎いと思ってましたが 今回からウサミミ仮面のシルエットまで加わって、ます…

昨日の「ふたりはプリキュア Splash Star」

第11話「ふらふらフラッピ大ピンチ!」 咲は前髪下ろすとちょっと大人っぽい?ていうかなぎさっぽい?? フラッピは良い子だなあ・・・。こんなけなげな子なら飼いたいよ(笑)。 好物もふりかけごはんとか庶民的なのもイイ!*1 *1:単にプリキュアふりかけの…

前回の続き。 とりあえず他のディスクに被害は無く、消えたのは先日書いた2枚のみと判明。 ところでディスク2枚だと録画時間は8時間程度でしたよ、よく考えたら。 単純な計算も出来ないほど動揺してたんだな、あの時は・・・(汗)。

絶望した!DVD−RAMに絶望した!!

いつも通り録画を見て、削除していたら”予期せぬエラーが発生しました”と出て ディスク1枚全部の内容が飛んだっぽい・・・(汗)。 ていうか裏面ディスクも何故か読めない。怖くて他のディスクは確認できず。 えーと現在確認できる被害状況は、約16時間分…

本日の「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」

第2話「アニキに勝てたらイイナ!」 ひ、柊先輩・・・・・・(涙&爆笑)。 ウサミミの刑、おそるべし。ていうかルミちゃん鬼ですか(汗)。 いっそバクになったほうがまだましなんじゃ?って思うほどの 酷い羞恥プレイに耐える柊先輩に萌えです(笑)。 ウ…

本日の「ふたりはプリキュア Splash Star」

第10話「ちょいヤバ?海の上は大騒ぎ!」 健太の家の釣り船屋さんを取材する咲達。 釣り船みたいな小さな船では、素人さんは絶対船酔いするぞ!!(汗) ・・・と思ったら案の定でした。 舞だけは船酔いしてなかったけど。超人?? 社会の授業で働く人達の取…

「きらりん☆レボリューション」

ケロロの後なので流れでなんとなく、たまにチャンネル変えながらちょっと視聴。 番宣CMで初めて主人公の声を聞いたときは戦慄を覚えたものですが、 いざ本編で聞くと、そう気にならないな・・・最近の自分、棒読み耐性付いてきた?(笑) 作品自体は、幼年…

「ケロロ軍曹」

3年目突入で喜んだのも束の間、 え、ま、まさかあと半年で終了ってわけじゃないよね・・・??(汗)

そういえば今年の4月1日は日記に夢と願望に溢れた嘘を書いてなかった。 今の自分の願いといえばやっぱり、 「練馬大根ブラザーズ」の続編決定。 「なるトモ!」関東でも放送復活。 そして、毎年祈り続けて3年、未だ叶わぬこの願い。 「電光超特急ヒカリア…

昨日の「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」

第1話「マイメロに会えたらイイナ!」 色々詰め込まれた新シリーズ第1回。 はりねずみくんにDVD販促をさせたり、マイメロ母の厳しい発言攻撃が炸裂しまくったり 相変わらず黒い作品だったので安心しました(笑)。 新OP映像は、歌ちゃん達がピンチなの…

昨日の「ふたりはプリキュア Splash Star」

第9話「朗読会を邪魔しちゃダメ! 」 メガネっ娘委員長と、気弱な七三分け少年委員長が今回のメイン。 嗚呼、女子校だった前作と違って共学だと男子が頻繁に出てきていいなあ(感涙)。 子供達の為に頑張ったメガネっ娘委員長だが、 自作の物語はあまり面白…

嗚呼、「なるトモ!」が見れない朝は起きる気がしない・・・。 そして、夜になってももう「練馬大根」は無いんだよね・・・。なんて哀しい月曜日(涙)。 何か他にはまれる作品はないものかと思うが、イチローに匹敵する萌えキャラなどいまい。 あ、でも昨夜…