2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「練馬大根ブラザーズ」が終わってしまった・・・

昨日の「おねがいマイメロディ」

第52話「夢の歌がとどいたらイイナ!」 もう何から書いたらよいやら(汗)。 とりあえず、マイメロ母とルミちゃん(※王妃)が最強なのはわかった! 本来感動できる場面も、歌詞が電波なせいで脱力(笑)。この作品らしいクライマックス! あの歌、柊先輩にも…

昨日の「ふたりはプリキュア Splash Star」

第8話「大好き!みのりと二人のお姉ちゃん」 をを、「プリキュア8話=名作」の法則が発動??*1 自分も妹なのでみのりと舞の気持ちがわかってなんか泣ける。 しかし、姉妹喧嘩→仲直り話と、咲・舞の喧嘩→仲直りの話が いっしょくたに済まされるのはちょっと…

4月よりアニマックスで再放送開始

まあ本放送の録画とDVDで全話補完してるので自分は別に・・・。 でもなんとなく嬉しくて見ちゃいそう。新規ファンも増えるとイイナ! ところで、地元ケーブルTVの4月番組表が本日届いたのですが アニマックスの番組紹介ページに載ってたマシュ通の記事…

最近の買い物

さよなら絶望先生(3) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/17メディア: コミック購入: 4人 クリック: 21回この商品を含むブログ (350件) を見る天下りの話で、「キャプテン」ネタがあったのがちょっと嬉しい。

昨日の「おねがいマイメロディ」

第51話「タクトがふれたらイイナ!」 マイメロのタクト指揮に世界の未来が懸かっている! ・・・って王道なのになんて不安な展開なんだ!さすがマイメロ!(汗) 王妃の力で一年分の修行を1分でこなして、ようやくタクトが振れるようになるマイメロ。 一年も…

昨日の「ふたりはプリキュア Splash Star」

第7話「超マジ!怒りのカレハーン!」 今までウザイナーを倒した後出てくる玉(?)を どこにしまってたのかと思えば、フラッピとチョッピの耳だったのか!(驚) 家族との行事を大切にする中学生、咲と舞は良い子ですな。 先週の予告で予感した通りカレっち…

本日の「おねがいマイメロディ」

第50話「センパイを救えたらイイナ!」 ラストが近いので物凄い盛り上がり。歴代の悪夢魔法暴走キャラも総出演! 歌ちゃんがヒロインらしく活躍。よくぞあの柊先輩を更生(?)させました。 クロミの想いもちょっとだけ報われてて泣ける・・・(感涙)。 感動…

本日の「ふたりはプリキュア Splash Star」

第6話「やっぱ最高!イケてるお父さん!! 」 お父さん褒め褒め話。普通こういうエピソードは父の日合わせでやるものでは?(謎) 咲のお父さんも舞のお父さんも良い人ですが、 ダジャレ連発のなぎさ父が未だに忘れられません(笑)。美翔家のドライブには参…

「ケロロ軍曹」3年目突入が嬉しい。

記憶喪失+基地がもうすぐ爆発というシチュエーションで、「破邪大星ダンガイオー」を 思い出した人はたぶん私くらいでしょうな・・・。 ところでケロロといえば・・・。 ケロログッズ集め*1が趣味なので、プレゼント等にも積極的に応募しております。 映画…

「アニマル横町」にはまりそう。

「練馬大根ブラザーズ」を見ていた時、たまたま目撃した番宣CMが 妙に気になっていました。一見、可愛い子供・少女向けアニメに見えるのですが なんとなくブラックなものを感じます・・・。ウサギの耳が伸びて鋏のようになって 野菜を寸断するシーンが、シ…

絶望した!

”飲み会”シールばかり貼られていく自分のスケジュール帳に絶望した!! それにしても、サンリオショップで買ったサンリオキャラの手帳なのに なぜ付属シールに”飲み会”なんてのもあるのだろう・・・。 さすが、アニメが黒すぎて子供向けとは思えない「マイメ…

昨日の「おねがいマイメロディ」

第49話「ポエムが書けたらイイナ!」 美紀とは電波で通じ合う(?)ポエム仲間、ピアノさん(羊)が本領発揮! あの小さな身体でマグロを捕まえる(しかも素手)とは、やっぱり只者じゃないな(笑)。 悪夢魔法で幻影を見ていた人達(美紀、歌の父、マリーラ…

昨日の「ふたりはプリキュア Splash Star」

第5話「健太どうする!?咲と素敵なお兄さん!」 カレっちは4連続敗戦のことで上司に嫌味を言われたりしたが とりあえずピーサードのように5回で退場ってことはなくて良かったね(笑)。 古本屋に潜入してプリキュアを待ってたり、地道にがんばるカレっち…

「妖怪人間ベム」の新作。

友達のブログでベムの新作情報を知った時は本当にびっくりでしたよー。 以前パート2も企画されたが幻になったこともある「ベム」だというのに あえてまた新作を作ろうとするなんて、愚行としか思えん! と言いつつ、ちょっと期待している自分がいる(汗)。…

「練馬大根ブラザーズ」の主題歌CDが見つからない(涙)。

最近は下ネタもなくなってきて、少し一般向けに路線変更でもしたのでしょうか(汗)。 まあ家族に隠れて見なくても大丈夫そうになったのは嬉しいけど。 でも最近ネタにしてる有名占い師とか有名弁護士とか有名安売りチェーン店とかに 怒られたりしないのか?…