2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の「雪の女王」

第2話「オーロラの街」 ひょっとしてキャラ名のテロップ毎回出す気ですか??う、うっとうしい。 前回、意外と大きいと思ったゲルダがなんか小さく見えたんですが。着膨れしたせい? ゲルダのおばあちゃんの異様な回復力は一体(汗)。どんな成分なんだあの…

昨日の「おねがいマイメロディ」

第9話「縄とびたくさん跳べたらイイナ!」 縄とびか・・・小学生の頃って絶対やらされるよね・・・。 なんか厭な思い出しかないや。メガネくん、わかるよ!君の気持ち! 縄とびなんかより算数ができるほうがずっといいよ、うん!!*1 メガネくんが気になる琴…

昨日の「ふたりはプリキュア Max Heart」

第17話「どうする!?悩めるほのかの研究発表会」 久しぶりにほのか中心の話。 悩んだり、焦ったり、発表で失敗したり・・・ほのかも普通の女の子だったのですね。 弱々しい様子がかわいい!*1思わず抱きしめたくなる!!(←あぶない) ウラガノスはカッコ良…

1日で3本のアニメ感想は多すぎのような気が(汗)。 でもまあ続くところまでやってみようかと。←そんな暇あるのかよ(自己ツッコミ)

業務連絡。

う、受かってる・・・?? 今回、初めての日曜日なんですけど・・・・・・。 ていうか、休み取れるかわからないんですけど・・・(絶望)。 はてさて、どうなることやら(←他人事のように)。 通常日記(日曜アニメ感想)は多分日付変わった後に。

一昨日の「雪の女王」

原作を忘れかけていたので一度読み直したりしました。 ・・・あ、こんなんだったっけ。意外と後半あっさりしてるような・・・。 ごく一部、解釈が難しいダラダラしたシーンあるし・・・。結構アニメ化するの難しそう? まあしかし全39話ということだし、た…

最近どうもマックスハート(※いっぱいいっぱい)で日記を書く余力が無く・・・。 ていうか寝てばっかり。

昨日の「おねがいマイメロディ」

第8話「かわいくなったらイイナ!」 マイメロの酷い目に遭わされっぷりが痛快でした(おいおい)。 川に落とされて気絶したまま流されてるし! この番組は人々に長年愛されてきたサンリオキャラ・マイメロディのイメージを 完膚なきまでに破壊していて、なん…

昨日の「ふたりはプリキュア Max Heart」

第16話「なぎさノリノリ! ラッキーカラーで絶好調!!」 最近夜型になったので日曜朝は寝ます・・・。 深夜に録画を見ていますが、夜にプリキュアを見るなんてなんだか新鮮(汗)。 中間テストって即日採点されるもんじゃないだろうに。 それとも描かれてない…

えっ、もう「MAJOR」終わり?・・・(汗)

たった半年か・・・。NHKだから少なくとも一年続くだろうと勝手に思ってました。 土曜の夕飯時、お茶の間でも受けがいい良アニメだったというのに、残念です。 吾郎が父を「おとさん」と呼ぶのが可愛くて、 我が家ではあの番組を「おとさん」と呼んでまし…

本日の「おねがいマイメロディ」

第7話「ゴメンって言えたらイイナ!」 結局ゴメンって言ってないよな、歌ちゃん(汗)。 あらたまって言う必要がないのが親友ってものなのか・・・。 それともまさか「美紀のポエムうざい」ってのは本心? (可愛いポエムとは認識してるが、うざいものはうざ…

本日の「ふたりはプリキュア Max Heart」

第15話「憧れの先輩は大親友!?」 同級生の奈緒と美風と、名前で呼び合う友達になれたひかり。 よかったね♪と思う前に、 もしクイーンが復活したらなぎさとほのか以外の人はたぶん ひかりに関する記憶は消されるんじゃないかな・・・ だったら仲良しの友達…

あれ、今日って何曜日だっけ?

忙しくて曜日感覚がなくなり、 深夜アニメ(ハチクロ、ガラスの仮面)を見逃しがちな日々を送っています。 最近ちょっと嬉しくて、びっくりしたことといえば・・・ 今日、駅のベンチで電車を待っていたとき、たまたま隣に座っていた人が マシュマロ通信のコ…

本日の「おねがいマイメロディ」

第6話「昔にもどれたらイイナ!」 老人ライダーやら原付暴走族やら出てきて 相変わらず少女向けアニメとは思えないシュール展開(汗) 新撰組の格好でバイクに乗られると銀河烈風バクシンガーを思い出す・・・。 クロミはマイメロに6342回も酷い目に遭わされ…

本日の「ふたりはプリキュア Max Heart」

第14話「藤P先輩ガンバ!なぎさ気合いの応援旗」 いかんいかん、ウラガノスが出てないとなんか寂しいとすら思うようになってきた(汗)。 このままでは、奴がいつか殉職したらちょっと凹むかも!ピーサードの時以上に。 藤P先輩の応援のため、高校サッカー…

「天外魔境3」がまだぜんぜん終わりません。

今、やっと仲間が全員揃ったところです・・・ GW中にどうにか終わらせたかったんですがとても無理でした(涙)。 9人パーティーって人数多すぎやしませんか(汗)。 しかしこのゲームはストーリーよりもキャラ育成がメインな気がするので キャラを愛さな…

「新釈 眞田十勇士」を見たんですが

歴史に詳しくないせいか、まだ第一話なのにもう何が何だか(汗)。 豪華キャストには惹かれるんですが、素人には難解すぎて敷居が高い気が・・・って なんだか銀英伝を見ているような。いまどきのアニメにしては渋すぎで好感。 十勇士の一人が「遙かなる時空…

本日の「おねがいマイメロディ」

第5話 「優勝できたらイイナ!」 サッカー部の優勝を願うマネージャーの夢をクロミが利用して 試合は大混乱!マイメロなんとかして!と、ここまでは普通だったのに・・・(汗)。 マイメロの魔法で動き出したチアガール人形(巨乳気味)が、 独断でフィール…

本日の「ふたりはプリキュア Max Heart」

第13話「なぎさ親子で大バトル?母のココロ子知らず!?」 なぎさと母の親子愛話。もうすぐ母の日だから? ちょっと良い話だけどあまり湿っぽくならないのが 明るいなぎさ一家らしくってイイなあ・・・ なぎさ父のさりげない優しさもイイ!好きだ〜なぎさ父…