2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の「ジュエルペット」

第35話「ダスダス!キング心の旅」 鍋焼きかまぼこ、ゆず胡椒風味・・・食べたい! 「優しくなんか・・・もしそうだとしたらそれはお兄様にだけです。いつもはとっても意地悪で・・・」 お兄様以外にはツンツンで、お兄様にだけはデレデレ・・・どんだけ萌え…

昨日の「フレッシュプリキュア!」

第42話「ラビリンスからの招待状!」 せつなは所詮裏切り者と考えてそうなノーザさんとサウラーさんだが、そんな中で1人だけ 「昔みたいにまた3人で頑張ろう」とか言ってるウエスターさん、いい人だ・・・! ノーザさんの言葉責めに、「私にはプリキュアの…

昨日の「ジュエルペット」

第34話「ハイハイ!赤ちゃん大暴走」 オープニングにちょっと新規映像。やっぱハーブ団は完全に退場したのか・・・。 なにげに日向くんがちょっと目立っていて嬉しいです。 そして晃のライバル?的な新キャラも。(ディアン擬人化か?) ダイアナ様は高い場…

昨日の「フレッシュプリキュア!」

第41話「祈里と健人の船上パーティ」 今まで全然親しくもなかった人をパーティに誘うとか、 しかもドレスまで送り付けるとか、非常識も甚だしいよ!御子柴くん・・・!! 戸惑いつつも誘いを受けてしまうブッキーもブッキーだし、 無責任に煽るラブ達もどう…

昨日の「ジュエルペット」

第33話「デタデタ!新たな敵ディアン」 我等のダイアナ様はすっかりお兄様にラブラブな妹キャラに成り下がってしまったようで。 「ジュエルゲーム」と称されるバトルが始まり、参加者にはカードが配られる・・・ と、いかにもカードゲームの販促っぽい展開に…

昨日の「フレッシュプリキュア!」

第40話「せつなとラブ お母さんが危ない!」 ”お母さん”の優しさに触れ、頬を染めて喜ぶせつなに萌え! 苦手なピーマンにも「精一杯頑張るわ」とか可愛いすぎる・・・! 子供にとって一番身近で、安心できる存在の母親が 偽者にすりかわっているというホラー…

昨日の「ジュエルペット」

第32話「メラメラ!ダイアナと最終決戦」 ううむ。ハーブ団をリストラしたせいで、自分がマヌケ担当ギャグキャラも 兼任する羽目になってることに、早く気付いてよダイアナ様〜!(涙) もしかしたら冷酷残忍担当は今後ダイアナ様に代わってディアンお兄様が…

昨日の「フレッシュプリキュア!」

第39話「ケンカは禁止?沖縄修学旅行!!」 今シリーズのプリキュアは通う学校が違うから、珍しく別行動か!と思いきや アカルンの便利すぎる特殊能力(瞬間移動)のおかげで、いとも簡単に全員集合。何だかなー(汗)。 「プリキュアを倒しに行く」と沖縄に…

文化祭

昨日、「極上!!めちゃモテ委員長」のイベントに行ってきました。 何故って?・・・CDを入手したらイベント応募券があって、 たまたまその日が休みで、なんとなく応募したら当選したので、せっかくだからさ! ・・・まあ、実際会場に行ったら後ろのほうがけ…

最近はまり気味の、秋の新作アニメを語ってみる。

ご姉弟物語 原作と比べても仕方が無い、と悟ってからは 普通の癒し系ほのぼのアニメとして楽しめるようになりましたです。 嗚呼、おねいのおでこにさわりたい・・・。 声にもだいぶ慣れてきました。特に弟が可愛い! 石田(訪問販売の茶髪青年)の声が子安武…

本日の「ジュエルペット」

第31話「シクシク(;_;)お嬢様は疫病神」 姫野さん主役会。スタッフに愛されてるな〜。衣装替えも盛りだくさんだし。 秘書(執事?)がメガネくんなのもポイント高い!(萌) 主から、「会社が倒産」「実はジョーク」と立て続けに衝撃発言を告げられるも …