2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の「ジュエルペット」

第26話「プルプル!りんこのミラクルパワー」 その気になればいくらでも無理矢理奪い取れるくせに とりあえずルビーに手帳を渡す渡さないで葛藤させておくとは さすがダイアナ様、どSですわっ(笑)。 しかしあの「にゃおーん」という掛け声は聞いてて気が…

昨日の「フレッシュプリキュア!」

第34話「インフィニティ現れる!明日を取り戻せ!!」 明日の夕飯はせっちゃんの作るコロッケ!楽しみだねっ・・・ そんな、せつなと桃園家の会話が、まるで絵に描いたように幸せな家庭すぎて、 せつな(か、ラブのお父さん)の死亡フラグが立ったのかと思っ…

平成の「ナージャ」

最近のテレビドラマを見ていて何故か「明日のナージャ」を思い出した件。 まずはTBSの「となりの芝生」。 主人公の親友の女性が、主人公を裏切り、騒動を起こし、 最終的に謝罪どころか開き直った態度で主人公に説教、 持論を曲げないまま退場し、自分の…

一昨日の「ジュエルペット」

第25話「ヤダヤダ!ねらわれたジュエル手帳」 ダイアナ様はルビーに館に侵入されても「かまぼこを喰われる」こと以外は 何も心配せず全く動揺しないあたり、大物なんだか小物なんだか(汗)。 トールを人質に取られたルビーは律儀にジュエル手帳を持って行こ…

一昨日の「フレッシュプリキュア!」

第33話「美希とせつなのこわいもの!」 不器用なせつなの良いところをちゃんとわかっている美希たん。オトナですな。 空腹で騒ぐウエスターさんを尻目に1人でスナック菓子食べてるサウラーさんの 冷酷・無関心っぷりに痺れました(笑)。読んでる本のタイト…

♪泣きたくなるときは 無理でも笑って

♪笑うカドにはHappy Come Comeよ〜 クレしん劇場版第2作の主題歌「約束See You!」が無性に聴きたくなり、 MDを部屋から発掘していました。 思えば数年前、ネットで囁かれていたクレしんアニメ終了の噂*1を真に受けて もし本当に終了したら・・・?と心の…

昨日の「ジュエルペット」

第24話「ナニナニ?ジュエルステッキ!?」 「マイメロ」はあんまり玩具商品化をがんばらない印象*1だったのですが、今作はどうだろ。 ジュエルステッキねえ・・・りんこが変身でもするの?それともあれで攻撃?? プリキュアでも今年はステッキ使ってるから便…

昨日の「フレッシュプリキュア!」

第32話「さようなら!タルトとシフォン!!」 そういえばタルトとシフォンって別に居なくてもいいよな(汗)。 マスコットとして特別可愛いキャラでもなし・・・ でも居てもウザいというわけでもない、ちょうどいい空気感!(笑) 前作もそうだったけど、マ…

昨日の「ジュエルペット」

第23話「アレアレ?どこへ行ったのルビー!?」 転入の様子が全く描かれないまま、すでにクラスに馴染んでるよ、晃・・・(汗)。 おねしょやおやつのケーキの盗み食いくらいなら可愛いもんですが、 極貧のハーブ団の食料を独り占めとかはさすがに鬼畜すぎるだ…

昨日の「フレッシュプリキュア!」

第31話「ラブと大輔 仲直りのしかた!」 せつながラブの学校に転入。って戸籍とか無いはずなのにどうやって! ただでさえ仲良すぎなラブとせつななのに、クラスも同じで席も隣だなんて そりゃ大輔も嫉妬するわ(汗)。”似たもの同士”とか”甘酸っぱい”と言わ…

♪奇跡を起こすためのコツは本気!

願掛けのために断酒を始めて10日余り経過しております。 自分は酒が無いと生きていけないと思っていたが、別にそんなことはなかったぜ! ・・・と、いうことに気付いただけでも収穫です。しかし、 酒を抜いてるのに体重が一向に減る気配を見せなくて絶望した…

10月からの新アニメ「ご姉弟物語」

http://www.tv-asahi.co.jp/gokyoudai/ 「バカ姉弟」ファンのねいちゃん(※実の姉のこと)からの情報で知りました。 タイトルも原作と違うし、存在感の無い時間帯の枠なので、気付かず見逃す人も多いのでは(汗)。 とにかく、原作に忠実な絵柄であることを…

赤塚不二夫展に行ってきました。

赤塚ファンである。 蛙男商会のファンである。 会場に展示されている「シェーッ!」のイラストや写真を提供した作家や芸能人(※150人以上)のうち、誰かのファンである。 以上の条件を全部満たした人は絶対行かねばならぬ!そんな企画展です。 蛙男商会の新…