♪泣きたくなるときは 無理でも笑って


♪笑うカドにはHappy Come Comeよ〜
クレしん劇場版第2作の主題歌「約束See You!」が無性に聴きたくなり、
MDを部屋から発掘していました。


思えば数年前、ネットで囁かれていたクレしんアニメ終了の噂*1を真に受けて
もし本当に終了したら・・・?と心の準備をしてみたことがありますが
心に穴が空いたような喪失感は、想像するだけでも恐ろしかったです。
しかし、もし、もしも本当に、最終回を迎えたら、
最後に流すエンディングテーマは「約束See You!」にしてほしい!
とか勝手に考えたのでした。(マイナーだから無理そうだが)

♪いつかきっと 覚えててね いまは ツライけれど
♪ゲンキ!約束して サヨナラじゃない サヨナラじゃない


ほら、なんかあんまり「終わる」っぽくないエンディングになるじゃないですか!
しかも曲のラストは「だいじょうぶ、サヨナラじゃないゾ。また会えるって〜」という
しんちゃんの台詞なのです。をを!これはますます「終わりだけど終わりじゃない」感が!
哀しみの中でも希望を信じて!「クレしん」ワールドは永遠に続く・・・!
そんな感じの仮想最終回を、数年前のその時にシミュレーション済みの私なので
いつか本当に「クレしん」終了の日が来たとしても、耐えられるつもりでしたが・・・


・・・やっぱ自信ないので、終わらないでください。できればずっと。

*1:改変期には常にそういう噂が立つものだが、その時は妙に信憑性があったんすよ