2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の「おねがいマイメロディ きららっ☆」

第4話「ありゃま! ふわふわがツルツルに」「ありゃま! クロミちゃんがいっぱい」 鈴を鳴らしただけでやってくるピアノちゃん。 夜でもおかまいなしに瞬時に登場。便利だ・・・というより謎すぎる(汗)。 毛を刈られ丸裸にされたヒツジ達の姿はちょっとシ…

昨日の「Yes! プリキュア5 GoGo!」

第13話「悪夢のメルヘンワールド!」 シロップの秘密が少し明らかに? しかし一番衝撃だった事は、普段は鳥の巣で寝てるってことですよ(笑)。 ナッツハウスに引っ越しできそうでよかったね・・・。 本日のくるみの名台詞。 「さーて、今日はどう登場しよ…

昨日の「仮面ライダーキバ」

第14話「威風堂々・雷撃パープルアイ」 実は105歳のバッシャー(ラモン)、「僕、参上♪」ってお茶目な子め!(笑) 倒れた音也を踏みつけるガルルの横で、呑気に音也の足を突っつくのもなんか黒くて良し! とうとう登場したドッガフォーム。ハンマー重そ…

先週見た映画「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」

今月と来月、行きたいイベントがたくさんあったのに 全部休みが絶対取れない日だよ!絶望した!! そんなこんなで荒んでいたので、 たまには職場の迷惑を考えずに、普段は若干休みづらい日に休んでしまえ!! しかも、単に映画が1000円で見られる日だか…

誕生日。

またひとつ年を取ってしまうというのに、今年は珍しく前向きな自分。 最近、欲しいCDの発売ラッシュで、好きな曲に浸りまくりで上機嫌だからか。 祝ってくれた皆様(といってもごく少人数だが)、ありがとう。と 珍しく素直に言える、そんな日です。 さて気…

昨日の「おねがいマイメロディ きららっ☆」

第3話「ありゃま!ケロケロで大変」「ありゃま!みんなでお引越し」 進行役がはりねずみくんじゃないといまいち「マイメロ」って感じしませんよ。 カキくん今期初登場は嬉しかったけど。よかった、やっぱ「マイメロ」だ♪ ペンダントの変身能力を相変わらず自…

昨日の「Yes! プリキュア5 GoGo!」

第12話「美々野くるみがやってきた!」 スコルプさんの後釜はネバタコスさん。 足もみ係にされてしまったブンビーさん不憫(涙)。しかも足多いし!! 今のところココ以外正体に気付いてないらしい、美々野くるみさん、 今までのプリキュアにはありそうで…

昨日の「仮面ライダーキバ」

第13話「未完成・ダディ・ファイト」 現代編では、とうとう逮捕されちゃった名護さん。堕ち過ぎ(汗)。 過去編、次狼の野望が明らかに。ほっといたらゆりに「子供を産んでほしい」とか ストレートな告白をしてしまうんでしょうか(汗)。 次狼に惚れムード…

昨日の「おねがいマイメロディ きららっ☆」

第2話「ありゃま!お魚さんが飛んじゃった」 「ありゃま!バクくんが大あばれ」 ひよこ王子に勝手にもふもふしまくるマイメロ。相変わらずマイペース。 そして相変わらず「おねがい」するだけで自分は何もしない黒いマイメロ(笑)。 バクも王子もやたら黒い…

昨日の「Yes! プリキュア5 GoGo!」

第11話「華麗に変身!ミルキィローズ!」 とうとうプリキュアとローズパクト担当から外されて、焦るスコルプさん。 って、やぱいよ!死亡フラグだよそれ!! 今まで何度もそんな同僚を見送ってきたブンビーさんが なんとか止めようとする姿に涙です。ほん…

昨日の「仮面ライダーキバ」

第12話「初ライブ・黄金のスピード」 いきなり健吾を殴るとか、名護さんがやばい人になってきてませんか(汗)。 のちのち、力の使い方を誤ってラスボス化する予感ですよ名護さん! ところで健吾のバンド名は「イケメンズ」なのに結局メンバーの半数が女子か…

春の改編期、アニメ・ドラマチェック自分メモ。

月 銀魂(再) 火 超獣機神ダンクーガ(再) 水 ヤングスーパーマン・シーズン4 木 銀魂 (終)墓場鬼太郎 金 シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ きらりん☆レボリューション クレヨンしんちゃん 土 (終)ファイテンション☆スクール →(新)ファイテ…

昨日の「おねがいマイメロディ きららっ☆」

第1話「ありゃま!美少女が降ってきた 」 「ありゃま!美少年が降ってきた 」 今作もマイメロが黒いままでよかった・・・(笑)。 何故かひよこ形態の王子様をタイプと言ってときめくマイメロ。 って、ウサギ族じゃなくてもいいんだ??(驚愕) またクロミと…

昨日の「Yes! プリキュア5 GoGo!」

第10話「出た!青いバラの力!」 ブンビーさんにしつこく名前を言い間違えられ続けたスコルプさん、 今回はお返しに(?)「ボンビーさん」と言ってます。 をを、ブンビーさんとスコルプさんのアドリブ合戦??(喜) 今回は2人で共同戦線。役立たずは地下…

昨日の「仮面ライダーキバ」

第11話「ローリングストーン・夢の扉」 やっぱスパイダーファンガイア生きてた! 麻生家の墓、空き地に勝手に建ててるっぽいのが気になります。いいのか?? 次狼さんはイクサになるより生身(本性)のほうが強そうなのも気になります・・・。

本日の「きらりん☆レボリューション」

#103 「イェーイ! 第2のきらりをさがせ!!」 予告映像を見た時点で既に、ああ、今シリーズはもうただ きらりの中の人の歌とPVだけを楽しみに見るしかないな・・・・・・(涙) と、覚悟をしていたのですが、フルCGの映像も、新キャラの声(ハロプ…

我が家にもデジタル化の波が。

テレビのデジタル化には反対です。地デジとかって高いテレビ買わせる為の策略じゃね?? ていうかデジタル放送のコピーワンスとか無情すぎるよ。やってられねえよ!!! ハイビジョンが画質が良いとかそんなの関係ねえ!!もうフイルム劣化してるような 古い…