我が家にもデジタル化の波が。


テレビのデジタル化には反対です。地デジとかって高いテレビ買わせる為の策略じゃね??
ていうかデジタル放送のコピーワンスとか無情すぎるよ。やってられねえよ!!!
ハイビジョンが画質が良いとかそんなの関係ねえ!!もうフイルム劣化してるような
古いアニメとかばっかり見てるんだよ、こちとらな!!
うちは2011年ギリギリまでアナログで通すつもりだよ!!!


・・・つい先日まで、そんな考えでいました。本当です。しかし。
千葉テレビが「探偵!ナイトスクープ」を打ち切りにしたせいです・・・。
近隣の埼玉や東京のUHF局では引き続き放送してるのに・・・!
なんとかテレ玉や東京MXテレビを見る方法は・・・・??そう追求した結果
地元ケーブルテレビの契約をデジタルコースに変更する、という結論に至ったのでした・・・。
嗚呼、あんなに抵抗してたのに、デジタル化の波に負けた・・・と悔しい気持ちでいっぱいです。