2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」

第35話「手をつなげたらイイナ!」 今まで、身体をバススポンジに使用される等、数々の受難を 経験してきたマイメロだが、今回も「頭巾を便座カバーにされる」という あまりにも情けない事件が・・・ちょっと可哀想(笑)。 悪夢魔法で恐ろしい怪物?に変身…

昨日の「ふたりはプリキュア Splash Star」

第41話「王女が危ない!奪われたキャラフェ!!」 敵の刺客5人が全員倒されたが、新たな敵キャラは出ず、 ゴーヤーン曰く”リサイクル”で、倒された刺客を甦らせる・・・ それって、リサイクルっていうより、手抜きじゃ・・・(汗)。 まあこの作品自体が前…

天才高校生バイオリニストといえば

じっと机に向かう時間が増えると、どうしてもBGM用に 新しいCDを買いたくなります。というわけで最近買ったのが金色のコルダ~primo passo~クラシック・コレクション-第1セレクション編-アーティスト: オムニバス(クラシック),水橋かおり,岸尾大輔,伊藤…

昨日の「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」

第34話「あの頃に戻れたらイイナ!」 歌ちゃんの誕生日。ってこっちも誕生日話か! 柊先輩が用意したプレゼントは、自宅の温室(?)で摘んだバラの花束と 巨大な大仏オブジェ・・・。 14話では、歌ちゃんがくれたお土産のお礼に 大仏と東京タワー(?)の…

昨日の「ふたりはプリキュア Splash Star」

第40話「うるさ〜い!キントレスキーと誕生日」 舞の誕生日話。 久々にお兄さんが牛乳片手に登場してくれて満足です(笑)。 咲のプレゼントは、舞の絵。 自分のことを想いつつ描いてくれた絵はそりゃ嬉しいでしょう、 たとえどんな微妙な出来でも(汗)。 …

祝・「練馬大根ブラザーズ」アメリカ進出!!

最近、公式HPから北米版HPのリンクが張られていました。 ttp://www.ndbrotherstv.com/ あんなに時事ネタ満載なのに、異国で受け入れられるものなのか・・・? そして、サイト内での「大根」の説明がどう読んでも(動画内のナレーションを聞いても) 下ネ…

昨日の「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」

第33話「元気になったらイイナ!」 琴のクラスメイトの中沢くんが、鋭い洞察力の持ち主だったり 子供にしては難しい言葉を使うあたりが、メガネくんらしくてイイナ! 牡蛎くんのシーフードレストランではカキフライが名物だそうで。 って、やっぱり牡蛎くん…

昨日の「ふたりはプリキュア Splash Star」

第39話「珍獣ミミンガ大騒動!?」 フラッピチョッピが目撃され街じゅう(と言っても十数人)大騒ぎ。 結局、そっくりの人形を作り、実は人形劇の練習してました、とごまかず咲と舞。 ってことはいつかその人形劇を公開しなくてはいけないわけで、本当に練習…

昨日の「金色のコルダ〜primo passo〜」

#6「胸騒ぎのポルカ」 練習なら学校でじゅうぶんできそうだと思うんですが、何故かわざわざ合宿。 でも柚木先輩の寝間着姿が見られたのでそんな不自然な展開に感謝です(笑)。 部屋がいっぱいありそうなのに2人部屋とかになってるのは 月森くんと土浦くん…

昨日の「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」

第32話「カッコ良くなれたらイイぞな!」 バクの呪いを解くため、西遊記風の格好をしてお経を取りにいくマイメロ達。 孫悟空のマイメロが乗ってる筋斗雲が、どうみてもピアノちゃんの頭部に見えるが そのことには誰も触れぬまま、話が終わってしまった・・・…

業務連絡。

受かってました(汗)。 1年半ぶりなので、生活ペースをあの頃に戻す自信がありません(涙)。 ていうか原稿用紙はどの大きさ使ってたっけ?表紙の紙は何使ってた?(おい) そんなことまで忘れてました。大丈夫かよ自分!

本日の「きらりん☆レボリューション」

#31 「ニャッツ!恋の迷路のニューヨーク!?」 珍しく星司くんの出番が多くて嬉しいですよ(感涙)。 きらりと宙人のフラグが立ってからは、星司くんは今後 脇役化していく運命だと思ってたので・・・。 仕事で会社の皆とニューヨークに来たきらりは迷子…