2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

♪女の子は恋ですぐに変わる くるくるシャッフル!

最近、うちのiPod miniの電池の減り方が激しすぎるんですが そろそろ内蔵電池の寿命か何かか?? ていうかこのmini、買ってから何年目???(※おさがりなので不明) これはもう家で電源に繋げながら聞く専用にして、 持ち歩き用にiPod shuffleでも購入すべ…

昨日の「おねがいマイメロディ きららっ☆」

第43話「ありゃま!ナタリーのバスガイド」「ありゃま!パパのこと教えて」 Aパート。 せっかく中の人がアイドルなのに大人の事情で歌えないきららちゃん・・・。 マリーランド1のミステリースポット(?)ヒツジ村に立ち寄った様子が 描かれなかったのは個…

昨日の「Yes! プリキュア5 GoGo!」

最終話「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」 あ、あの・・・館長が最後までかわいそうなままだったんですけど・・・。 せっかく人間っぽい素顔がやっと出てきたのにほぼ一瞬だったし(汗)。 救済なしですか?フローラとはもともと恋人でもなんでもなかった…

昨日の「きらりん☆レボリューション」

#144「エスパー!ファンタスティック き・の・こ?」 少女漫画っぽい(本来あるべき)話よりも、 一話完結のカオス話が「きら☆レボ」の真骨頂です!! 今回もまさにそんな感じ。ていうか、ニャイトライダー、って・・・ 80年代海外ドラマネタを堂々と現…

♪ヤカンよ ヤカンよ ヤカンさん 私のお願い聞いて

どうも最近順調に願いが叶いすぎて逆に怖いです! 昨日、都内でのライブイベントに行く途中、 捜し求めていたCDがまた1枚見つかりました。今年早くも3枚目! いつかコンプリートできるかも、という夢が現実味を帯びてきた??(いや、たぶん無理) ちなみ…

昨日の「おねがいマイメロディ きららっ☆」

第42話「ありゃま!ソララの玉子」「ありゃま!おかしなスカウトさん」 Aパート。 自分の寝床で玉子を発見したことから、自分がメスかもしれない思い始めるソラぴ。 って、「おしりが安産型」というのが決め手なんですか??(汗) 「マイメロはフラットくん…

昨日の「Yes! プリキュア5 GoGo!」

第47話「気持ちをひとつに!青いバラの奇跡!」 今回はブンビーさん祭。 「さてと、プリキュアの様子でも見に行くか〜」 と、さりげなくミルキーローズを道案内するブンビーさん! そしてブンビーさん、珍しくかっこいい台詞! 「おまえらとずーっとやりあっ…

昨日の「仮面ライダーキバ」

最終話「フィナーレ・キバを継ぐ者」 ・・・何このドタバタハッピーエンド!!(汗) でもよかった。クイーン生きてて。 おかげで太牙も母殺しの罪を背負って死亡とかもなく、 渡と太牙が兄弟で憎みあうこともなく、和解できて・・・。 ご都合主義でもいい!…

源氏物語千年紀 Genji

OP合ってねぇぇぇぇぇぇ!!(汗) ていうか、ノイタミナ枠としては、きっとパフィーは合ってると思うが、 この作品自体が、ノイタミナ枠で場違いなのかもしれないな・・・。 話はわかりやすく、源氏物語入門アニメとしてはいいのかも? ところで、冒頭の女君…

スーパーロボット大戦K

ゲームいろいろ情報サイトマップ 参戦作品の中で、ダンガイオーだけ浮いてる気が・・・(笑)。 他の作品はみんな最近のやつばかりなのに! ※マジンガーは別格とします。マジンガーが出てないとなんかスーパーロボット大戦って感じしないし ほんとに、破邪巨…

謎のロボットアニメ??

最近は昔のアニメがよくパチンコやスロットになってますね。 母が、パチンコ屋にあったロボットアニメが気になるがタイトルが思い出せないと言うので ロボットアニメなら私が知らないわけがない!と話を聞いて検証してみたのです。 1.ロボットに羽が生えてい…

宝くじは買わない

♪だって僕は お金で買えないものをもらったんだ 休日に、ふと思い立って行った中古CD店で、見つけました名盤を!*1しかも2枚。 新年早々縁起が良いです!神様からのお年玉ですね??(感涙) そして、上機嫌で過ごしていた翌日、仕事が忙しい日の予定が変わ…

昨日の「おねがいマイメロディ きららっ☆」

第41話「ありゃま!イケメンがいっぱ〜い」「ありゃま!おいしいお弁当」 Aパート。 クロミフィルターに星のかけらが刺さる、とか相変わらずなんでもアリな世界です。 イケメンの種類がソララ含め3種類しかないのは手抜きですか! 今回のマイメロママの名言…

昨日の「Yes! プリキュア5 GoGo!」

第46話「絶体絶命!没収されたプリキュア5!」 ムカーディアさん生きてた! しかし館長に取り入ることはできず、あっさり消滅。 館長ってほんとフローラの事しか考えてないんですね・・・一途!(なのか?) かわいそうだけどアナコンディさんの入る隙はな…

昨日の「仮面ライダーキバ」

第47話「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」 嶋さん生きてた!ってどう見ても死んでたっぽかったのに何故?男塾かよ! まあでも良かったですね。太牙の改心フラグの為だけに生き返った感もあるけど。 視力を失いつつある名護さんはすっかり弱気。 どうか…

冬の改編期、アニメ・ドラマチェック自分メモ。

帯(月〜金) (終)Cafe吉祥寺で 月 火 (終)魍魎の匣→(新)はじめの一歩 New Challenger 水 スティッチ! ヤングスーパーマン シーズン5 みどりのマキバオー(再) 木 銀魂 (新)源氏物語千年紀 Genji 金 きらりん☆レボリューション クレヨンしんちゃん…

昨日の「おねがいマイメロディ きららっ☆」

第40話「ありゃま!大喜利Oh!ギリギリ」「ありゃま!クロミちゃんの乙女心」 Aパート。 大喜利で歌丸役をやるのはヒロインの宿命なのか。歌ちゃんじゃなくても。 ピアノちゃんのあいうえお作文に観客は騒然。 「あらあらピアノちゃんたら、お正月からあんな…

昨日の「Yes! プリキュア5 GoGo!」

第45話「キュアローズガーデンの扉現る!」 ふっきれるシロップ。ムカーディアさん殉職。 シロップの記憶と手紙の謎は謎のまま次回に続く・・・。 館長とフローラ、アナコンディさんの関係も・・・。 って今月いっぱいで終了なのにまだひっぱるのかよ! 毎…

昨日の「仮面ライダーキバ」

第46話「終止符・さらば音也」 音也・・・(涙)。 この展開は避けられないことだけど、わかっていたことだけど、 やっぱ音也がいなくなるのは寂しいですね。 せとくん目当てで見始めたけど、主役は音也だったと思いますよ。 次狼達やゆりとの最後の挨拶は爽…

愛しき想いは菫色

あけましておめでとうございます。 突然ですが、毎年恒例、というわけでもない、個人的はまりアニメランキング。 昨年2008年のベスト3は・・・ 1位 「俗・さよなら絶望先生」 2位 「おねがいマイメロディ きららっ☆」 3位 「きらりん☆レボリューション S…