♪ヤカンよ ヤカンよ ヤカンさん 私のお願い聞いて


どうも最近順調に願いが叶いすぎて逆に怖いです!
昨日、都内でのライブイベントに行く途中、
捜し求めていたCDがまた1枚見つかりました。今年早くも3枚目!
いつかコンプリートできるかも、という夢が現実味を帯びてきた??(いや、たぶん無理)


ちなみに、見つけた場所は、まさかここにはないだろ・・・と思いつつ立ち寄った○ックオフ。
よしよし、やっぱないよね〜と確認し出ようとしたところで「500円均一コーナー」が目に付いたのです。
さすがにこんなところで発見したくないや・・・と心の中で願ってたのに!
もう持ってるやつを含めて、まさか3枚も見つけてしまうだなんて・・・。
何故だ!いつものように素直に喜べない!(汗)
今回に限ったことではありませんが、好きな物が、その価値もわからぬ場所で
投売りされているとちょっと哀しい気分になりますよね・・・。
きっとこのCDは当時すごく売れてて、かなりの枚数が市場に出回っていたのだ!
それゆえのこの安値なのだ!!・・・と思い込むことによって自分を納得させるしか(笑)。


で、ライブはというと以前書いた”整理番号3番が取れてしまった”やつなので
素直に前の方の席に座るのか(※自由席なのです)、遠慮して目立たない席にするのか、
1ヶ月以上悩んでいたのですが結局・・・1番前に座ってしまいました。
それでも、真ん中のブロックは避けてみたあたりがやっぱり小心者です(笑)。
すみません、すみません、同じファンの皆様すみませんっっ
新参者の私なんかがこんな席ですみませんっっ!
そして共演の他のアーティスト様のファンの皆様にもすみませんっっ
コスプレもしてるような熱心な方々*1をさしおいて、すみませんっっ!
でもこんな機会たぶん二度と無いので、いいですよね?
いつものようにカッコ良いお姿も、たまに見せる素の表情のかわゆさも、
一番前でじっくり見てしまっても、いいですよね??
きっと最初で最後ですからこんな幸運!すみません、すみませんっっっ・・・。

*1:ビジュアル系のアーティスト様もいたのです