2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の「マシュマロ通信」

第48話「私のジャスミン」 ジャスミンから乙女の香りがしない・・・?そ、そんなこと朝っぱらから皆の前で言うなよパンジー!(汗) ・・・と思ったら、単に恋したことがないという意味だそうです。ならそう言えよ(苦笑)。 でもジャスミン、サンディには恋…

本日の「ふたりはプリキュアMax Heart」

第4話「独りじゃない!二つの気持ちが重なる予感」 とうとう光の園のお荷物連中(長老・番人・シークン)をほのかに投げ出すなぎさ。 ほのかの家のほうが広いから、という理由に納得しつつも、ほのかもちょっと嫌そう(汗)。*1 飛んで障子を破ってしまう悪…

最早ゲームというより作業、いや苦行。

やる気モード・スイッチオフ時には 何も考えずだらだらしながらできる作業でもするほかない・・・ ということでスーパーロボット大戦IMPACT再開中。 やっとあと残り10話です・・・。(※全99話+α) ここまできたらもう何も考えずひたすら突き進むだけと…

本日の「マシュマロ通信」

第47話「走れ!サンディ!!」 強気なサンディが堪能できて素晴らしい!回でした。 クラウドはなんだか壊れそうで哀れ・・・。 ぬいぐるみを乱暴に扱うのはやめましょうね(汗)。 ライムとクローブの勘違いオチも素晴らしかったです。 ナッツだけは本当にモ…

本日の「ふたりはプリキュアMax Heart」

第3話「これって運命?ポルンとひかり接近遭遇!!」 クラスの皆は遠足でプラネタリウム行った事あるのに、 自分だけ違う・・・と悩むひかり。 ひとりだけ他所の地域(←プラネタリウムなんて無い)から引っ越してきた人みたいな心境か! が、頑張れひかり〜…

突発プリキュア4コマ。

突然の思いつきです。 勝手な予想なのでネタバレにはならないと思いますが。 ていうかおもいっきり嘘です(笑)。 ご注意下さい。 やや残酷(?)なので小さなお子様やひかりファンの方もご注意。↓ http://www.pat.hi-ho.ne.jp/charlie/primanga.html Max He…

本日の「マシュマロ通信」

第46話「森へいらっしゃい。」 マシュ通ではもはや定番?の二段オチ。 クローブ哀れ〜・・・で終わると思いきや、結局はちょっといい話で終わりました。 前々回と今回の”妖精がらみのメルヘンでちょっといい話”の間に 前回あの「わらしべ長者」を挟んでくる…

本日の「ふたりはプリキュアMax Heart」

第2話「新入生は摩訶不思議!?はっきり言って謎だらけ」 藤P先輩、存在抹消されてなくてよかった・・・(笑)。 ひかり、特技は記憶操作?? こういう便利な能力を持つ人がいると 今後プリキュアの秘密がばれたり一般人巻き込んで戦ったりしても うまく事…

昨日の「マシュマロ通信」

第45話「突撃!となりの億万長者」 わらしべ長者になーるーぞ! ファミコンウォーズが出ーるーぞ!(違)何だったんでしょう今回のあのノリは・・・ いつものマシュ通じゃないーーー(汗)!! でも面白かったです。個人的にはかなりお気に入りの話でした。 …

昨日の「ふたりはプリキュアMax Heart」

第1話「やっぱりふたりはプリッキュア〜!伝説は続くよどこまでも!」 ♪まーーっくーーすはーーーーと 新シリーズ1回目、色々と不安や不満もあるけれど、とりあえず新キャラはけっこう可愛いので期待です。 OPはやたら変身後のプリキュアばかりで、普段のな…

昨日は風邪(か、花粉)で頭痛が酷かったんですが・・・ そんな時に聞いたせいか、プリキュアの新EDはなんだかやかましく感じました(汗)。

「宇宙戦士バルディオス」

終わらない戦争、敵のえげつない作戦、と、見ていて鬱になりそうな哀しい展開! 25歳のヒロインや、32歳の美人科学者の恋愛ドラマ! ・・・大人向けすぎますよ(汗)。 見る前は「厭な打ち切られ方をしただけの、普通のロボットアニメ」くらいに思っていたの…

80年代前半アニメ感想コーナー第1弾です(突然)。 いえ、前々から「ファミリー劇場」で再放送されてるマニアックアニメ達について書きたかったんですよ。 そのうち「チックンタックン」や「プラレス3四郎」も!