最早ゲームというより作業、いや苦行。

やる気モード・スイッチオフ時には
何も考えずだらだらしながらできる作業でもするほかない・・・
ということでスーパーロボット大戦IMPACT再開中。


やっとあと残り10話です・・・。(※全99話+α)
ここまできたらもう何も考えずひたすら突き進むだけと思いきや・・・
何で、ジョウが乗った飛影の合体の仕方*1がわからず悩んだりしてるんだ私!(汗)
そして、「エステバリスのフィールドランサーはディストーションブロックを貫通できる」とか
超基本的な事に何で今ごろ気付いてるんだ・・・(汗)。
きっと未だによくわかっていない特殊技能とか精神コマンドとかまだあるに違いないです。
ていうか知ってたのに忘れてるのか・・・?なにしろ始めてからもうすぐ丸3年ですから!(おいおい)
この3年間で、数えきれないほどの新作が発売され、見送っていったなあ・・・(遠い目)
とうとうバーチャロンまで参戦する時代になりました。もうとてもついていけません(涙)。


いつかコンパクト3*2のリメイクとか出たらその時は買おうかと思います。
それか「バルディオス」でも参戦したら・・・(無理か)。
レッドバロン」とか「キングゲイナー」とか「ゴッドシグマ」とか「イクサー1」でもいいです(←キリがない)

*1:合体される側のユニットの方で「合体」コマンドが出る事に気付かず、ユニットを重ねようとしたり隣接させてみたり無駄にターンを消費(涙)

*2:魔境伝説アクロバンチ」が参戦しているがワンダースワン持ってなくて断念