2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の「雪の女王」

第23話「パラダイスの園」 山で野宿中に狼が! ああ犬が猿が死んじゃうよ!!(泣)と 「家なき子」の記憶が甦ってハラハラしましたが よく考えたらホルガーも狼だから大丈夫に決まってるよ(笑)。 独りでひっそり戦いに出かけたホルガー・・・カッコ良すぎ…

昨日の「おねがいマイメロディ」

第31話「NO!と言えたらイイナ!」 マイメロの弱点は耳をひっぱられることだそうです。 今に始まったことじゃないがこの作品ってぬいぐるみ虐待シーン多すぎ(笑)。 遊園地の絶叫マシンでも常に無表情な柊先輩・・・。 変なギャグ映画見て心底嫌そうに「チ…

昨日の「ふたりはプリキュア Max Heart」

第36話「おうちに帰して〜!ポルンとルルンの大冒険」 やっぱりひかりと少年の謎はほっとかれて普通の話かよ!(怒) でもゲストキャラ幼女の声が川田妙子さんで可愛かったからOK!(おい) 父親が出張から帰るのに何故か鬱な表情の娘・・・ 何か複雑な家…

さよならありがとう

アニメ放送終了が未だに信じられないよ「ボボボーボ・ボーボボ」! 普通に次週も放送してそうな気がしてならない・・・。 ハイドレートの声をもっと聞きたかったのにもう終わりかよ!嫌がらせか!! とか嘆きながらも、でもこの番組が2年もどうにかもってく…

昨日の「雪の女王」

第22話「サーカスの奇跡」 こんなエピソード原作にあったっけ、と探しまくったが結局、 ”この世は全てひと続きの奇跡”といった台詞を「人形つかい」の中に見つけただけ。 ほとんどオリジナル話だというのにゲルダをあまり絡ませないとは(汗)。 ゲルダのけ…

昨日の「おねがいマイメロディ」

第30話「子供にもどったらイイナ!」 柊先輩が子供に戻る?ちび柊少年可愛いんだろうな〜〜と期待させておいて 見事に裏切られました(笑)。展開読めないよ相変わらず! そう簡単に隙は見せないのはさすが柊先輩だが、視聴者へのサービスが足りん!(涙) …

昨日の「ふたりはプリキュア Max Heart」

第35話「マジヤバ修学旅行!思い出作りは危険な香り」 ひかりがどうして京都まで来たか、先生から問い詰められてはいたが やはり「どうやって来たか」は不問か・・・。 そういえば洋館の少年もどうやって来たんだ(汗)。 ひかりと少年の遭遇シーンは緊迫感…

ケン一くんかロックが出てるときだけ見る「ブラック・ジャック」

『帰ってきたあいつ』密かに楽しみにしてたんだけどな・・・・・・ 結末が原作と違うことはもうこの際どうでもいいんです!(よくもないが) 優等生で勇敢で、委員長というポジションも似合ってて、目立つ良い役だったのに アニメでは和登さんにいいところ全…

♪おとこーがいのちーかけたーけん〜

最近EDが癖になるほどはまっているのが「空手バカ一代」再放送です。 単なるスポ根だけでなく、シビアな現実が描かれていて 思わず唸らせられるのはさすが梶原一騎作品! アニメ「巨人の星」好きの人なら間違い無くはまれる作品! 展開が速くて5分程見逃…

チャーリー学園掲示板を新しくしたいと思いつつ放置して何年も過ぎた・・・。 うちのプロバイダはCGIの設置方法が普通と違うので 新しいCGIを置くのが面倒なこともあるしな・・・。 でも最近、もーよくわかんないけどカンでとりあえず試しにやってみよ…

昨日の「雪の女王」

第21話「3つのくるみ」 原作エピソード「イブと小さいクリスティーネ」を読み直したら 切ない話で感動したというのに、なんだこのアニメ版の物足りない話は!! まあ30分で描ききれる話でもないから改編はしょうがないのか・・・。 あの後、原作通りの切な…

昨日の「おねがいマイメロディ」

第29話「マドンナになれたらイイナ!」 なんでこんなに隅々まで面白いんだ! 歌ちゃんのクラスメート達を”一度主役話をやったらあとはほったらかし”に しないところが素晴らしい(感涙)。キャラが愛されている! はちゃめちゃながら一応ラブコメ展開をこな…

昨日の「ふたりはプリキュア Max Heart」

第34話「旅だ仲間だ!修学旅行だザケンナー!?」 ほのか、和服が似合う! なぎさはそうでもないかな・・・(ディープな時代劇マニアなのにすまん)。 戦闘後、制服姿に戻ってたけど、あの貸衣装はどこに行ったんだ! 突然京都に現れたひかり・・・どうやっ…

昨日の「雪の女王」

第20話「カイへの手紙」 総集編。 まあたまに「雪の女王」ということもアンデルセンということも忘れそうになるこの作品なので 一度おさらいしておくのもいいかもしれない。途中から見始めた人のためにも。 前回が誰もが知る「マッチ売りの少女」で、きっと…

昨日の「も〜っと!おねがいマイメロディ」(笑)

第28話「あした晴れたらイイナ!」 マイメロのパワーアップ回。新商品投入か?と思わせて 単に「おねがい」に「も〜っと」と言い足すだけでOK!という衝撃の事実! テレビの前で日本中の視聴者を脱力させるとはさすが「マイメロ」。普通じゃない。 「も〜…

昨日の「ふたりはプリキュア Max Heart」

第33話「勇気を出して!なぎさ波乱のバースデー!!」 なぎさが藤P先輩に告白しかけた瞬間にザケンナー乱入! お約束の展開だけど、ウラガノスのお茶目っぷりがラブリー。 ぽや〜んとした天然キャラのようで実は なぎさの誕生日をちゃんと覚えていた藤P先…

「でんぢゃらすじーさん」、7:20ごろからやってるじゃん!!(驚) いつのまに時間変更してたのだ!ひょっとして何話か見逃してる??(汗) まーでも終わってなくてよかったですほんと。

バトンもらいました。

上希ちゃんから回ってきたので答えてみました。 これなんていうバトンなんだろ・・・? どっちが好き? (1)東京 (2)大阪 ○どっちも好きだけど、 551蓬莱があるから大阪。 どっちが好き? (1)沖縄 (2)北海道 ○ どっちも行ったことないけど、イクラが好きなの…

「MONSTER」地上派より半年遅れで視聴中。

最近、「戦国魔神ゴーショーグン」再放送を見ていて、 一番ノーマークだったはずのキリーのファンになってる自分に気付く・・・な、何故?? 以前は、変な髪形だなーくらいしか思ってなかったのに(おいおい)。 理由はたぶん、今MONSTERのグリマーさんに萌…

絶望した!!ギャグアニメに冷たい世の中に絶望した!!

「ボボボーボ・ボーボボ」が10月に入っても続いてるので てっきり秋の改編を乗り切ってくれたと思い込んでいました・・・。 ・・・・・・まさか今月いっぱいで終了なんて(涙)。 これで「でんぢゃらすじーさん」まで終わってたら本当にアニメ界に絶望する…

「レジェンズ〜甦る竜王伝説〜」アニマックスの再放送終了

嗚呼、毎日の楽しみが減ってしまった・・・。 ぶっちゃけストーリーは、後半の展開が唐突すぎてどうもいまいち入り込めなかったんですが。 でもシロンに萌えるだけでも充分満足でした(笑)。 「♪ねずっちょラブラブ〜」*1と上機嫌でしたよ毎朝! そして放送…

「おはスタ」内のアニメ枠はいずこへ・・・?

そろそろ「絶体絶命でんぢゃらすじーさん」の新しい話が放送されるはず、と思ってたのに いつもの時間に録画しても映ってない・・・ ていうかアニメコーナー自体がおはスタ全部録画してもどこにもない・・・ お休みなだけだよね?終わってないよね??頼みま…

昨日の「雪の女王」

第19話「マッチ売りの少女 」 大晦日の話なんだからできれば放送も年末頃にしてほしかったかな・・・。 原作通りだとゴールデンタイムに流すには鬱すぎるから、とかいう 安易な理由で結末を改悪したら許さん!!!と身構えていましたが 見ているうちに・・・…

昨日の「おねがいマイメロディ」

第27話「柊サマになれたらイイナ!」 黒音符の曲弾いて、陶酔して昏倒して余韻に浸る柊先輩・・・ 朝のアニメにしてはセクシーすぎですよ(汗)! その後クロミに自分の着ボイス(※あまーい言葉)入り携帯をプレゼントとか 妙にサービス全開だったりするが・…

昨日の「ふたりはプリキュア Max Heart」

第32話「闇から守れ!この世で一番大事な笑顔!!」 学校新聞の取材のために団子屋に行くなぎさ達だが、 おばちゃんとお客の子供達の写真をいきなり許可無く撮っちゃっていいの?? 「しらべてゴー!」*1でも見て取材マナーを勉強してきなさい! ビブリスさ…

「韋駄天翔」って今日からだったのかーーー

メガネくんが気になるからチェックする予定だったのに 起きたら終わってた・・・(無念)。