昨日の「雪の女王」

第20話「カイへの手紙」

総集編。
まあたまに「雪の女王」ということもアンデルセンということも忘れそうになるこの作品なので
一度おさらいしておくのもいいかもしれない。途中から見始めた人のためにも。
前回が誰もが知る「マッチ売りの少女」で、きっと注目を集めたと思うので*1
新規視聴者も増えたはず!絶妙のタイミングの総集編!(計算済みだったら凄い)


何故か「えんどう豆と少女」のエピソードが多めでした。人気あったのかな?この話。
ちなみに個人的には今までの最高傑作回は「クラウスの夢」。
次点は「氷の海へ」。(要は過去の出崎作品キャラっぽいゲストが出てるやつ)

*1:前回の感想日記だけやたらキーワード「雪の女王」からのアクセス多くてびっくりした。