2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

捜し求めていたお宝発見。

食玩のレジェンズマグネットーー!!(感涙) かわいいーーー!!ちびシロン♪♪ 地元のマルエツで発見。あちこち探したはずだったのに、盲点でした。 ていうか、灯台元暗し〜? ワゴンセールで6個だけ残ってました。定価189円→96円。 本当は全10種なのです。…

昨日の「雪の女王」

第15話「ハンスの挑戦」 こんな話あったっけか。『まぬけのハンス』でもないし・・・。 ていうか今回の話は童話というより”ドキュメント・鳥人間コンテスト”みたいな(汗)。 ハンスの喋りが、妙にテンション高くて絵柄と合わない気もしましたが たぶん絵の…

昨日の「おねがいマイメロディ」

第22話 「ママが元気になったらイイナ!」 マイメロのキャラソングCDが見つかりません! 白盤だけはよく行く店で見かけたけど、欲しいのは黒盤なんですってば。 そこの店、白しか入れなかったのか、それとも黒が売れたのか、気になる・・・。 サンリオショ…

昨日の「ふたりはプリキュア Max Heart」

第27話「残った宿題片付けろ!梨と嵐とザケンナー!」 梨の美味しい季節ですね〜。 ザケンナーとの戦いで、梨に被害が出てしまうのではと思ったけど そんなこともなく。たぶんビブリスさんも梨好きだから そのへん考慮しながら攻撃してくれたのかもしれない…

漫画バトン

だいぶ前に上希ちゃんから受け取っていたのですが 多忙&疲労のため一ヶ月ほど放置してましたすみません(汗)。 部屋にあるマンガ本の数 不明です・・・。大体の目安すらつけられない・・・。 数えたらきっとウンザリする・・・(涙)。 最初に買った(読ん…

昨日の「ふたりはプリキュア Max Heart」

第26話「負けるななぎさ!みんな悩んで大きくなった!」

昨日の「雪の女王」

第14話「道づれ」 ラギ、強っっ!!(汗) ほのぼのした『父さんのすることにまちがいははない』のエピソードが ラギのインパクトが強すぎて薄れてしまった気が。 大きな狼(ホルガー)を連れて大勢の人がいる船に乗っても 誰からも何も言われないんだな・・…

昨日の「おねがいマイメロディ」

第21話 マイメロになれたらイイナ!」 マイメロ酷い目に遭ってるなあ・・・魂も一瞬抜けたし(汗)。ハジケすぎ♪ 今回は、細かいところまで、これでもかーーーってくらいに 笑えるツボを詰め込んでくれてるので、もう何から書いてよいのやら・・・(汗) バ…

「チームアメリカ★ワールドポリス」

やっと見に行けました。 ♪アメリカ フ××ク イェー! サントラも買おうっと。 面白かったです。 基本的にサウスパークといっしょだし・・・。フセインが金正日になっただけで。 ただ、シンプルで可愛らしいアニメと違って今回は顔がリアルな人形なので お下劣…

次回の申込書を書き終えるまでがコミケです。 というわけで昨日無事申込も済みようやく私の中で夏コミが終了。 当日の日記その1。 日頃お世話になっている皆様に、久しぶりに会えるのが嬉しくて お土産渡してお話して、それだけで楽しいからいいんだ! 本は…

昨日の「ふたりはプリキュア Max Heart」

第25話「ひかりの夏の日さなえの思い出」

昨日の「雪の女王」

第13話「白い馬車」 小猿が出てきていよいよ「家なき子」らしくなってきたけどいいんですか(汗)。 ゲルダ、狼の名前は「カピ」で猿は「ジョリクール」にしとけ!(笑) 今回はラギと再会してほっとして、食事を奢ってもらったり、 雪の中で遭難してるとこ…

昨日の「おねがいマイメロディ」

第20話「星をいっしょに見れたらイイナ!」 なにげにメガネくん話!(喜) 執事とお嬢様との淡いロマンス・・・のはずなのに 再会するやいなや「老けた」とかキツい言葉を浴びせられるかー(涙) さすが「マイメロ」、甘くない!相変わらず毒が効いてるよ! …

今日は一日だらだらしてたのでまた日記少なめです。

暑い中、うちのスペースまで足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。 おひさしぶりにお会いできた方々、お話できて嬉しかったです。 なんか私暑さでへろへろで色々至らぬところがあったかもしれません!すみません! 実際、お話しようと思ってた…

ようやく作業が終わったのです。毎度の事ながら本当にギリギリだな・・・(汗)。 えーと、終わったら(寝ること以外で)何がやりたかったんだっけ(おいおい)。 とりあえず最近立てた目標が「レジェンズグッズを探す」だったので トイザらスまで行ってみた…

昨日の「ふたりはプリキュア Max Heart」

第24話「青春全開!友華先輩となぎさの頂上決戦!!」

昨日の「雪の女王」

第12話「幸運の梨の木」 梨の形の傘留めを作る話の原作は、『運は一本の針のなかにも』だっけ。 台詞の中にこのタイトルが出てこなかったら完全に忘れていた・・・(汗)。 子供達からボタンを集めて犬のお墓参りをさせるというのは なんかシュールな味わい…

昨日の「おねがいマイメロディ」

第19話「ヒーローになれたらイイナ 2!」 歌ちゃん一家と美紀、真奈、小暮、菊池先輩、 そしてマイメロとその祖父の大所帯で海に! どんな話になるかと思えば、結局は菊池先輩のヒーロー願望話第2弾。 相変わらず展開が読めないよ・・・(汗)。 よその土地…

忙しいとは言いつつも

昨日はちょっと早起きして寄り道して、 ケロロ軍曹グッズを買いに行きました。 そこで軍曹さん本人に遭遇! 頭のでかさはちょっと威圧感があるけど、小柄で愛らしい感じ。 ちびっこ達に愛想をふりまき、一緒に写真を撮られたりしてサービスサービス。 そろそ…

(キャラ萌えが)もうどうにもとまらない

忙しい時の唯一の楽しみは、朝食時に見られるアニメ再放送(主にCS)なのです。 最近見始めた某作品、今年の春まで地上波で本放送されてたのですが 裏番組のファンだったのでこっちは一度も見たことがなかったのでした・・・。 ああ微妙に乗り遅れたよ・・…

余裕はないけど日記を書きたくなる。現実逃避です。あー紅茶が美味しい。 間に合わせるためにはやむなし!2ページ没!とか 縮小コピーしたらどーせ綺麗に出ないんだから線の修正なし!とか 慣れていくうちに駄目な要領の良さを会得していく今日この頃です。…

昨日の「雪の女王」

第11話「赤い靴」 それなりに忠実にアンデルセンの「赤い靴」アニメ化って感じだったので まさか原作通り足切断?ゴールデンタイムでやるのか?本当に??・・・と 見ながらドキドキしてしまいましたよ(汗)。さすがにそこまではなかったけど 今回のカーレ…

昨日の「おねがいマイメロディ」

第18話「時間がいっぱいあったらイイナ!」 今回のポイント。 ・UFOキャッチャーに進入して釣られるスリルを楽しむマイメロ一家(汗)。 ・クロミちゃん途中から放置。クロミノートもなし(涙)。 ・失敗したら「忘れましょう」・・・マイメロ祖母の素晴…

今回も「雪の女王」以外は少なめですゾナ〜 ていうかゆっくり日記書く余裕無いよ(汗)助けてクロミ様!