2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の「おねがいマイメロディ きららっ☆」

第47話「ありゃま! きららピヨヨ?」「ありゃま! 恐怖のデート」 Aパート。 自分がメタボひよこになってみて初めて、今までのソラぴへの酷い仕打ちを自覚し反省・・・ ってきららは良い子だね(涙)。ソララも、きららの醜い姿にも動じない、マジな恋心で…

昨日の「フレッシュプリキュア!」

第4話「シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!」 前作と同様、外国っぽい外観*1のこの町(名前もクローバータウンだし)で、 駄菓子屋なんて日本っぽい場所が出てくるとは意外でした・・・。 向かいには魚屋も。しかし「今はやりのツンデレってやつかい?」って…

♪たまにね なくなっちゃう 身体のバッテリー

中古CD探しの旅に出るも、捜し求める物が見つからず 妙に少ない棚の在庫を見て、はっそういえば3月の引越しシーズンとかに行ったほうが 絶対効率が良いに決まってる!*1と気付いたり・・・ マイメロが春に終わりそう、そしてもしかしたらきら☆レボも??と、…

昨日の「おねがいマイメロディ きららっ☆」

第46話「ありゃま!人間界がヘロヘロ」 王様のお気に入りの人間界スポットは何故か宇都宮。 って服装は明らかに秋葉原系なのに?? 一応、ハルカちゃんが(当時)宇都宮のローカルアイドルだかららしいですが 宇都宮餃子とか餃子の像とかも出てくるし、何?…

昨日の「フレッシュプリキュア!」

第3話「とれたてフレッシュ!キュアパイン誕生!!」 プリキュアで有名人になっちゃおう、というシリーズ初?の思い付きは さすがモデル志望で芸能科のある学校通ってる美希たんならでは。 ところでプリキュアの始球式って実際あったんだよね以前。着ぐるみで…

BWRってまさか!

こないだUHFのテレビ欄でふと見つけた、「トランスフォーマーBWR」の文字・・・ BWR・・・ビーストウォーズリターンズか??そうだ、そうに違いない!! 一瞬わからなかったよ・・・あむない、あむない(汗)。 「プリキュア5」が終ってからというもの、ブ…

♪僕のハートは ハートは届かない

バレンタインデーにチョコを贈る勇気がありません。 なので気持ちだけ贈ります。電波で。←届かねーよ!(汗) 久々にHPのTOPを更新。ここ3年ほど、バレンタイン絵だけは何故か毎年描いてるのな・・・。 マイメロを久々に描いたらまた本出したくなってきたー…

昨日の「おねがいマイメロディ きららっ☆」

第45話「ありゃま! マリーランドのバレンタイン」「ありゃま! おねがい対決」 Aパート。 女性達が海に潜ってタコを獲る、マリーランドのバレンタインはワイルドすぎる(汗)。 塩もみして叩く、とか細かい描写もリアル(笑)。 バレンタインは女の祭!!と…

昨日の「フレッシュプリキュア!」

第2話「つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!」 町中をジュースまみれにしてしまえ!とか、イースさんの作戦って・・・ 「ヒカリアン」のブラッチャーのようなしょーもなさ(笑)。 目的もブラッチャーに似てるし*1、 そのうち”巨大エビチリを作る”とか意…

昨日の「おねがいマイメロディ きららっ☆」

第44話「ありゃま!あっちこっちに王子様」「ありゃま!白黒ハッキリ!?」 Aパート。 「このアホアヒルさんが用があるんだって」 ・・・アボアヒル、なんて言い難い名前名乗る方も悪いけどさ、 やっぱマイメロはわざと言い間違えてるよね(笑)。ソララの王…

昨日の「フレッシュプリキュア!」

第1話「もぎたてフレッシュ!キュアピーチ誕生!!」 プリキュアレジェンドって何!?ていうか自分で言うのかよ(笑)。 「悪いの悪いのとんでいけ」って!そして必殺技のテキトーさ・・・(涙)。 マスコットキャラの可愛くなさがプリキュア史上最悪じゃね?…