昨日の「フレッシュプリキュア!」

第4話「シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!」

前作と同様、外国っぽい外観*1のこの町(名前もクローバータウンだし)で、
駄菓子屋なんて日本っぽい場所が出てくるとは意外でした・・・。
向かいには魚屋も。しかし「今はやりのツンデレってやつかい?」って!
魚屋のおじさんがツンデレとか知ってるのはちょっと嫌だ(汗)。


今回初参戦のウエスターの作戦(?)は、水あめをナケワメーケにして人々を襲う事。
第2話のイースに続き、また今回も命に支障のない程度の嫌がらせなんですね(笑)。
負けても、「まあいい。不幸のゲージは上がった」・・・ってちょっとだけだろ!
そんなんじゃ1年以上かかるのでは?早くも2年目やるつもり満々なのか??
まあ途中でテコ入れ入って作戦がえげつなくなってゲージが急上昇するんでしょう。
もしくは残る一人の幹部が超外道だったりするとかね!(期待)←おい


次回はメガネくん(御子柴くん)が登場か??嗚呼この枠でメガネくん久々に見るかも(感涙)。

*1:海外で売るため?