2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の「おねがいマイメロディ」

第48話「みんな一緒だったらイイナ!」 もともとバクに対しては容赦無く厳しい扱いをしてきた柊先輩ですが バクの家族(幼い子供含む)に対しても本当に容赦無し。鬼ですか(汗)。 ピンク音符もいつのまにか集まってて99個になり、 次回、美紀のポエム(ピ…

本日の「ふたりはプリキュア Splash Star」

第4話「うっそー!?春の景色とセミの声」 プリキュアに苦戦して仕事がうまく進まず、上司に怒られるカレっち。敵も大変です。 「奴らの弱点は見つけました」なんて適当なこと言って誤魔化してるかと思ったら プリキュア2人を引き離して変身できなくする、…

昨日WOWOWで劇場版「デビルマン」見ました。

後半の1時間だけしか見てません。再放送でもされた際に ちゃんと最初から見直すべきか、時間の無駄だからやめるべきか・・・ 後者が賢明ですかやっぱ? 別に原作に思い入れがあるわけでもないので、見て深く傷ついた、とかはないですが 噂通りかなり破壊力…

「戦闘メカ ザブングル」のDVDが再販。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060217/victore.htm発売当初に定価(計¥71400)で買った人間はどうすれば!!・・・ ま、まあ、当時の特典(小説の復刻版)が欲しくて買っただけだからさ、うん・・・(涙)。

昨日の「おねがいマイメロディ」

第47話「おうちに帰れたらイイナ!」 冒頭からいきなり、マイメロ逮捕。 子供達に人気のサンリオキャラクターにそこまでさせるかー(笑)。 しかも今回はマイメロが投げ飛ばされて終わり。ひ、酷い(汗)。 でも、タクト(マイメロのメロディタクト)を手土産…

昨日の「ふたりはプリキュア Splash Star」

第3話「真っ向勝負!君こそエースだ!!」 ソフト部のエース咲と、絵の得意な舞。 接点の無さそうな二人ですが、無理に接点を作ろうとすると 練習中に咲の投球フォームを描き、咲の役に立つ舞・・・ と、「巨人の星」の飛雄馬と牧場くんみたいな感じにするし…

ケン一くんかロックが出てるときだけ見る「ブラック・ジャック」

「ブラッククイーン」で、原作ではロックとだけ呼ばれていた彼が 何故か間久部緑郎名義で登場。善人役であの名前使われるのは抵抗あるような・・・。 まーでもどうでもいいですこの際。CV:緑川光ってだけで大喜びなので(笑)。 原作通り出番が少なかったけ…

昨日の「雪の女王」

第36話「故郷へ」 最終回。ちゃんと終わってます。謎*1も残してないし、無難な結末だったかと。 でも、個人的には、もっと違う終わり方を(勝手に)期待してました・・・。 これが本当に監督の描きたかったラストだったのかな・・・ もし当初の予定通り全39…

昨日の「おねがいマイメロディ」

第46話「一発パンチできたらイイナ!」 歌ちゃんを励ます会にバク一家までいるのが謎ですが・・・。 皆、歌ちゃんのために一生懸命なんだな・・・。 皆が柊先輩のところにに殴りこむ姿は涙を誘います。 特に、動物的行動が可愛い琴ちゃんと、 自分の黒歴史を…

昨日の「ふたりはプリキュア Splash Star」

第2話「パンパカ歓迎会は嵐の予感!」 え、もう「苗字+さん」→「名前呼び捨て」?? 前のプリキュア達は8話もかけたことをたった2話で・・・。 フラグ立つの早いな咲と舞!(笑) しかし男女共学なので男子の存在もさすがに無視できない感じで。 とりあえ…

絶望した!「なるトモ!」を3月いっぱいで打ち切る日テレに絶望した!!

毎朝の楽しみが無くなるなんて・・・ 「黒ちゃん陣ちゃんの激突トークバトル」がもう見られなくなるなんて・・・ 嗚呼、関西に住みたい(涙)。 関係ないけど今日のクレヨンしんちゃんの予告で「絶望した!」ネタが(笑)

昨日の「雪の女王」

第35話「迫る魔王」 ラギ復活。氷から出されたばかりでまだ意識の無いラギをゲルダに託す女王様。 まさか以前(13話)と逆パターンでゲルダがラギを温め・・・??とか一瞬思ってしまったが さすがにそれは無いか(苦笑)。でも、これで2人の恋愛エンディン…

昨日の「もっとも〜っとおねがいマイメロディ」(笑)

第45話「キスできたらイイナ2!」 ブラック柊先輩誕生。「開け!夢の扉!!」の時の露出度増えてません?(気のせい?) ダークパワーの精に敬語を使わせたり、妙な設定に突っ込んだり、無敵の柊先輩も さすがに美紀ちゃんの電波ポエムは解読不能か・・・(笑…

昨日の「ふたりはプリキュア Splash Star」

第1話「おっどろきの再会!ふたりは何者なの!?」 ♪スパスパスパークスプラッシュスター〜〜 主題歌は変わったけど、見た目とかイメージとか声の雰囲気とか、 もうちょっと変えろよ!!って思うくらい、前シリーズと似すぎ。 せめてショート=活発、ロング…