昨日の「おねがいマイメロディ」

第47話「おうちに帰れたらイイナ!」

冒頭からいきなり、マイメロ逮捕。
子供達に人気のサンリオキャラクターにそこまでさせるかー(笑)。
しかも今回はマイメロが投げ飛ばされて終わり。ひ、酷い(汗)。
でも、タクト(マイメロのメロディタクト)を手土産に要求した柊先輩に
タルトを持っていったのは、勘違いとかそんな可愛らしい理由じゃなくて
絶対わざと、柊先輩への嫌がらせでやったに違いない、
そんな黒いマイメロですからあの結末も当然ですかね(っておい!)


もともと格闘シーンが多いこの作品ですが、とうとう格闘家がゲスト出演。
なんとも少女アニメらしくないタイアップが「マイメロ」らしくて素晴らしい!
そしてマイメロをヒントに編み出した技が単なる卑怯な手っぽいのも(笑)。


余談ですが、「クロミ様、バスの中で字を書くと車酔いするゾナ〜」
というバクの台詞で、しょっちゅう車酔いしていた昔の自分を思い出しました・・・。
バスの揺れって半端じゃないよね!まあ3年間バス通学したらさすがに克服したけど。